GJ > 競馬ニュース > 天皇賞・春で「4点」勝負!
NEW

JRA天皇賞・春(G1)平成最後のG1に「爆穴」発見!信頼の現場ネタで「進退」をかけた大勝負!!

【この記事のキーワード】, ,

 年明けからの成績は、わずか1回の的中。「現場情報至上主義・ジェームスT」の2019年は非常に恥ずかしい……散々な結果となっている。自分の予想を紹介しているだけとはいえ、不甲斐なさすぎるだろう。

 このままでは、貴重な連載が「打ち切り」になってしまう可能性が高い。GJ編集部の皆様は「情報に懸ける熱意は伝わっている」「大阪杯アルアイン◎は見事だった」「競馬に絶対はないから気にするな」といった暖かい言葉をかけてくれるが、突如として評価が変わることもあるだろう。

 優しい言葉に甘えていては駄目だ。自分の身を守るためにも、平成が終わる前に何とか結果を残さなくてはならない。28日(日)に行われる天皇賞・春(G1)には「外したら次はない」……という強い気持ちを持って臨む所存だ。

 関係者より仕入れた「有力ネタ」で勝負。今回は配当を度外視しようと思ったが、結果的にオイシイ「爆穴」を発見。好配当が期待できる「4点」勝負を決行したい。

 本命「◎」に選んだのは、ゴリ押しする関係者が続出したヴォージュ(牡6、栗東・西村真幸厩舎)だ。

JRA天皇賞・春(G1)平成最後のG1に「爆穴」発見!信頼の現場ネタで「進退」をかけた大勝負!!の画像1

 昨年のステイヤーズS(G2)で3000m超えのレースに初挑戦したが、11着に敗れてしまった本馬。しかし年明け1月の万葉S(OP)で、トップハンデを背負いながらも大逃げを打って見事に勝利を収めた。

 同レースの2着馬は昨年の菊花賞(G1)3着、続くダイヤモンドS(G3)で堂々と重賞初制覇を達成したユーキャンスマイル。この勝利は高く評価できる。同様の走りができれば、この舞台でも上位争いに絡めるはずだ。

「陣営の勝負気配は高いよ。『枠の並びを見る限り、すんなり逃げられそう。べストの条件だ』と色気十分。あの時(万葉S)のような走りが期待できそうだ。調整も順調。『後悔のないようにしっかり攻めた』と状態の良さを強調していた。究極の仕上げだね。単騎逃げが濃厚だろう。一発あってもおかしくないよ」(競馬関係者)

JRA天皇賞・春(G1)平成最後のG1に「爆穴」発見!信頼の現場ネタで「進退」をかけた大勝負!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  2. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  5. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  6. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  7. 【天皇賞・春】菱田裕二「師弟コンビ」で悲願の初G1制覇へ! 川田将雅、C.ルメール不在もチャンス、「勝率5割」のデータが人馬を後押し
  8. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  9. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】
  10. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨