GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「夏の思い出」を!
NEW

パチンコ「夏の思い出」を! コロナ禍に綴る「家パチで夏を感じる」体験記

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「夏の思い出」を! コロナ禍に綴る「家パチで夏を感じる」体験記の画像1

 新型コロナウイルスは、これまでの生活様式はもちろんのこと、日本が誇る四季折々の風情や季節感のある年中行事も破壊していったのである。燦々と輝く太陽の強い日差しが照りつける暑い夏にプールや海水浴といった水と戯れる遊びも、ビービーキュウやビアガーデンのような開放感あふれる会合も行うことがままならない。

 もっといえば、お盆時期の故郷への帰省もはばかられるような状況なのである。このままでは今年の夏、思い出として残るのはガリガリ君で当りが出たことくらいになってしまう。胸にcoolべいべー。

 そんな寂しい夏にしてはいけないと、777TOWNで「夏」にまつわる機種を打ち、8月の中心でstop the season in the sunを叫びたいのである。

 夏といえば南国。それも島が似合う。ここで安易に「沖縄」の連想から『沖海』だろうとあたりをつけるのは素人である。パチンコで南の島国といえば『ジャマイカ』ではないか。ボブ・マリーとマウンテンコーヒーの「二大」を象徴する二段階抽選が激アツの権利物である。

 メインデジタルが1/67、サブデジタルが4/11と非常に遊びやすいスペックとカラードットが織りなすスライドリーチとオーロラリーチに心を震わせるのである。一時期狂ったように打ち込んだフェイバリットマシンのひとつ。これは外せない。

 今はもうそうでもなくなったが、かつて夏といえば怪談や霊的な恐怖を題材にしたテレビ番組が夏の風物詩としてお茶の間を賑わせた。仲間内で心霊スポットを訪れる肝試しなども過去の遺産であるが、はやり夏といえばホラーであると染み付いている。そう『CRリング~呪いの7日間』である。

 西洋のそれとは異なる、間や暗闇、影といった心理的なアプローチで恐怖心を煽るジャパニーズホラーが世界で称賛されたが、藤商事が誇るホラーパチンコも負けてはいない。

 落下速度にこだわった不気味な手役物や絶妙な脅かしタイミングで発動する効果音など、「むしろパチンコにそこまでするのなんでや?」と開発者に問い質したくなるほどの恐怖に満ちている。これぞ日本の夏である。

 日本の夏といえば、お盆。日本古来の先祖崇拝を体現した宗教的振る舞いは民族としての伝承がそうさせる遺伝子レベルの行事であり法要なのである。法要ということはすなわちお釈迦様の教えであり、つまりは『CRシャカRUSH』なのである。

 仏教の開祖であり宗教において絶大な影響力を持つ世界三大宗教の生みの親をパロディするとは神をも恐れぬ奔放な態度であるが、この悪ふざけこそパチンコらしさ。庶民の娯楽の本懐なのである。

パチンコ「夏の思い出」を! コロナ禍に綴る「家パチで夏を感じる」体験記のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】