真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2019.02.04 18:16
【クイーンC(G3)展望】JRA春G1に向けて阪神JF2着クロノジェネシスが始動! 良血ミリオンドリームズら機をうかがう素質馬たちも
編集部
ミリオンドリームズ(美浦・藤沢和雄厩舎)は、ここで結果を残して春の重賞戦線への切符を手に入れたい。
ミリオンドリームズの父は日本でも種牡馬として実績を残しているフランケル。そして母はBCクラシック勝ちのA.P. Indy産駒のミリオンセラーIIという血統を持っている。
良血馬のミリオンドリームズは、C.ルメール騎手が騎乗するということもあってか、デビュー戦で単勝1.7倍に支持される。そしてその期待に応えるかのように、好位追走から直線で外に出されると上がり最速の脚を披露して快勝。レース後にルメール騎手はまだ子どもだといい、「今後はもっと馬体がシャープになって、さらに良くなってくるだろう」と今後に期待を寄せていた。
だが、その後はアイビーS、アルテミスSなどへの出走の話が持ち上がるもいずれも回避。2戦目は今年まで持ち越すこととなった。期待の良血馬は、約半年ぶりのレースでどんな走りを見せてくれるのだろうか。
これらのほかにも阪神JF16着からの巻き返しを狙うジョディー、ディープインパクト産駒のマジックリアリズム、昨年8戦6勝をあげてNAR2歳最優秀牝馬に輝いたアークヴィグラスら素質あふれる馬たちが揃った。
トライアルレースではないものの、例年同様、素質馬が集まった今年のクイーンカップ。前評判の高いクロノジェネシス、ビーチサンバらが順当に勝利を掴むのか。それとも新たな新星が誕生するのか。注目のレースは9日15時45分に発走予定となっている。
PICK UP
Ranking
23:30更新
巷に出回る川田将雅「長距離苦手説」をデータで検証、阪神大賞典(G2)で気になる「13年未勝利」の課題…リーディングジョッキーの意外な過去
皐月賞馬、ダービー馬不在の菊花賞を勝ったのは?
【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- 「庭先取引」の問題点を一変させたセレクトセール!億超え馬を落札する名物オーナーたちも登場…オープンでフェアな取引に多大な貢献【競馬クロニクル 第63回】
- 「やはりポンコツやな」元JRA藤田伸二氏が激怒!? 有馬記念(G1)ステラヴェローチェの乗り替わりに不満隠せず
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
- 有馬記念(G1)多井隆晴が大本命レイデオロに下した決断! 2018年大躍進「最速最強」Mリーガーが今年最後の大勝負!?
















