GJ > 競馬ニュース > 川田将雅「ダブル斜行」であわや…オークス(G1)へ「遅れてきた大物」が2連勝!今村聖奈「桜花賞見学」に続く悲報…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

川田将雅「ダブル斜行」であわや…オークス(G1)へ「遅れてきた大物」が2連勝!今村聖奈「桜花賞見学」に続く悲報…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,

川田将雅「ダブル斜行」であわや…オークス(G1)へ「遅れてきた大物」が2連勝!今村聖奈「桜花賞見学」に続く悲報…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!

川田将雅「ダブル斜行」であわや…オークス(G1)へ「遅れてきた大物」が2連勝!今村聖奈「桜花賞見学」に続く悲報…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
川田将雅騎手

川田将雅「ダブル斜行」であわや…藤田伸二氏「俺の見た目は騎乗停止に値する」春G1“見学”の危機にヒヤヒヤ?

ライター「A」:阪神牝馬S(G2)で川田将雅騎手のルージュスティリアが斜行し、物議をかもしています。

デスク「Y」:元JRA騎手の藤田伸二氏もTwitterで「俺の見た目は騎乗停止に値する斜行だな」と厳しいコメント! 久々に「喝っ!」が炸裂したね。

ライター「A」:藤田氏はちょっと前まで元気がなさそうでしたけど、以前の雰囲気に戻りつつありますね。

デスク「Y」:桜花賞(G1)もバッチリ的中させていたしね。この調子でこれからも厳しくも愛あるコメントをお願いします!!

ライター「A」:そういえばデスクは、桜花賞どうだったんですか? って、当たってたら自分で言いふらすか。

デスク「Y」:ちょっと、ちゃんと聞いてよ。紙一重だったんだよ。リバティアイランドが鬼脚で突っ込んできたからさぁ……。ハーパー軸にドゥアイズ、シンリョクカ、シングザットソングに流していたんだけども……。

ライター「A」:軸馬が4着で5着、6着、7着を当ててる……。逆にすごいな。

デスク「Y」:今週末の皐月賞(G1)でこの負けも取り戻すからね!!

ライター「A」:デスクが馬券に入れた馬を買わないようにするんで、買い目を教えてもらえますか?

デスク「Y」:ドイヒー!!!

 

川田将雅「ダブル斜行」であわや…オークス(G1)へ「遅れてきた大物」が2連勝!今村聖奈「桜花賞見学」に続く悲報…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
戸崎圭太騎手

オークス(G1)へ「遅れてきた大物」が堂々のデビュー2連勝! 戸崎圭太「強い競馬でした」二冠馬の娘を絶賛も気になる賞金ボーダー

ライター「A」:二冠馬ミッキークイーン産駒のミッキーゴージャスが3歳1勝クラスを快勝しました。

デスク「Y」:デビューが遅れてしまったものの、その後は順調そのものだね。安田隆行調教師は「出られるか分からないけど、オークス(G1)に登録します」とコメントしているね。母娘制覇を見せてほしいなぁ。

ライター「A」:オークスでの母娘制覇達成となれば、エアグルーヴが勝利してダイナカールとの母娘制覇となった1996年以来ですね。母スタセリタと娘ソウルスターリングの日仏オークス制覇なんてのもありました。

デスク「Y」:エアグルーヴのオークスか。懐かしい、桜花賞馬ファイトガリバーが最後の直線で猛然と突っ込んできたのをしのいで優勝したんだよね。

ライター「A」:さすがに詳しいですね。

デスク「Y」:ここは馬連を取ったんだよ。厚く張ったから競馬仲間たちと夜通しどんちゃん騒ぎしたなぁ。それ以来、オークスには厚く張るが自分の中の鉄則になったね。この年以来当たってないけども。

ライター「A」:武豊騎手もこの年のオークス以来、勝ってませんけど……。そんなところを似なくても良くないですか?

デスク「Y」:こ、今年こそは武豊騎手が相棒と勝利して、私も馬券が当たるんだよ! で、今年、武豊騎手はなにに乗るんだっけ?

ライター「A」:ダメだこりゃ……。

川田将雅「ダブル斜行」であわや…オークス(G1)へ「遅れてきた大物」が2連勝!今村聖奈「桜花賞見学」に続く悲報…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像4
今村聖奈騎手

今村聖奈「桜花賞見学」に続く悲報…JRA平地競走最大着差V「あの超大物」が武豊に乗り替わりに

ライター「A」:今年は桜花賞で今村聖奈騎手の姿を見ることができませんでした。

デスク「Y」:ファンタジーS(G3)優勝馬リバーラで挑戦する予定だったけども、戦前に故障で回避になっちゃったんだよね。

ライター「A」:参戦することができたら、JRA女性騎手史上初クラシック参戦となる予定だったんですけどね。

デスク「Y」:残念だよなぁ。さぞ今村騎手も気落ちしただろうね。でも好成績を残しているし、またクラシックでも乗鞍が回ってくるはずだよ。気長に待ちましょ。今村騎手、ガンバ!

ライター「A」:そういえば、今村騎手は再来週に行われる谷川岳S(L)にアドマイヤビルゴで参戦するようですよ。

デスク「Y」:え? あの6億円ホースとして騒がれたアドマイヤビルゴ? ヤマニンウルスは残念だったけど、武豊騎手とはアドマイヤビルゴでトレードって感じになったね。すっご~~い。期待されてる~~~。

ライター「A」:だから、別にデスクが応援しなくとも大丈夫ですよ。それより自分の心配してくださいよ。色んなところで失敗して迷惑をかけまくっているんだから。だいたいね、結果的に失敗するのはいいんですよ。でもまずそのプラン自体がずさんで、さらにうまく進まないからって周りを巻き込むだけ巻き込むから……。

デスク「Y」:ちょ、待て。こんなところで話すことじゃ……。とりあえず、終わろう。その話はあとで、ね。さて毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。

GJ 編集部

GJ 編集部

真剣勝負の裏にある真実に切り込むニュースサイト「GJ」の編集部です。これまで作成した記事は10000本以上。競馬歴10年超えの情報通が業界の「しがらみ」を取り払った「本音」や「真実」にも臆することなく、他のサイトとは一線を画したニュース、サービス提供を行っています。

真剣勝負の真実に切り込むニュースサイト「GJ」

Twitter:@GJ_koushiki

Instagram:@goraku.horse.racing0505

川田将雅「ダブル斜行」であわや…オークス(G1)へ「遅れてきた大物」が2連勝!今村聖奈「桜花賞見学」に続く悲報…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. ジャスティンミラノを大幅に上回った「期待の良血」がG1に向けて出陣! C.ルメールに替わる新パートナーは「初制覇」のチャンス到来?
  2. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  3. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  4. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  5. セリフォス、ナミュールも不安?2024年マイル戦線は異常事態!マイラーズCは“安田記念を見切った格下馬”の激走に要注意!
  6. JRA横山典弘「再登板」もファンの胸中は複雑!?ソダシでも主戦騎手が降板の過去…「騎乗批判疑惑」で物議醸したコンビが復活
  7. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  8. JRA「隠れ最強馬」が待ちに待った戦列復帰…ジャスティンミラノに引け取らない実力、令和の「マツクニローテ」再現あるか?
  9. タガノエルピーダ×M.デムーロ「新タッグ」でオークスヘ!「タイトルを獲得したいものと夢見ております」悲願の初G1制覇目指す名オーナーの希望となれるか
  10. 【福島牝馬S(G3)展望】今年「50戦0勝」騎手が本命馬に騎乗!? リバティアイランドに迫った実力を示せるか