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JRAまたして返り討ちM.デムーロ……。マイルCS(G1)サリオスで「倍返し」チャンス到来もリベンジは困難!? C.ルメールとの「決定的な差」とは

JRAまたして返り討ちM.デムーロ……。マイルCS(G1)サリオスで「倍返し」チャンス到来もリベンジは困難!? C.ルメールとの「決定的な差」とはの画像3

 2人がJRA通年免許を取得した2015年以降の重賞で、ルメール騎手とデムーロ騎手の乗り替わりを双方向で比較した成績は以下の通りだ。

・デムーロ騎手→ルメール騎手
[2-2-2-2/8] 勝率25%、連対率50%、複勝率75%

・ルメール騎手→デムーロ騎手
[1-0-1-8/10] 勝率10%、連対率10%、複勝率20%

 ルメール騎手が複勝率75%と抜群の成績を収めている一方で、デムーロ騎手の複勝率はわずか20%。そこまで悪い数字ではないが、3番人気以内の馬に5回騎乗していることを考慮すれば、物足りない結果である。

JRAまたして返り討ちM.デムーロ……。マイルCS(G1)サリオスで「倍返し」チャンス到来もリベンジは困難!? C.ルメールとの「決定的な差」とはの画像4

 また、今年の該当レースは高松宮記念(G1)のモズアスコットで13着、皐月賞(G1)のダーリントンホールで6着。いずれも掲示板すら外しており、前者はルメール騎手が不参戦、後者はルメール騎手(5着、サトノフラッグ)の後塵を拝する結果だった。

 果たして、今年3度目となる「ルメール騎手→デムーロ騎手」での重賞挑戦で、3度目の正直となるだろうか。デムーロ騎手の奮闘に期待したい。

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