GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ちゃんちゃらおかしい」負けすぎベテランライターが現状のパチンコに持論を展開
NEW

「ちゃんちゃらおかしい」ギャンブル性激高の業界に苦言も 負けすぎベテランライターが現状のパチンコに持論を展開

【この記事のキーワード】, ,
「ちゃんちゃらおかしい」ギャンブル性激高の業界に苦言も 負けすぎベテランライターが現状のパチンコに持論を展開の画像1

 パチンコ・パチスロ系まとめサイトに取り上げられるなど、ベテランライターの大崎一万発氏がこのところ、荒ぶっている。

 大崎氏が主宰するYouTube「まんぱつ」内の動画によると、その理由は8月の収支が28万7,600円のマイナスだったから。しかも、「クソ台を打って負けたわけじゃない」そうで、「自分が打ってる台の品質なんてわかってる」にもかかわらず、「実収支はマイナス5万くらいのペース」で負けたそうだ。

 これを受け、大崎氏は「これを納得して受け入れられるか!という話や!」と立腹。「パチンコは期待値を積んでいく。期待値を追っていくのが筋であって、実収支が付いてこないのは当たり前との考え方もある」とした一方、「(金が無い時は)そんな余裕なんか無いだろ」と叫び、「いい加減ふざけんな!」と続けた。

「娯楽ですよ。新しい時代ですよ」とするパチンコ業界に苦言

「ちゃんちゃらおかしい」ギャンブル性激高の業界に苦言も 負けすぎベテランライターが現状のパチンコに持論を展開の画像2
公式YouTubeチャンネルより

 元来、パチンコは1時間あたり1000円程度で遊べる遊技とされている。これについて大崎氏は「たしかに事実でございます」としたが、「宝くじは50%還元といいますが、100万円使っても50万円返ってこない」「100万円使ったら、大体90万円負けるようになっている」「それを1億円も入れて期待値上50%だと言っても通じるわけない」と発言。パチンコやパチスロも「体感する勝ち負けは遥かに上振れ下振れする」とし、「パチンコは1000円で遊べる遊技です。遊技だから楽しいですよ」とは「金輪際言いません」と断言した。

「楽しいのは間違いない。だから打ってるの!」。大崎氏曰く、大負けするリスクを説明しないところが「イライラする」とのこと。「リスクがあるけど、楽しい」「そこをわかったヤツだけハードルを乗り越えて激アツな思いをしてください」と大手を振って言えないことは「自分たちで恥ずかしくないですか?」とし、それなのに「消費者のニーズだから」と、スマパチ・スマスロ・ラッキートリガーなどとギャンブル性を高めつつ、「娯楽ですよ。新しい時代ですよ」とする業界に「ちゃんちゃらおかしいわ」と苦言を呈した。

 要するに、大崎氏は「(パチンコを打つ際は)腹をくくってこい」と言いたい模様。「腹をくくって打てないヤツはやめてください」「1パチ、5スロで本当の娯楽として遊んでください」とし、「4円パチンコを打つなら『かかってこいや!』」「業界のスタンスとしても、そうあるべきだと思う」と熱弁した。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

「ちゃんちゃらおかしい」ギャンブル性激高の業界に苦言も 負けすぎベテランライターが現状のパチンコに持論を展開のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】