GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ドンキホーテ谷村ひとしが予想するパチンコ“ラッキートリガー”驚愕の展望
NEW

腰を抜かすような猛爆パチンコも登場予定!? ドンキホーテ谷村ひとしが予想する“ラッキートリガー”驚愕の展望

【この記事のキーワード】, , ,

腰を抜かすような猛爆パチンコも登場予定!? ドンキホーテ谷村ひとしが予想するラッキートリガー驚愕の展望の画像1

ラッキートリガーで1億円だぁ!!

 2024年3月に登場したラッキートリガーの影響で、この先のパチンコは何でもありになっちゃいます。
 
 いま出ているラッキートリガーはRUSH中にラッキートリガーを引けば、ST回数が増えて、確変継続率が大幅UPするものがメインで、9万5千発コンプリートを全国で発動させて、スマスロで万枚狙いをしていた若者もラッキートリガーのコーナーに集まっています。

 サミーの『P北斗の拳 強敵 LT』は大当り確率約99分の1で、ラッキートリガーが発動すればRUSH継続率が約95%までアップするため、100連チャン5万発なんて出玉を吐き出すので、入れ替わり立ち替わり打つ人も多く、フル稼働のホールもあります。

 ちなみに、ラッキートリガー非搭載ですが、意外と単発が多くてジャギやザコの『P真・北斗無双 第4章 下剋上闘』を打つ人も増えています。

 100%でSTに突入する豊丸産業の『Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!」』は遊びやすさがメインのためか、STスルーも多くて出玉にハネ返って来ないので、登場前の評判ほどではない客づきのようです。

 ボクもよくお座り一発が決まってすぐ1万発・2万発と出てくれる、サンセイ R&Dの『PLT OVERLORD魔導王光臨』は勝つ上でとても重宝しています
 
 この台、大当り確率は約329分の1で、『P牙狼GOLD IMPACT』の台枠の牙狼パネルをくり抜いてデータランプを見られるようにしたのですぐ目につきます。サンセイといえば、『P牙狼11~冴島大河~XX』の登場も4月22日に控えており、これまでの台枠も一新し、ST150回or10000回の王道ロングで、牙狼ブームの夢よもう一度って感じで気合いを感じます。

『OVERLORD』は120回のSTが約75%継続しますが、ラッキートリガーを引けばSTが148回で約82%継続にUPするので、20連~30連の大連チャンがよく発生します。じつは1回のOVER BONUSが2000発なので、10連しても2回のV獲得で20回、20連で40回の大当り表示になります。

 この台、先バレ史上最も派手で巨大なボタンフラッシュの巨大な音ポギュウウウン!!が鳴り響くなど、『Re:ゼロから始める異世界生活』も『Pとある魔術の禁書目録2』もビックリの先バレ音です。

 巨大ドームの中は、大きな時計があって、死の12カウントや愛の12カウントに突入すると、時計の針が進むにつれて保留が緑から赤へと昇格します。これが新鮮で、導入台数も稼働もトップクラスのラッキートリガー台です。
 
 左打ちの通常時でも右打ちのRUSHスタート時もRUSH中も、ラッキートリガーの入り口があって、これが他のラッキートリガー搭載機と比べて入りやすいと感じさせてくれます。『牙狼』の新バージョンだと思って主役のガイコツのアインズ様の活躍に期待しましょう。
 
 この台、通常のST120回で終わった後の早い回転で引き戻す甘さと、単発の時短100回の中でラッキートリガーを引くことが多く、連勝のポイントは「時短即ヤメの140回転から210回転」と、「単発の時短100回」です。また、「70の倍数狙い」も駆使して、3月の収支は『OVERLORD』のおかげで大幅にプラスです。

 さらに、大当り確率約399分の1の『P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.』でも、ポロリ1回転ラッキートリガーで万発いただいた時は、先バレバキューンの一番信頼度の低い峰理子の17%にカスタマイズして、カボチャを大当り図柄に変えるトリックオアトリートリーチで、あっさり当って万発です。

 大当り確率が昔の『ウルトラセブン』や『大ヤマト2』と同じMAXタイプだからこそ、お座り一発狙いの『アリア』です。45の倍数を目安に、ドキューンと先バレを鳴らして『アリア』でひと稼ぎしましょう。

 RUSHのST中ラッキートリガーの抽選が約105分の1と辛いので、167回の時短でもスルーする可能性が高いのですが、早め早めのテンパイと選べるモードのボタンバイブが気持ちイイですよ。6パターンのゲーム性で、ラッキートリガーの超ライトニング・バレット・ラッシュを楽しんで9万5千発のコンプリートを目指して下さい。全国的にもコンプリートが一番身近な機種は『アリア』のようです。

『北斗の拳強敵LT』の100連チャンには敵いませんが、『アリア』の80%も捨てたモノじゃありません。ALL1500発の破壊力で一歩リードしています。

GW明けから信じられないスペックのパチンコ機が登場?

 ラッキートリガーはまだ第1弾で、このあと『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』が出て、前座が終わって、GW明けから信じられないスペックのパチンコ台が登場します。“パチンコはこういうもの”という固定観念に縛られていると、とんでもないパチンコの世界に腰を抜かす人も出てくる可能性があります。

 最初から確変台を打てるようなシステムも堂々と始まります。冗談抜きで実現します!“えっ?”と思っている方はまだまだ頭が古いというか、昔のパチンコで凝り固まっています。古い考えは2024年で捨てましょう。

 常識を超えたパチンコ台がドンドン出て来ます。もうビックリすること受け合いです。このパチmax!ニュースをご覧の方だけに、ドンキホーテ谷村ひとしからの早出し情報を見逃さないで下さいね。これを嘘だ!ホラだと思っているあなたが腰を抜かす日が、刻一刻と近づいています。

 そして、生涯収支1994年3月31日からの30年のパチンコ収支がプラス1億円に到達するまでカウントダウンが始まりました。

谷村ひとし

谷村ひとし

1953年北九州市生まれ。
1979年週刊少年ジャンプでデビュー。
1994年 40歳で初めてパチンコに目覚めて30年毎日のようにホールに出かけ、ドンキホーテ流の打ち方でトータルプラス8900万円を突破し勝ち額は全て申告して納税しています。
◎自らのサイト“谷村ひとしパチンコランド”を22年継続中。収支も毎日公開中です。
◎漫画パチンカー・パチプロ必勝本オリ法プラスに漫画連載中。
◎YouTubeでも“オスイチ2022”連載中。◎日刊スポーツ・週刊大衆にも連載中。
◎4月からワニブックスのサイトで週刊連載スタートです。
◎趣味はスポーツ以外ならオールマイティです。ビデオ・DVD・ブルーレイコレクションが、10万本突破して、谷村アーカイブスと化しています。

Twitter:@pachinkoland

腰を抜かすような猛爆パチンコも登場予定!? ドンキホーテ谷村ひとしが予想する“ラッキートリガー”驚愕の展望のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!