GJ > 競馬ニュース > 「ラッパー蛯名正義」の意外性に驚きと爆笑の声!ウマ娘コラボCMが大反響…武豊「ちょっとほめ過ぎちゃう?」
NEW

「ラッパー蛯名正義」の意外性に驚きと爆笑の声!ウマ娘コラボCMが大反響…武豊「ちょっとほめ過ぎちゃう?」

【この記事のキーワード】, ,
「ラッパー蛯名正義」の意外性に驚きと爆笑の声!ウマ娘コラボCMが大反響…武豊「ちょっとほめ過ぎちゃう?」の画像1
撮影:Ruriko.I

 親友でもあり、現役時代にはよきライバルだった2人が夢の共演だ。

 1日に公開された「サントリーBOSS」の新WEBCMに競馬界のレジェンド武豊騎手と蛯名正義調教師が出演。BOSS♡TAKE YUTAKA『タンタンタケユタカ』篇と題された本動画では、武豊騎手の日常を蛯名調教師がラップ調で紹介している。

 蛯名師は「タンタンとタンとタケユタカ」の歌声とともにタケユタカの仕事として「こだわりのジーンズ履いてさぁ調教」「毎朝続けて38年目!」「そんなユタカだからリスペクト!」「目指してくれまだ見ぬ凱旋!」といった感じでリズムよく熱唱。過去、1999年に結成されたJRAの現役騎手6人からなる歌手ユニットJ6(ジェイシックス)のメンバーのひとりとして、CDデビューを経験しているだけに納得の歌唱力だった。

まさかの蛯名正義調教師が登場、レジェンドとの同期以上に親密な関係も

 また、本CMの舞台裏を紹介する『武豊騎手の“お仕事”の毎日を蛯名正義がラップで紹介!「ウマ娘」デザインBOSSでリフレッシュ!?』という動画も公開されており、凱旋門賞(仏G1)を制覇した際に何をしたいと考えているのか、『ウマ娘 プリティーダービー』(Cygames)に関する感想、武豊騎手と蛯名師との親密な関係などについて語られている。

 歌を担当する大役を引き受けた蛯名師が、「いやほんとに結構これプレッシャーだなと思いましたね」と振り返った一幕には、武豊騎手から「本当昔からね。歌うまいなあっていうのがあったんだね」と仲の良さが伝わる援護射撃もあった。

 ほかにも『ウマ娘』に登場する代表的なキャラクターのひとりであるスペシャルウィークへの思いや、スペシャルウィークとマンハッタンカフェをイメージしたデザインの勝負服ボスジャンについては、「もらえるんですか?」と聞いたら、「いや、応募してください」と返された話も披露してくれた。

 やはり、最も注目すべきは競馬学校の同期生でもある二人の関係に触れた「武さんのことをどう思っていたのでしょうか?」という質問だ。

 蛯名師は「ライバルなんていうのはおこがましいぐらい」と謙遜していたものの、「ライバルっていうよりは親友っていうか、本当に同期っていう感じの関係だったんじゃないかと思います」と話し、武豊騎手も「たくさん同僚や先輩や後輩もいるけど、ちょっと特別な感じはしますね」と反応。公私で仲のいいベテラン二人の友情を感じるやりとりでもあった。

 そして、このCMは目撃した競馬ファンの心をわしづかみ。「出演者:武豊/蛯名正義 歌手・演奏者:蛯名正義」の意外性に、SNSなどでは「まさかの蛯名先生登場」「ずっと耳に残る」「勝負服ボスジャンかっこいい」といった驚きと爆笑の声が溢れた。

 レジェンドの「ちょっとほめ過ぎちゃう?」という声で締めくくられた本CMは、ほかにも見どころが十分。既に複数のメディアが話題として採り上げているが、まだ見ていないファンは必見だ。

GJ 編集部

GJ 編集部

2016年3月にオープンした「真剣勝負の裏にある真実に切り込む」ニュースサイト。娯楽業界の「しがらみ」を取り払った「本音」や「真実」にも臆することなく、他のサイトとは一線を画したニュース、サービス提供を行っています。

真剣勝負の真実に切り込むニュースサイト「GJ」

Twitter:@GJ_koushiki

Instagram:@goraku.horse.racing0505

「ラッパー蛯名正義」の意外性に驚きと爆笑の声!ウマ娘コラボCMが大反響…武豊「ちょっとほめ過ぎちゃう?」のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. M.デムーロ「バケモノ感がある」デビュー5連勝を飾った重賞ウイナーの弟が豪快なまくり勝ち! ダービー馬輩出の出世レース制し春クラシックに急浮上
  2. 川田将雅の「同期」が固め打ちでリーディング射程圏!「複勝率7割超」ゴールドシップ産駒との組み合わせは今後も要注目?
  3. 【中山記念(G2)予想】ソールオリエンス&エルトンバローズよりも狙いたい中山巧者! 実力発揮なら逆転の可能性十分
  4. 【チューリップ賞(G2)展望】桜花賞に向けて「イクイノックス妹」が負けられない一戦!朝日杯FS3着タガノエルピーダ、2戦2勝ミラビリスマジックなど素質馬も虎視眈々
  5. 戸崎圭太に新たな「出会い」の予感!? 出世レース快勝のクラシック有力馬に続きイクイノックス、ドウデュース一蹴の「実力馬」が復調を予感させる走り
  6. ディープインパクト最終世代の「超良血馬」がついに覚醒!? 母はG1・3勝の名牝、豪脚を引き出した武豊の手腕にも絶賛の声
  7. 武豊「心の声が漏れ過ぎましたね」に松島オーナーは動揺!?「生きた心地がしなかった」主戦不在のドウデュース…フランスの“アレ”や宝塚記念も視野
  8. 【弥生賞(G2)展望】シンエンペラー×川田将雅が新コンビ結成!レガレイラ撃破のダノンエアズロックと一騎打ち
  9. 【弥生賞】競馬界のタブーを破る陣営の本音を公開!絶好調レジェンド武豊騎手が9勝目を狙うサンライズジパングの勝機は?
  10. かつてのスプリント王がサウジで日本馬を返り討ち!? 3000mで圧倒的な強さを見せた「元快速馬」にファンも困惑