GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!
NEW

パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!

パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!の画像1

大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!

 パチスロ『ジャグラー』での連敗を5で止め、 連勝街道に乗りたい『電撃しらっち』ですこんにちは。その報告は別記事でするとして、今回は先日導入開始されたばかりのSANKYOパチンコ新台『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』での実戦を紹介させていただきます。

 中々の破壊力で5万発超えなど、早くも多数の大量出玉報告が上がっているようですね。その大量出玉に辿り着くにはまず1/99.9の決戦図柄を引き当てないことには始まらない訳ですが…ここからが勝負どころ。

 役物演出の『決戦Vチャレンジ』でV入賞となれば初回から最大約3000個という大きな出玉を獲得でき、『蒼穹作戦』(成功率50%)でV入賞すれば更に約3800個獲得。以降はそれが50%でループするという超重量級のマシンです。 

 しかしこの決戦Vチャレンジが中々の難関で、その成功率は約19.5%。約2割と考えても中々に高い壁です。ですが「1回Vチャレ当るまで打ってみようか」という考えには至りやすいのかなと。

 そういった意味では非常に「ワンチャンあるぞ」的なマシンではあるんですよね。まぁ約2割ですから10回、 20回と続けてVチャレに失敗することを考えれば恐ろしいのですが…それを言い始めたらキリがないです。

 どの台にもリスクがあるからこそ、そこに夢とロマンがある訳ですから。実質的に出玉を得るには約1/500くらいの確率になりますが、昔のマックスタイプでは約1/399で50%の実質約1/800みたいな台もザラにあった訳ですからね。

「ワンチャンで5万発」オーバーも可能!?

 それでいて確変非突入時は「僅か数百個で時短もなし」とか普通にありましたから。そう考えれば「何てことはないのかな」とも思えます。ファフナーは、その部分でも約3000個の獲得が可能ですしね。

 蒼穹作戦に失敗しても約3000個あれば「追いかけてみるか」という気にはなりますよね。これが数百個とかだと、アっという間に飲まれて「やーめた」ってなると思いますから。そこは大きいと思います。

パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!の画像2

 と気楽にいってはみたものの、いきなりのドハマりで『蒼穹作戦』に辿り着くまで随分と苦労させられました。しかし、アナログな役物と絡む玉の動きというのは何度も見ても良いものです。

 ご存じの通りこの『決戦Vチャレンジ』ですが内部的には事前にV入賞の当否が決まっており、手に汗握るガチレースという訳ではありません。ただ、役物内の玉の数が多いほどアツいのも単純でまた良き。

 それでもV入賞する瞬間というのは非常にアツいものがあります。昔の『ハネモノ』や『一発台』を打って育ったパチンコ世代にもドンピシャです。そして何とか蒼穹作戦にも成功。これが失敗だったら撃沈確定でしたね。

 ここから50%継続の3800発ループをガンガンと成功させたい訳ですが…そう上手くはいかず。それでも約11000発を獲得しているのですから、やはり大きいですよね。

パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!の画像3

 投資分には届きませんでしたが11000発って結構な出玉ですからね。最近はパチンコの性能的に5万発だの10万発だのという出玉報告が溢れすぎて1万発が霞んで聞こえますが本来ならば十分な獲得出玉だと思います。

 それにしてもこのパチンコ、 パチスロにおける50%という確率は非常に荒れる印象です。私自身も過去に『アステカ』というパチスロにおいて「50%で突入するCT」という役を10回ほど連続で外したことがあります。初代『CRギンギラパラダイス』では50%の確変継続率だったにも関わらず、22連チャンを記録したことがありますから。

 もしファフナーが20連チャンでもしようものなら、とんでもない出玉になりますからね。正に超ド級の破壊力。見かけたら是非『決戦Vチャレンジ』にチャレンジしてみてください。ワンチャンあります!

【注目記事】
パチスロ新台「必ず上乗せor3ケタ爆乗せ」を己の腕で掴み取れ‼ 5号機一撃マシンの正統後継機、その概要が明らかに!!
パチスロ「負けにくい・破壊力もあり」と話題に…あの激アマ機に注目の新情報
パチスロ新台「前兆ステージが最大の叩きどころ」…ファン待望の名機シリーズへ熱視線!!

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

パチンコ新台「ワンチャンで5万発」オーバー!? 大量獲得報告も多数の激アツ機を実戦!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…