GJ > 競馬ニュース > 阪神JF(G1)伏兵ドゥアイズ指名で帯封ゲット!人気競馬YouTuberの「神予想」炸裂
NEW

阪神JF(G1)伏兵ドゥアイズ指名で帯封ゲット!人気競馬YouTuberの「神予想」炸裂

阪神JF(G1)伏兵ドゥアイズ指名で帯封ゲット!人気競馬YouTuberの「神予想」炸裂の画像1

 先週の阪神JF(G1)は1番人気リバティアイランドが人気に応えるも、2着に12番人気シンリョクカ、3着に10番人気ドゥアイズが激走。3着内に二桁人気馬が2頭入ったこともあって、3連単の配当は17万円を超える波乱の決着となった。

 古馬G1に比べキャリアが浅いメンバーが集まるだけに、力関係を紐解くことが一層難しくなる2歳G1。それだけに、人気のリバティアイランドの勝利こそ読めても、相手の穴馬を拾えずに馬券をハズしてしまったファンも多かったはずだ。

 そんな波乱となったこのレースでドゥアイズに本命を打ち、払戻100万円オーバーの「帯封」をゲットした人物がいる。それは三人組の人気競馬系YouTubeチャンネル『うまログ』の一員であるけんしろう氏だ。

 元々は『タコル競馬』という名前でチャンネルを運営していたタコル氏が、けんしろう氏やゆうま氏と共に始めた『うまログ』は、登録者37万人(12日現在)超えの大人気YouTubeチャンネル。毎週の重賞予想や地方競馬場での旅打ちなど、様々なコンテンツで視聴者を楽しませてくれている。

 詳しい内容はぜひ彼らのYouTubeチャンネルをご覧頂きたいが、メンバーの一人であるけんしろう氏が、阪神JF前日にアップされていた動画で本命に指名したのはモリアーナ。追い切りの動きを見て、「バランスのいい走りで余力たっぷり」とけんしろう氏も高く評価していた。

 結果をご存じの方からすれば、この時点では「ハズレ」予想となるわけだが、その後のけんしろう氏の決断がまさに神懸かっていたのだ。

人気競馬YouTuberの「神予想」炸裂

 調教だけでなくパドックも重視するけんしろう氏は、レース直前に自身のTwitterで「動画での本命馬(モリアーナ)が少し太く見えたのとオッズも思ってるより人気してるので変更してパドック◎の13(ドゥアイズ)から馬券を購入します!!」とパドックを見た後に本命を穴馬に変更。これがのちに帯封ゲットに繋がるのだから、まさに神予想としかいいようがない。

 レース後にアップされた動画では、興奮した様子で3連複64960円の高配当を2100円分購入していたことを報告。見事に約136万円の払戻金を獲得している。

「昨年のエリザベス女王杯(G1)やチャンピオンズC(G1)など、これまで何度も高配当を的中させてきたけんしろう氏ですが、実は他のメンバーも凄いんです。

タコル氏は今年の皐月賞(G1)で馬連とワイドをいずれも1点で仕留めて帯封をゲットしていますし、ゆうま氏もスプリンターズS(G1)で3連複を的中して150万円超えの払戻しを受けています。彼らの勝負強さには恐れ入ります」(競馬誌ライター)

 秋G1では、先週の的中で2発目の帯封獲得となった『うまログ』のメンバー。年末まであと3レースとなった残りのG1でも、彼らの予想に益々注目が集まりそうだ。

ハイキック熊田

ハイキック熊田

ウオッカ全盛期に競馬と出会い、そこからドハマり。10年かけて休日を利用して中央競馬の全ての競馬場を旅打ち達成。馬券は穴馬からの単勝・馬連で勝負。日々データ分析や情報収集を行う「馬券研究」三昧。女性扱いはからっきし下手だが、牝馬限定戦は得意?

阪神JF(G1)伏兵ドゥアイズ指名で帯封ゲット!人気競馬YouTuberの「神予想」炸裂のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【日本ダービー】戸崎圭太「今年は俺だったのになぁ」も12番人気の激走に戴冠スルリ…。C.ルメール騎乗停止と出遅れで歯車狂った大本命馬。「うれしいのと悲しいのと……」調教師すら苦笑いした200万馬券!
  2. 日本ダービー「初騎乗」の陰で騎手免許「取消」申請…同期の間で分かれた明暗、ジョッキー界の過酷な生存競争
  3. 「ユタカァ、あけろー!」藤田伸二氏が明かした“恐喝”日本ダービー制覇の裏話…“怒り心頭”武豊から掛けられた恐怖の言葉とは
  4. C.ルメール「単勝1.1倍」7馬身差の圧勝劇に「新しいレモンポップ」の声! G1・2連勝も昨夏「他界」した全兄の分まで…陣営が描く壮大な夢
  5. 【裏話】C.ルメール「新潟参戦」にノーザンファームの外国人事情も関係!? 代役は大物外国人騎手…夏の函館も熾烈なリーディング争い必至
  6. 【日本ダービー】「引っ越し代100万」を稼いでこそギャンブラー…キャプテン渡辺が考える人気馬を切ることよりも大事なこと【徒然なる神のくず競馬トーク】
  7. 「東京2400mで買うべき馬」これぞダービージョッキーの金言!オークス&日本ダービーのヒントが満載!ステレンボッシュ、ジャスティンミラノを上回る期待馬がいる!
  8. 【日本ダービー】シャフリヤールは無敗の皐月賞馬をなぜ逆転できたのか? 関係者が漏らした「裏話」に隠れたヒント…追い詰められた戸崎圭太に「未勝利」の不安も
  9. 【日本ダービー】ジャスティンミラノ「7枠15番」は勝利のフラグ!? 優勝馬は馬連払戻が次走で「100分の1」…戸崎圭太の援護射撃となるか
  10. 【日本ダービー】女傑レガレイラが超えるべき壁。「64年ぶり」に歴史を変えた名牝ウオッカとの比較で見えた“ジャスティンミラノ超えの奇跡”