GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「本人が知らないうちにパチンコ出演」…そんなケースはある?
NEW

「本人が知らないうちにパチンコ出演」…そんなケースはある?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

「本人が知らないうちにパチンコ出演」…そんなケースはある?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

■本人が知らないうちにパチンコになるケースは本当にあるらしい。

 11 年前のこと。ビスティから『CR 浜崎あゆみ物語 ‐序章‐』という機種がリリースされた際に 本人が「パチンコ化されているなんて知らない」と言った事がニュースになりました。色んな憶測が飛び交っていたけれど、実際の所は私達が知る由もありません。

 でもね、「本人が知らない間にパチンコ になっているケースがあるんだ…!」というのを実際に目の当たりにした事があるんです。どうも、「松戸檸檬」です。


■パチンコに無縁のアパレル時代に知り合った友達から、衝撃の告白。

 私は一時期、ドメスティックブランドを扱っているセレクトショップに勤めていました。音楽を やっている方に人気のブランドだったり、アーティストとコラボしているブランドだったので、 お店にもアーティストの方がよく来ているようでした。

 私はバンドに興味もなければ店舗に立つことがほとんどなかったので全く分からなかったけど、『チェリーブロッサム』というバンドのメンバーとはドラクエを通じて仲良くなり、一時期よく遊んでいました。

 音楽にパチンコ、お互いのフィールドの話は基本的にしなかったのですが、何かのきっかけでパチンコの話題になった時に ポツリと「どうやら自分たちのパチンコがあるらしい」と言うのです。

――い ま な ん て い っ た ?

 思いがけないワードが飛び出してきて、びっくりして笑ってしまう私。
「え…!? ちょっと、まじ うけるんですけど、何の機種なのよ? 」
「うーん、何だったかなぁ」とりあえずバンド名で検索 するも出てこない。

 本人も詳細を知らないし、パチンコもやらないので分からずじまいだったのですが、私の執念で見つけ出すことが出来ました。西陣の『CR 輝 DREAM』でした。

■この機種、ネットに挙がっている動画を一度見てほしい。色々とアツい!

「本人が知らないうちにパチンコ出演」…そんなケースはある?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像2
(C)NISHIJIN

 メジャーデビューを目指すバンドの青春ストーリーらしい。私もちょうど、ライターを辞めていたため、情報を追えてなかったし、触っていない機種で初耳。「ギャハハ、なにこれー!」と本人達と のギャップに笑ったのは言うまでもありません。

 本人も内容は知らなかったようで、私が盤面写 真を添えて内容を伝えたほど。登場キャラクターも三春と七美だったり名前もパチンコライクに改名されているし、キャラクターも随分デフォルメされていた…バンドを使う意味はあったんだろうか。

 パチンカーからしたら、「まさかバンドが実在するとは…!」と逆にびっくりしてしまうかもしれないな。演出も見ていると面白いので、気になった方はネットで検索してみてください。

■「どうやったら知らない間にパチンコになるの?」という疑問が解決!?

「パチンコ化に関して、何か思い出してみてよ」と深堀りしていくと、「会社が何かやっていたな ぁ」とのこと。私が推測するには、バンドの権利は会社が持っているわけだし、実写を使うわけでもなかったので「パチンコになるからねー」とだけ伝え、本人達ではなく会社側が話を進めたのかな?

 それを聞いて、「あの時あゆが知らないって言っていたのは本当なのかもしれないなぁ」と思ったのでした。決して、無かった事にしたかったから知らないって言ってたわけじゃないんだね。あゆ、疑ってごめん~!

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチスロ新台「超高速0G連」で完走を目指せ…初期ATは必ず100ゲーム以上の激アツ!!
パチンコ大当り「15/16継続」の爆裂マシンを創造…スペックにこだわるメーカー激アツ新台にも注目!! 
パチスロ意外と見つかる「激アツな狙い目」…ハマりのお陰で「サクッと1000枚」!?

「本人が知らないうちにパチンコ出演」…そんなケースはある?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】