GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ店「出玉を奪う極悪人」…その卑劣な手口とは!?
NEW

パチンコ店「出玉を奪う極悪人」…その卑劣な手口とは!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「出玉を奪う極悪人」…その卑劣な手口とは!?の画像1

パチンコ店でおじさんに「かつあげ」された!?

 パチンコホールでたまに見かけるおじさんの揉め事、みなさんは見たことありますか? その光景を目にする度に、どうしてそんなに揉めるんだろう…理由は様々だろうけど、あそこまで怒る必要ってあるのかな? とホールでの揉め事に理解できない松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 お金が懸かっているので怒りたくなる気持ちは分かる。だけど、今のご時世、下手に揉めたせいで逆恨みされても怖いと思うんだけど、その先の事は考えないのだろうか。

 それに女性同士で揉めてるのを私は見た事はないので、圧倒的に揉めるのは男性のケースが多いのだろうと思っている。先日もめちゃくちゃ怒鳴りながらパチンコを打ってるおじさんを見た。いや、正確には聞いた。

 別のシマからでも怒声は響き渡り、「え? なんの音!? 」と思わず周りをキョロキョロしてしまい、見知らぬお姉さんと目が合って「何だろうね」とアイコンタクトをしたぐらいだった。

新幹線の「席が違いますよ」のテンションで教えればいいのに…

 私が今までで一番揉めてるなと思ったケースは、海シリーズの甘デジのシマで、おじさんAが打って離席していた台を気づかずにおじさんBが打ってしまい、すぐに当ててしまった。

 そこにAが帰ってきて、自分の台を打たれて当てているもんだから激怒。店員を呼べばいいのに、「オマエ、俺の台勝手に打つなよ」と、いきなりBに怒鳴り付け、怒鳴られたBもぶちギレて大喧嘩。

 それに気づいた店員がシマの隅に二人を連れていくも延々とケンカは続いていた。例え、自分の席に誰かが間違えて座っていても、新幹線の「席が違いますよ」のテンションで教えてあげればいいのに、なんで最初から激怒するのだろう。

 私もサンセイR&Dの『CR義経物語』を打っていた時に、電話がかかってきたので離席をして戻ってきたら、他の人に打たれていた事があった。小当り直後だったので、潜伏確変を狙っていたのかもしれない。

パチンコ店「出玉を奪う極悪人」…その卑劣な手口とは!?の画像2 当然、上皿には半分ぐらいの出玉とライターを置いて離席していたのに、それを無視して打っていた。

 たまに打つのをやめた台にスマホを置き忘れて取りに行くと「あ、もしかして打ってた? 」と気にしてくれる良い人もいる。だけど、荷物を片してまで打つ人とは会話が成立しないだろうなと思ったし、既にセグを見ており潜伏もしてなかったので、指摘するのも諦めてホールを去った。

 これが潜伏確変だとしても、当時はパチンコ雑誌の仕事をしていたのもあり、言えなかっただろう。

 私も過去に間違えて人の台を打ってしまった(?)経験がある。台に座る時は当然、上皿に何もない事を確認してから打つんだけど、打ち始めてすぐに知らないおじさんが「これ、俺の台」と言ってきた。

「あ、そうだったんですか、すみません」と言いながら、玉を抜いて玉すくいコップに入れて立ち去ろうとすると「いや、玉は?入ってたよ? 」と言われた。

 え? 入ってない事を確認したんだけどな…と思ったけれど、もしかしたら、数玉あったと言いたいのかもしれない。気持ち多めに上皿にいれてあげた。

「いやいや、もっと」 まさかの出玉の要求に、さすがの私も「は? 」と言う声が出てしまった。あのーわたくし、こぼれイクラ丼にイクラを注ぐ店員じゃないんですけど!?

 隣に座っているそのおじさんの友達らしきおじさんもニヤニヤしてこちらを見ている。ああ、やられたと確信した。

 隣に友達が座っていたのなら、私が座った時点で教えてくれ…と言いたかったけど揉めたくなかったので、玉貸しボタンを押して500円分の出玉を差し上げてきた。

 これが私の遭遇した、「かつあげおじさん事件」である。

 これは何年経っても何十年経ってもイラっとするだろう。今も正直、説明しておいてちょっとイラっときている。

 上皿に玉なんてなかったのに、誰かが座った後に「これ、俺の台なんだけど」と言い、玉を貰う常習犯だったんだろう。

 確かにそのホールのあるエリアはちょいと治安が悪かった。当然、理不尽にかつあげされてくさくさした時に勝てるわけもなく、投資分+おじさんにあげた500円負けだった。

 もし、今同じ事が起きたら絶対に店員に言おうと思っている。これが顔出ししていない強みであるのだ。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチスロ「2年もの沈黙を破ってリリースされたECJの4号機第2弾」~4号機名機伝説~ 『トリプルウィナー3』前編 【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.101】
パチンコ高継続ライトミドルで「1%の神ヒキ」炸裂!?
甘デジ「破格の1000発比率」で高報酬に期待!!

パチンコ店「出玉を奪う極悪人」…その卑劣な手口とは!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】