GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「3000万円負け」が口癖!?
NEW

パチンコ「3000万円負けている」が口癖!?「ゴト行為」に及ぶ訳でもない「ヘビーユーザー」は今…

【この記事のキーワード】,

 私が過去に勤めていたパチンコ店には事あるごとに「この店に30年通って3000万円以上負けとる。負けた金で家が1軒建っとる」と口癖のように呟く年配の常連さんがいた。

「そんなバカな…」と思うかもしれないが冷静に推測、計算してみるとそれくらい負けているお客さんというのは案外いるのかもしれない。

 そのお方。長きにわたり建設会社で働いており、その建設会社というのが私の従事していたパチンコ店の関連会社でもあり、他にも飲食店を経営する法人などもあった。

 本来、複数店舗を経営するパチンコ店などで同系列の従業員が打ちに行く事は「完全にNG」。しかしウチの場合は建設会社、パチンコ店、飲食店とそれぞれの場所が離れていた。

 業務内容的にも一切の関わりがない事から、それぞれの従業員がウチのパチンコ店への出入りする事を特に禁じてはなかったのである。むしろ、関わり自体を知らない従業員がほとんどだった。

 ただし、飲食店の中の1店舗だけは当該パチンコ店から徒歩5分程度の場所にある。そのお爺さんは仕事が終わると「パチンコ店で遊技」→「飲食店へ」というローテーションが多かったようだ。

 法人こそ別となっているが『ウチ』の建設会社から給与が支給され、その多くを『ウチ』のパチンコ店と『ウチ』の飲食店で浪費していた訳である。

 自宅も近かったようだがおそらく身寄りは居なかったのだろう。その方のお金はウチのグループ内で、数十年間にわたりグルグルと回っていた訳である。

 では負け額の3000万円へと話を戻そう。

 本当に毎日のように見かけていた爺さんだから1ヶ月に10万円ほど負けたとして年間120万円、それが30年間ともなれば3,600万円、かなり少なめに見積もってコレなのだから…。

「3000万円負けている」という言葉は大げさどころか、それ以上に負けている可能性も十二分に有り得るだろう。

 何せその30年間というのは4円パチンコ、20円スロットがメイン、というよりそのレートしかなかった時代だ。1円パチンコを始めとする、いわゆる低レートなるものが登場したのは私がその店舗を辞める時くらいだったのだから。

 その方はパチンコオンリーで毎日のように『海物語』シリーズを打っていたのだが、釘を見る訳でもなくゴト行為に及ぶ訳でもなく、来店すれば適当な台に座り打ち始めるだけ。「これでは1日単位での勝ちはあってもトータルでは…」と思うのは自然だ。

 そう考えてみると古くからパチンコ、パチスロを嗜んでいるユーザーには「何千万円も負けている層が普通にいるのかも?」と妙に納得してしまった。

 昔のパチンコ店が潤っていたはずである。

 つい先日の事、そのお方と件の飲食店で偶然に再会する出来事があった。
今もパチンコ店に通っているそうである。

 おそらく80歳は過ぎているであろうが元気そうであった。
 私の事も覚えていてくれた。

 そして、その方は笑顔で私に言い放ったのである。

「あんたが前におったパチンコ店で3000万円負けとるよ。家が1軒建っとたよ」

(文=オーハナB)

【注目記事】

パチンコ『北斗の拳』も猛爆データを実現!? 北斗の歴史は「バトル」の歴史…「継続率約84%」×「約1500発」の衝撃!!

パチスロ界の「レジェンド」も愛する2号機屈指の名作!「設定6」で感無量の実戦を堪能!!

パチスロ“一新”した人気シリーズ完全攻略へ!「〇〇ステージ」でのヒット率が「カギ」!!

パチンコ「3000万円負けている」が口癖!?「ゴト行為」に及ぶ訳でもない「ヘビーユーザー」は今…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】