GJ > 競馬ニュース > JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え“未勝利馬”の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え“未勝利馬”の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え未勝利馬の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え未勝利馬の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
※横山和生騎手/撮影:Ruriko.I

ライター「A」:今年も未勝利戦が終了しました。

デスク「Y」:ラストの未勝利戦を勝ったのはフエキだったね。

ライター「A」:乗っていた田辺裕信騎手は「ここは2着と1着じゃ全然違うし、ほかの競走と感謝のされ方も違います」と明かしてます。

デスク「Y」:ほんそれ。関係者たちはみんな必死だよ。スコールユニバンスなんて終了ギリギリで走りまくって14戦目で勝利しているし。

ライター「A」:ただ同様に頑張ったものの、勝ち上がれなかった競走馬もたくさんいます。

デスク「Y」:これから地方に行くのか、格上挑戦するのか……。障害転向もあるだろうけど、引退する競走馬もたくさんいそうだわ。

ライター「A」:なるべく多くの競走馬には現役のままで次のステップに進んでもらいたいですね。

デスク「Y」:そうだよ。中年の私たちとは違ってまだまだ若いんだから。

ライター「A」:本当ですよ。生活習慣病予備軍で、目が霞んで原稿が読めなくて、寝ても疲れが取れなくて、加齢臭がヤバいデスクとは違い、伸び代しかないんですから。

デスク「Y」:私のことはどうでもいいの!

ライター「A」:多くの競走馬が幸せになれることを祈っています。

 

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え未勝利馬の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
※武豊騎手/撮影:Ruriko.I

ライター「A」:多くのファンが武豊騎手とのコンビで活躍したロンの復帰を待ち望んでいるようです。

デスク「Y」:屈腱炎で戦線離脱しちゃったけど、そろそろ復帰しそうなんでしょ。

ライター「A」:三嶋牧場の公式YouTubeで復帰へ向けて頑張っている姿が公開されました。

デスク「Y」:はい! ここでロンが坂路を駆け抜けているYouTube動画をドン!!

 

ライター「A」:安い演出ですね。

デスク「Y」:web媒体ならではの粋なはからいと言ってくれ! 動画を見る限りでは順調にきているんじゃないの?

ライター「A」:そうですけど、無理だけはしないでほしいですね。

デスク「Y」:素質はピカイチだし、急ぐことなく万全の体調で、ライバルたちが待っているターフに帰ってきて! “ロン、役満級の走り”ってフレーズを用意して待っているからね!!

ライター「A」:ダサくないっすか、それ……。

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え未勝利馬の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像4
※西谷凛騎手/撮影:Ruriko.I

ライター「A」:騎乗停止が明けたのに、未だ復帰していない西谷凜騎手の記事が話題となりました。

デスク「Y」:体重調整に失敗したから、保護ベストのクッション抜いて誤魔化そうとしたんだよね。体重管理って大変だよねぇ。私も普通の生活をしているだけなのに下っ腹が年々膨らむ一方だわ……。

ライター「A」:デスクは生活習慣が乱れまくっているだけでしょ。

デスク「Y」:そういえば、昔、減量がキツイって理由で予定よりも早く帰国した騎手がいたよね。

ライター「A」:ピエールシャルル・ブドー騎手のことですか?

デスク「Y」:そうそう。規定体重を超えたんで、ブーツを履かずに乗ったんだよね。それなのに、12番人気を2着に持ってきたんでびっくり仰天したわ。処分をくらっていたけど。

ライター「A」:そんなことにならないように大多数のジョッキーがレースの前に、自分の体重と闘っているんです。自己管理能力の高さには頭が下がる思いがします。

デスク「Y」:私もそろそろダイエットしようかしら。食費のほぼ全てを馬券に使って財布を空っぽにして、水ともやしだけの食生活を送ればいいのかな。

ライター「A」:競馬で負ける前提っていうのが悲しすぎませんか? さて、毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

JRA一流騎手の息子が引退危機!? 億超え“未勝利馬”の悲しい現実……武豊「ベタ惚れ」の逸材に復帰の足音【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 無策? 武豊×ドウデュースは「何故」敗れたのか。単勝165倍の最低人気に絡まれた想定外の宝塚記念…最大最強の宿敵イクイノックスがもたらした意外な弱点とは
  2. 「ゴールドシップ再び?」宝塚記念デー大出遅れに場内どよめき…横山武史「約20馬身」のハンデ跳ね返せず
  3. 永島まなみ「もったいなかった」不完全燃焼のリベンジへ! スプリントG1馬近親の「古豪」と狙う藤田菜七子、今村聖奈超え
  4. 「正直よく分からない」「今日は走らなかった」武豊すら戸惑った惨敗…7冠馬の父が勝てなかった宝塚記念、ドウデュースはライバルのリベンジに続けるか
  5. ブローザホーン「牡馬初」古馬でG1制覇! 人気種牡馬の「早熟」イメージ完全払拭へ
  6. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  7. 名門の「結晶的」配合馬が武豊とデビュー! 調教師も騎手時代「G1初優勝」の縁…スピード自慢の父に初白星プレゼントへ
  8. 「単勝174.2倍」もJRA歴代最高配当演出! デビュー戦シンガリ負け「17馬身差」からの大逆転を決めたレーヴドロペラ
  9. 武豊「40連敗中」弱点発覚で100万馬券ゲット!「武豊だから消し」で荒稼ぎする競馬予想AIとは
  10. 今村聖奈も「300鞍」争奪戦に参加!? 岩田望来&田口貫太「フランス武者修行」で絶好機迎える“5人の騎手”とは