GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「15R比率75%」!
NEW

甘デジ「15R比率75%」の極まった打撃力で魅了する!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「15R比率75%」の極まった打撃力で魅了する!!の画像1

 現状でパチンコになっていない著名なコンテンツは今後もパチンコになる可能性はほとんどない。だいぶ前に、たしかメーカーの方だったと思うがそう言われたことがある。そんなものはとっくにご機嫌をうかがっていて、原作者か権利保有者の許可を得られないといった意味合いである。

 そう考えると、パチンコにしてもらった超メジャーな版権はありがたいとしか言いようがない。○○といえばこれ! と誰もがわかるようなコンテンツをパチンコで楽しめるのである。例えばボクシングマンガなら「あしたのジョー」というような。

 そのパチンコ『あしたのジョー』が現状で打てるのは小当りラッシュの『FC』と『デジハネCRあしたのジョー』だけである。特に甘デジのほうが2016年の登場ながら小当りラッシュ機より残存している人気のある機種。

 この『デジハネCRあしたのジョー』の魅力はなんといっても主人公「矢吹丈」譲りのパンチ力にあるだろう。V-STタイプの本機は右打ち中に発生する大当りの75%が最大出玉の15ラウンド約1000発となる。

 STは80回転継続するがループ率は約63.5%と控えめで、その分の破壊力が出玉に上乗せされている格好だ。大当り確率は1/99.9でヘソ抽選時の61%で確変に突入。一方、電チュー経由の大当りは確変が約束される。

 ST「ジョーファイティングラッシュ」は回転数によって試合の相手が変化するユニークな演出手法が採用されており、ST開始から15回転ごとにウルフ金串→ハリマオ→金飛竜→カーロス・リベラと展開。最後の20回転で世界チャンピオンのホセ・メンドーサを相手にする流れになっている。

 また、どのタイミングでも宿敵・力石徹とのスペシャルマッチに発展すれば激アツで、連チャンのクロスカウンター、トリプルカウンターを期待できるのである。

 ちなみに、バトル勝利で獲得できるコインを3つ集めると大当り時に専用のスペシャルムービーが鑑賞できる特典があり、ファンのやりこみ心をくすぐる仕掛けが盛り込まれている。

 ところで、いまの若いパチンコファンには「あしたのジョー」を知らない人も多いと思うので、古典の教養として巣ごもりが奨励されるこの期間に読んでみたりするのも良いのではないだろうか。

 そして、同じボクシングマンガならぜひに薦めたい作品が2つある。「B・B」と「とどろけ!一番」である。どちらもボクシングマンガとしてはかなりの異色作である。

「B・B」のほうは10センチの爆弾と呼ばれる必殺技をもつ主人公・高樹翎がその拳で殺人を犯してしまい、アメリカに逃亡。マフィアの闇ボクシングに手を染めたかと思えば傭兵になって戦場にて素手で敵を倒しまくるというハチャメチャなストーリー。

 一方の「とどろけ!一番」は中学受験を舞台にした受験マンガだが、「ゲームセンターあらし」のような派手な必殺アクションを繰り出す破天荒な内容で、突如、「受験勉強の技はボクシングのためだった」とボクシングマンガに路線変更した、最高にイカしたマンガである。

 ぜひお試しあれ。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

 

【注目記事】

パチンコ新台「99.5%ループ」の“激アツ出玉”に匹敵!? 最強レベル「悪魔的スピード」に「爽快感がハンパない!」など称賛の声!!

現行パチスロ6号機「最強激甘」スペック「〇〇」の秘密に迫る!オリジナル文様に秘密あり!?

パチンコ新台「いつでもALL1500発」で「1/3が3000発?」の爆裂!パチスロ6.2号機「制御不能AT」など激アツ情報が盛り沢山!!

甘デジ「破格の確率」&「連発ラッシュ」新台の激アツ情報!!

甘デジ「15R比率75%」の極まった打撃力で魅了する!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】