GJ > その他ニュース > 吉沢さりぃのポンコツ競馬  > 2ページ目
NEW

日本ダービーもこれで完璧?現役グラドル兼ライター・吉沢さりぃのポンコツ競馬初体験ルポ! 最強の「吉沢買い」を伝授

【この記事のキーワード】, , ,

 とくに競馬新聞の見方はをイチから教わったことは、かなりタメになりました。各馬ごとに、これまでの勝率はもちろん得意なレース展開、天候や土の状態などがしっかり買いてあります。それぞれの馬に得意不得意があるっていうのが驚き! でも、新聞の予想に囚われすぎたり、あんまり詳しくなりすぎちゃうと、頭でっかちになって当たらなかったりもするのかなあ? 競馬って、奥が深い! これまでは雰囲気アイテムとして競馬新聞を小脇に挟んでいた吉沢ですが、知れば知るほど予想も楽しくなると確信……!

 でもパドックでは、何よりも馬の「お尻」が印象に残っています。なんか、ミョーに色っぽいなんですよね。プリッとツヤっとしてて可愛かったり、毛色によっては黒光りしていたり……吉沢の目は、馬のお尻に釘付けでした。そそられるケツの馬、ひそかにチェックです。

●吉沢さりぃ(初心者)流の買い方を伝授!

 ではここで、初心者・吉沢流の馬券の買い方をお教えしましょう! 

①新聞を買い、馬名以下の部分を隠します。直感で、名前が「ピン!」と来た馬にマル印を付けます。
②パドックに行って顔つきが可愛かったり、お尻が黒光りしていたり、太ももがたくましかったり、なんとなく「色っぽい」 と感じた馬に、マル印を付けます。

……そして、①と②でチェックがついてた馬を「複勝」で買います。ね、カンタンでしょ(笑)?

  なぜかわからないんですが、コレが意外と当たるんですよ! 実は吉沢、競馬をするのはまったくの初めてというわけではなくて、この方法で万馬券を当てたことがあります(@大井競馬場)。完全なるビギナーズラックでしたが、5万円ほどプラスになって、その日のうちにすぐ代に消えました!! 

 さてさて、この日は6レースからラストの青葉賞までず〜っと「吉沢買い」をちまちま繰り返していたのですが……期待膨らむこの日の戦績はと言うと、地味ぃ〜にの全レースの馬券が当たりました。しかし、がめついがあまり「万が一にも忘れてはならない!」と、当たり馬券を握りしめて即換金へと走ってしまい、いったいナニに賭けて、ナニで勝ったか覚えてないというすさまじいポンコツっぷり。

 ただ記憶しているのは、10レースと11レース。10レースは夏が好きな吉沢がサノサマーを単勝で買って見事当たり、11レースは名前がヴィジュアル系っぽくて良いなぁという思ったランフォザローゼスの複勝を購入。実はフツーにフォザローゼズ好きなんですよ、バーボンの。まあ、いろんな買い方がありますが、「吉沢買い」は(地味に)当たります、マジで(笑)!

日本ダービーもこれで完璧?現役グラドル兼ライター・吉沢さりぃのポンコツ競馬初体験ルポ! 最強の「吉沢買い」を伝授の画像2レースは大接戦に!(競馬つらつらより)

 ちなみに青葉賞は、1着リオンリオン、2着ランフォザローゼス、3着ピースワンパラディ、4着キタサンバルカン、5着サトノラディウスという結果に。吉沢いちおしのランフォザローゼス、頑張った!的中です!

 しかし今回、なんのための青葉賞ルポなのか……というツッコミは、甘んじて受けます。次回はちゃんと買った馬券をメモっておくこと、そしてもっとしっかりと勉強しつつ、「吉沢買い」を極めてみようと企んでおります!! 目指せ! 夢の万馬券!

 PS.もう明日に迫りましたが、みなさんも「吉沢買い」を参考に、競馬の祭典・日本ダービーを楽しんでね~。

(吉沢さりぃ)
吉沢さりぃ
1985年5月24日生まれ 33歳
山梨生まれ
154cm 107cm(Kcup)
趣味 箱根駅伝 漫画を読む ライブ 飲酒
特技 キックボクシング 箱根駅伝のマニアックな話をする 飲酒

日本ダービーもこれで完璧?現役グラドル兼ライター・吉沢さりぃのポンコツ競馬初体験ルポ! 最強の「吉沢買い」を伝授のページです。GJは、その他、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • その他
  • 総合