GJ > 競馬ニュース > 近2年は79万、62万馬券も飛び出したユニコーンS! 20代素人女子は愛を込めたお気に入りの騎手に期待大!【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

近2年は79万、62万馬券も飛び出したユニコーンS! 20代素人女子は愛を込めたお気に入りの騎手に期待大!【UMAJOモモのオイシイ競馬】

近2年は79万、62万馬券も飛び出したユニコーンS! 20代素人女子は愛を込めたお気に入りの騎手に期待大!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
日に日に夏っぽくなってきて露出が増えた気がする! ちゃんと日焼け止め塗らないとなー?

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 みなさん、先週のエプソムC(G3)はどうでしたか?
当日は雨が降ったり止んだりでどんよりした天気でしたね~

 横山和生騎手の乗るジャスティンカフェは、見事な差し切りを決めて1着!3ハロン34.3秒の末脚はメンバー最速でした!

 外目から上がってくる姿を見て「東京の直線はこれよねー!」って思いました!

 同日に函館で行われた、函館スプリントS(G3)では、弟の横山武史騎手もキミワクイーンで勝利して連勝!横山兄弟すご~いってざわついていましたね~
今度、横山親子か横山兄弟の馬券狙ってみようかな(笑)

 ルージュエヴァイユはレース開始から前方につけて、そのまま粘り残りましたね!

 この馬は過去に東京芝1800mのレースでも勝利経験があります。今回は相手が強かったですが石川裕紀人騎手の積極策も上手くハマりました!

「〇」をつけていたレインフロムヘヴンは3枠5番でした。直近ではオークス(G1)でリバティアイランドや、日本ダービー(G1)でソールオリエンスが引いていた馬番なので良いかも!しかも「レイン=雨」で当日は小雨が降っていたのであるか?!って思っていたのですが、直線では中団から伸びることができずに12着に敗れてしまいました。

 馬の出来は良かったのですが馬場の状態が合わなかったみたいなので、良馬場のときに再チャレンジしたいと思います!


 さてさて、明日は東京競馬場のダート1600m戦「ユニコーンS(G3)」があります!


 でも昨年は3連単で62万馬券、一昨年は79万馬券と荒れに荒れているレースなんですよね~。

 予想の難しいダート重賞でドキドキしますが、頑張りますね!!


 過去10年の傾向を見ると、前走でオープン特別を走った馬が30頭中19頭と好走しています。2015年と2017年は3着以内を独占しており、特に青竜S(OP)と鳳雛S(OP)組の相性の良さが目立ちます。

 今年の場合はジャスパーバローズ、ラフエイジアン、アイファーテイオー、カレンアルカンタラ、グレートサンドシーの5頭が当てはまるので注目ですね。

 また、このレースは前走4着以内だった馬が馬券に絡むことがほとんどです。

 ジャスパーバローズ、ペリエール、ワールズコライド、サンライズジーク、グレートサンドシー、ニシキギミッチー、ニシノカシミヤ、ヘンリー、ブライアンセンス、ハードワイヤード、メイショウモズの11頭は要チェックです!

 ということで「◎」はブライアンセンスにしました。騎乗するのは絶好調の横山武史騎手です!

 前走では東京ダート1600mで勝利しています!その時も騎乗していたのが横山武騎手なので、同じ走りをしてくれたら1着になれると思います!

 また斎藤誠厩舎は左回りのダートが得意なイメージがあります。今回は自信ありの本命です!!

「〇」は田辺裕信騎手が乗るラフエイジアンです。
前走の青竜Sでは7着でしたが、その他のダート1600~1800mの4レースは人気に応えて好走しています。距離適性がある馬なので上位を狙えると信じています!

「▲」はペリエールです!
東京ダートでは2戦2勝の実績があります!C.ルメール騎手は初騎乗となりますが、腕の見せ所ですね!

「△」は松山弘平騎手が乗るヘンリーです。
前走では2着に4馬身差、その前のレースは5馬身差をつけて圧勝しています。
距離延長で初の1600m戦と初の左回りになりますが、強さを見せつけてほしいです!

「☆」は大好きな丸山元気騎手が乗るジャスパーバローズと、実は2番目に好きな三浦皇成騎手が乗るサンライズジークです。
穴をあけるのはこの2頭かなと思っています!

 まず、ジャスパーバローズだけど、前走の鳳雛Sで3着に好走しています。これまでは4着が多く、惜しいレースが続いているので今回は距離短縮で有利になると思っています!ぜひ馬券圏内に突っ込んできてほしい!

 サンライズジークの前走は兵庫チャンピオンシップ(G2)です。ユニコーンSでは過去10年で2回、前走でこのレースを使った馬が勝利しています。1着は厳しいかもしれませんが、来てくれたら「オイシイ馬券」になりますね♪

近2年は79万、62万馬券も飛び出したユニコーンS! 20代素人女子は愛を込めたお気に入りの騎手に期待大!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
東京競馬場で一番有名な食べ物じゃないかな?! この前はじめてG1焼き食べたよ!甘くて美味しかった♪

♡平野ももの買い目
三連複一頭軸 13―2、3、4、7、12
ワイド 2―13

 今回は特に愛のこもった馬券です♡

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

近2年は79万、62万馬券も飛び出したユニコーンS! 20代素人女子は愛を込めたお気に入りの騎手に期待大!【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊「一発回答」チューリップ賞(G2)制覇に元主戦・永島まなみは何を思う?「またコンビを組ませていただける時は…」20年の時を経て巡り合ったスイープトウショウと武豊の不思議な関係
  2. 今年6 勝「大苦戦」M.デムーロにセラフィックコール主戦降板の悲報…「この馬は化け物」「モノが違う!」とベタ惚れもキャリア初の大敗から3か月
  3. 【弥生賞ディープインパクト記念(G2)予想】渾身の三連複「1点」勝負! シンエンペラーからの好配当狙い
  4. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  5. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  6. ソールオリエンス「完敗」で低レベル世代疑問が再燃も…5連勝で戴冠の「最強候補」が復帰間近、別路線でも明るい材料?
  7. 【金鯱賞(G2)展望】“低レベル疑惑”4歳牡馬最後の砦? 天皇賞・春(G1)へ向けてドゥレッツァがいよいよ始動!
  8. M.デムーロ「バケモノ感がある」デビュー5連勝を飾った重賞ウイナーの弟が豪快なまくり勝ち! ダービー馬輩出の出世レース制し春クラシックに急浮上
  9. JRA木幡育也「クビ引退」まっしぐら……処分決定も「甘すぎ」「プロじゃない」&親まで槍玉に
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か