GJ > 麻雀ニュース > 長澤茉里奈インタビュー  > 3ページ目
NEW

最強グラドル・長澤茉里奈が「麻雀&Mリーグ」をアツく語る!! 「打倒芸人?」「将来は〇〇経営」熱意溢れる”まりちゅう”に直撃インタビュー!

【この記事のキーワード】, ,
最強グラドル・長澤茉里奈が「麻雀&Mリーグ」をアツく語る!! 「打倒芸人?」「将来は〇〇経営」熱意溢れるまりちゅうに直撃インタビュー!の画像5

――そんな『Mリーグ』といえば先月、赤坂ドリブンズが初代チャンピオンに輝き、無事に閉幕しました。今月から初の「シーズンオフ」となるわけですが、その間、麻雀界全体で注目してほしいところは?

長澤:『Mリーグ』に参戦されている選手のほとんどが『最強戦』にも出場しているので、比較してみるのも面白いと思いますよ。チーム戦から個人戦に変わりますし、大会によってどのような打ち方になるのか注目したいです。

――『Mリーグ』が他大会と大きく異なる点は、やはり「チーム戦」という珍しい形態。

長澤:そうですね! メンバーのため、監督のために頑張れるのは「チーム戦」だからこそ、だと思っています。麻雀は基本的に個人競技ですが、『Mリーグ』ではチームワークを生かした”連携プレイ”がありますからね。それにはとても感動しました。

――『Mリーグ』開幕をキッカケに注目度が高まる麻雀界。長澤さんから見た「今後の展望」は?

長澤:今後はさらに知名度が上がっていき、若い世代にもっと広まっていくと考えています。スポーツ化実現にも期待できそうですし、いずれオリンピック競技に選ばれても不思議はないかと。だからこそ、私自身、もっともっと勉強して今のポジションを奪われないようにしたいですね(笑)。

――長澤さん自身の今後の目標を。

長澤:直近では、『麻雀最強戦』へカムバックすること。将来の目標でいうと、芸能活動が落ち着いたら「アイドル雀荘」の経営です!(笑)。

――最後にファンの方に向けてメッセージをお願いします。

長澤:『Mリーグ』のパブリックMCとして参加できて楽しかったです。私のような麻雀素人でも温かく見守っていただいたファンの皆さん、本当にありがとうございました。

次回は、さらに盛り上がってほしいので、私自身もグラビア界で活躍して麻雀の認知度を上げていきたいなと思っています。今後もよろしくお願いします!
(取材・文=編集部)

最強グラドル・長澤茉里奈が「麻雀&Mリーグ」をアツく語る!! 「打倒芸人?」「将来は〇〇経営」熱意溢れる”まりちゅう”に直撃インタビュー!のページです。GJは、麻雀、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. 多井隆晴「断固」ABEMAS宣言! 激動のオフシーズン滝沢和典「電撃退団」に白鳥翔が感じた「Mリーグに足りないもの」とは【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー前編】
  3. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  4. Mリーグ多井隆晴「どうやったら彼女できんの?」を白鳥翔がメッタ斬り!? 「とりあえず○○をやめなさい!」【渋谷ABEMAS対談インタビュー】
  5. EX風林火山・滝沢和典「大復活」はシナリオ通り!? 渋谷ABEMAS“予言者”白鳥翔が語る「4着回避率トップ」の理由 麻雀Mリーグ【場外対談企画】
  6. オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
  7. 麻雀界をリードする女流プロ雀士・二階堂姉妹の特別インタビュー(前編)-二人にとって「生きる」とは何なのか、その「流儀」を語る-
  8. 最年少Mリーガー松本吉弘「僕がMリーグの個人1位になれる」の真意……初著書で語られた「麻雀界の藤井聡太」の軌跡【書籍発売記念インタビュー】
  9. ジャパンC(G1)でJRAファンに「力」見せつける!? 「最速最強」雀士・多井隆晴が決意の「5頭勝負」を敢行
  10. 皐月賞(G1)サートゥルナーリア「凱旋門賞」至上命令!? 麻雀界のカリスマ多井隆晴がクラシック第一弾をぶった斬る!!
  11. 有馬記念(G1)多井隆晴が大本命レイデオロに下した決断! 2018年大躍進「最速最強」Mリーガーが今年最後の大勝負!?