GJ > 競馬ニュース > 川田将雅が怖すぎ!?
NEW

JRA川田将雅「パワハラインタ」怖すぎ……松岡正海「奥さんありがとう!」と温度差ありすぎ!

【この記事のキーワード】, ,
JRA川田将雅「パワハラインタ」怖すぎ......松岡正海「奥さんありがとう!」と温度差ありすぎ!の画像1

 5日に行われた京都金杯(G3)は、川田将雅騎手のパクスアメリカーナが直線で脚を伸ばして優勝。1番人気に見事応えた。

 昨秋のG1戦線では外国人騎手が席巻する中、連続して馬券圏内に入るなど、日本人騎手としてひとり気を吐いていた川田騎手。今年は開幕初週の重賞を制覇したこともあり、昨年以上の活躍が期待される。

 だが、このレース後に行われた川田騎手のインタビューでの対応が波紋を呼んでいる。

 川田騎手はレース後のインタビューに登場し『はじめての重賞制覇となったパクスアメリカーナですが、この勝ちっぷり、どのように感じられていますか』と、聞かれると、「前回もすごくいい内容で勝ってくれましたし、もともと素質のある馬なので、そういうところが噛み合ってきたので、ここではいいレースをしてくれるだろうと思っていたので期待通りの内容だったなぁと思います」と返答。

 さらに、『暮れのOPも非常に強かったのですが、競り勝ったという形の勝利でした』との問いには「そうですね。重賞ですし、いい馬たくさん出てきていますから。暮れほど楽には勝てなかったですけど、それでもきっちりといい競馬を組み立ててくれて、しっかりと勝ちきってくれましたから」と答えていた。

 ここまでは普通のインタビューだが、この時点で川田騎手はすでにインタビューアーからの質問が似ていると感じていたのかもしれない。

 次の『デビューから乗り続けていますが、その成長ぶりはどのように感じていますか』という問いに対して、「先程も言いましたけど」と前置きした上で、そして「それが良くなってきているから、こういう結果に結びついてきていると思いますし。本当に素質のある馬なのでいい形でスタートを切れて良かったと思います」と少々キツイ口調で返していた。

「インタビューアーとしては似たような質問を重ねることで、もう少し具体的な目標を聞きたかったのかもしれません。それがちょっとうまくいかなかったようですね。川田騎手は目上に媚びない性格のため、思ったことをズバズバと話してしまう傾向があると言われていますが、これが露呈した形になりました。ただファンあっての競馬ですので、もう少し愛想を良く受け答えする心構えは持っていたほうがいいとは思います」(競馬記者)

JRA川田将雅「パワハラインタ」怖すぎ……松岡正海「奥さんありがとう!」と温度差ありすぎ!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  3. 三浦皇成「これはモノが違う」悲願のG1初制覇が目前で霧散…「今後、ダート界を引っ張る馬になってほしい」宿敵レモンポップへ1年越しの挑戦状
  4. 藤田菜七子「日本ダービー騎乗」は幻に!? 武豊シュガークン×エコロヴァルツ「究極の二者択一」ダービー鞍上問題はスピード決着
  5. 「シャンパンカラーが勝つよ」昨年のNHKマイルCで9番人気の激走を見抜いた“凄腕”が指定したのは、ジャンタルマンタルでもアスコリピチェーノでもないまさかの激走穴馬
  6. 「信じた俺がアホ」天皇賞・春(G1)大本命テーオーロイヤル優勝も「自信の1点勝負」は空振り…藤田伸二氏が前夜に感じ取っていたドゥレッツァの危険な前兆
  7. 大躍進の「若手騎手」が日本ダービー初騎乗へ!「因縁」川田将雅ジャンタルマンタルはNHKマイルCへ…武豊シュガークンに迫る末脚で優先権獲得
  8. 天皇賞・春(G1)テーオーロイヤルだけじゃない! 皐月賞「大逃げ」メイショウタバル、高松宮記念1番人気ルガルなど「個性派の宝庫」三嶋牧場がスゴイ
  9. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  10. どれだけハズレても我々は「バッターボックス」に立たせてもらえる! 悔いを残したくないからこその大ダメージ…競馬と後悔の実に深い繋がり【徒然なる神のくず競馬トーク】