GJ > 競馬ニュース > アーモンドアイはじめ三強が「内枠」に集中!  > 2ページ目
NEW

JRAジャパンC(G1)アーモンドアイはじめ三強が「内枠」に集中! 枠順がレース展開に与える影響大きく…… 最も恩恵を受けそうなのは

「同じタイプのコントレイルはどうしてもアーモンドアイを意識したポジションになりそうですね。C.ルメール騎手と福永祐一騎手、それぞれの駆け引きも注目です。コントレイルがアリストテレスに苦戦した菊花賞(G1)、グランアレグリアがインディチャンプに苦しめられたマイルCS(G1)は、二人の真っ向勝負が印象的でした。

デアリングタクトはコントレイルと隣の枠に入ったものの、好位からの競馬を得意とする2頭に対し、後方待機策が濃厚と考えられています。これまでのレースぶりから、それほど器用なタイプでもなさそうです。作戦としては、おそらく最大の武器である一瞬の切れを活かして前を行く2頭を交わしたいと考えているのではないでしょうか」(競馬記者)

JRAジャパンC(G1)アーモンドアイはじめ三強が「内枠」に集中! 枠順がレース展開に与える影響大きく…… 最も恩恵を受けそうなのはの画像3

 今回の出走メンバーで逃げると見られているのはトーラスジェミニ程度。ヨシオも逃げるようだが、真偽は不明である。逃げ馬がハイペースで引っ張るようなら後方待機勢に、溜めて逃げるようなら先行勢に展開が向きそうなだけに、手綱を取る田辺裕信騎手の動向がカギを握るだろう。

 勿論、三強以外にも強豪が揃っているだけに、思わぬ伏兵の激走にも警戒が必要となりそうだ。

JRAジャパンC(G1)アーモンドアイはじめ三強が「内枠」に集中! 枠順がレース展開に与える影響大きく…… 最も恩恵を受けそうなのはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  2. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  3. JRA種牡馬フィエールマン「二軍スタート」の冷遇に疑問の声……実績はコントレイルに次ぐNo.2も問われる「3000m級」G1の価値
  4. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  5. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  6. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  7. 【ホープフルS】“クロワデュノールなんて目じゃない!”今年最後のG1!冬の中山で走る穴馬の法則、名門調教師絶賛の穴馬!
  8. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  9. JRAノーザンファーム時代終焉へ「16億円」大勝負の“答え”が今週末に!? 「33億円の悲劇」から26年……日高関係者の“命運”を背負った良血がついにデビュー!
  10. 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!