GJ > 競馬ニュース > 新人騎手の騎乗停止期間は……  > 2ページ目
NEW

JRA新人騎手「騎乗停止6カ月?」に衝撃……猛省して先輩も慰め&「凹んでろ!」助言

【この記事のキーワード】, ,
JRA新人騎手「騎乗停止6カ月?」に衝撃......猛省して先輩も慰め&「凹んでろ!」助言の画像2

「馬券を購入していたファンを裏切る行為だったので反省するのは当たり前です。本人は少ししてから『ずっと落ち込んでいるわけにもいかないので、せめて明るく振る舞います』と弱々しく笑いながら、仕事に取り組んでいました。この前向きさがいい方向に向けばいいんですけどね。ただ空元気を出して大きな声で挨拶するなどしていたので、某先輩騎手からは笑いながら、『まだ数日じゃないか。もう少し反省するなり、へこんでろ!!』なんて返されていましたよ」(別の競馬記者)

 大きなミスを犯した山田騎手は長期間に渡って表舞台からは離れることになる。だが、その間も腐ることなく稽古を続け、騎乗技術を磨き、復帰戦で汚名返上を果たしてもらいたい。次の勝利こそが、今回、馬券を買ってくれていたファンに対する何よりも勝る罪滅ぼしになるはずだ。若き騎手の奮起に期待したい。

JRA新人騎手「騎乗停止6カ月?」に衝撃……猛省して先輩も慰め&「凹んでろ!」助言のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 皐月賞馬、ダービー馬不在の菊花賞を勝ったのは?
  2. 巷に出回る川田将雅「長距離苦手説」をデータで検証、阪神大賞典(G2)で気になる「13年未勝利」の課題…リーディングジョッキーの意外な過去
  3. 【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬
  4. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  5. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  6. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  7. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  8. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  9. 新たな「武豊信者」の馬主候補が登場!? SNSにツーショット写真を投稿し26年来の「レジェンド愛」を語った人物とは
  10. ブレスジャーニー再び「主役」へ5馬身ぶっちぎり!「サラブレッド射殺事件」を乗り越えた”強い3歳馬”の真打ちが復活!?