GJ > 競馬ニュース > 藤田伸二氏「100%アウトやろ」  > 2ページ目
NEW

元JRA騎手・藤田伸二氏「100%アウトやろ」決裁に”激怒”!? 松山弘平騎手「騎乗停止」も審議ランプ点かず「ポンコツだらけじゃの!」

【この記事のキーワード】, , ,

 藤田氏は自身の公式Twitterを通じて「東京最終は審議も付かん……松山やってもうたやろ~」と呟いた後、JRAの判断の遅さに業を煮やしたのか「松山、騎乗停止じゃないんかい? 今パトロール観たけど100%アウトやろ 絶対2着、3着変わってるやろ?」と怒りの声。

 さらに「ホンマ、ジャッジしてる奴らはポンコツだらけじゃの!」とJRAの判断に疑問を呈している。後にJRAの公式HPで決裁の内容が掲載されたことに関しても「着順の変化もありそうやったし降着もつけなアカンな!」「発表も遅すぎやろ?」と、最後まで納得いっていない様子だった。

「藤田氏が述べている通り、今回は結果的に松山騎手が騎乗停止になるほど大きなアクシデントでしたし、審議対象が1着馬という最も重要なところ。

結局、ランプは点かずそのまま確定し、後で決裁の模様がJRAの公式ホームページ上で掲載されても、多くのファンは納得しないでしょう。最近は騎乗停止絡みの大きな決裁が続いているだけに、JRAにはファンが納得する審議を行ってほしいところです」(同)

 レース後、「最後は他馬に迷惑をかけてしまい申し訳なかったです」と謝罪の意を示した松山騎手。激しいレースの中、アクシデントは付き物。だが、その制裁を受けるのが多くの場合、騎手ばかりになっているのは考え物だ。

元JRA騎手・藤田伸二氏「100%アウトやろ」決裁に”激怒”!? 松山弘平騎手「騎乗停止」も審議ランプ点かず「ポンコツだらけじゃの!」のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
  2. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  3. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  4. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  5. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  6. 「世代最強候補」クロワデュノールは本物なのか?ホープフルSで下馬評を覆す最強刺客
  7. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  8. 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!
  9. 武豊騎手「パドック意味なし」発言に仰天……馬券購入セオリー「完全否定」のトップ騎手たちが語るパドック必勝法とは
  10. 【阪神C(G2)展望】武豊“マジック”でナムラクレア、ママコチャを破った重賞馬が待望の復帰戦! 短距離界の有馬記念に豪華メンバーが集結