GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 2号機屈指の名作を堪能!
NEW

パチスロ界の「レジェンド」も愛する2号機屈指の名作!「設定6」で感無量の実戦を堪能!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ界の「レジェンド」も愛する2号機屈指の名作!「設定6」で感無量の実戦を堪能!!の画像1

 こんにちは電撃しらっちです。今回も「レトロゲーセン」に足を運び、古き良きパチスロを打ってきました。

 機種は2号機屈指の名機オリンピア『バニーガール』でございます!

 この『バニーガール』。本サイトでも何度か取り上げられておりますが、私自身も語れずにはおけないほど思い入れの深い機種です。

 本サイトにて「アニマルかつみの回胴青春時代」を好評連載中のレジェンド『アニマルかつみ』氏も、溺愛してやまないあのバニーガールです! 氏が、他誌でも今までに数え切れないほど『バニーガール』について触れているのは余りにも有名ですね。

 そう、まだ若かったあの頃、パチスロの楽しさを知り、どっぷりとハマったのがこの『バニーガール』と山佐『スーパープラネット』でした。

 ゲーム性については過去記事にもありますので割愛しますが、そのゲーム性もさることながら私がこの機種に魅了された最大の理由。それは何と言ってもBIGボーナス入賞時のファンファーレ、草競馬のおかげでした。

 とにかく! これが聴きたくて、せっせとメダルサンドに1000円札を投入していたのです。本当に中毒になっていました!

 当時ではそれ程にインパクトのあるファンファーレだったのです。お店側も心得たもので、ボリュームはかなり大きめにしていた店が多かったと記憶しています。

 どこかでファンファーレがひとたび鳴れば「どこだどこだ」皆が振り向く、そんな感じでした。油断していると不意に777が揃い、突然の大音量ファンファーレに驚かされる事もしばしば。

 当時はパチスロのモーニングサービスが全盛期でしたが、新台入替の日には全台モーニングという出血大サービスをするお店も。2シマ80台くらいの『バニーガール』全台が開店と同時に一斉にBIGボーナス入賞となり、80台のファンファーレが一斉に鳴り響く…本当に圧巻でした!

 それでは実戦開始といきます。

 久しぶりの再会に興奮を隠し切れません、パネルのバニーちゃん達を見るだけでもうドキドキです。今回のバニーちゃんは白パネル、別名『白バニ』と呼ばれるもので、他にも『赤バニ』、『青バニ』などがありました。

パチスロ界の「レジェンド」も愛する2号機屈指の名作!「設定6」で感無量の実戦を堪能!!の画像2

 ピュンピュンピュン♪という電子音のようなリールストップ音が意欲を掻き立てます。「設定6」なので、早いボーナスにも期待が持てますが早速ズレ目が出ました。通常時は敢えてフリー打ちで消化しています。

 緊張しつつ7図柄を狙うと見事BIGボーナス777!

 正に感無量! 青春時代が甦り、本当に涙しそうでした。ほんの1時間ほどの実戦でBIGボーナス2回、レギュラーボーナス1回、60Gのフルーツ集中が1回と充分に満足できるものでした。

『バニー』は設置台数も多かったせいか現存する筐体も比較的状態良好な個体が多い傾向。そのため、レトロゲーセンに行けば設置されている割合は高いようです。

 また近いうちに機会を作って、次はもっとじっくりと堪能してみたいと思います。
ではまた次回!

(文=電撃しらっち)

【注目記事】

パチンコ「3000万円負けている」が口癖!?「ゴト行為」に及ぶ訳でもないヘビーユーザーは今…

パチンコ「8000発」以上を吐き出す天国モード…手軽に狙える「攻略法」も存在した“最強”の出玉兵士!!

パチスロ「テンパイ音演出」の元祖! 甘い仕様で強力な「攻略法」が発覚【名機列伝~センチュリー21編~】

パチスロ界の「レジェンド」も愛する2号機屈指の名作!「設定6」で感無量の実戦を堪能!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合