GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 『北斗』最新作に続く朗報!?
NEW

『北斗の拳』最新作に続き甘デジでは「強力RUSH」を再び!? ユーザー歓喜の新機種が目白押し!!【パチンコ・パチスロ最新情報】

【この記事のキーワード】,

『北斗の拳』最新作に続き甘デジでは「強力RUSH」を再び!? ユーザー歓喜の新機種が目白押し!!【パチンコ・パチスロ最新情報】の画像1

 今年は業界に希望をもたらすマシンが数多く登場しました。

 パチスロにおいて、他を圧倒する活躍を見せているのは『吉宗3』です。初代の遺伝子を継承。期待獲得枚数「711枚」のBBと「1G連」を現在に蘇らせ、連日の好稼働を実現しました。低迷する6号機の未来を明るく照らしたといっても過言ではないでしょう。

 パチンコ分野に関しては魅力的な新機種のオンパレードです。「約93%」という超ループ仕様でありながら高速消化を実現させた『P大工の源さん 超韋駄天』が大ヒット。これまでの「出玉規制」のイメージを覆す快進撃を魅せました。

 また、新規則機の限界である「1500発」の壁を打ち破ったマシンも続々と誕生。「約2000発」が「約71.5%」でループする『Pルパン三世~復活のマモー~』や『Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.』などのビッグコンテンツが遊技性の幅を広げました。

 そして今月は期待の新機種『P真・北斗無双 第3章』が遂にデビュー。『北斗の拳』シリーズ初となる1種2種混合タイプで継続率も過去最高の「約90%」という連チャン特化マシンとして絶賛稼働中です。

 また12月14日にはパチスロ「ノーマルタイプ」唯一無二の存在『アイムジャグラーEX』が6号機として登場を予定しております。今後の業界を大いに盛り上げてくれるでしょう。

 そして、期待されているのは先述したマシンだけではございません。2021年を彩る新機種たちが続々と検定を通過しております。

○○〇
・『Sパチスロ北斗の拳AC LA』(サミー)

・『PA新世紀エヴァンゲリオン シト、新生 決戦YR』(ビスティ)

・『P野生の王国5 M2-T』(ニューギン)
○○〇

 最も注目すべきは『Sパチスロ北斗の拳AC LA』です。おそらく既に発表されている『宿命』だと思いますが、ホームページ上では「6.1号機の北斗がパチスロを変える」という強烈な謳い文句で基本情報の一部が公開されております。最大の特徴は既存の6号機と比べてベースが抑えられ、出玉にメリハリがあるという点です。

 本機は50枚あたり「約35.8G」とすることで、AT初当り確率が約1/340(設定1)~約1/194(設定6)と軽い仕様を実現しております。また初代を継承・進化させた2種類のバトルボーナスも魅力です。来年のパチスロ分野を牽引する活躍に期待がかかります。

 パチンコからは『PA新世紀エヴァンゲリオン シト、新生 決戦YR』が検定を通過。前身となる『新世紀エヴァンゲリオン ~シト、新生~プレミアムモデル』は強力な小当りRUSH搭載の甘デジとして人気がありました。今作に関しては関係者から「遊タイム搭載か?」などの声も浮上しており、その仕上がりに注目が集まっております。

 また、ニューギンの人気コンテンツ『P野生の王国5 M2-T』も気になるところ。全貌は明らかにされていませんが「癒しの楽園へGO!」というキャッチコピーで遊タイムを搭載している模様です。

 今週は計3機種をピックアップしました。それぞれ続報を待ちましょう。

(文=パチmax!編集部員A)

【注目記事】

パチスロ6号機『アイムジャグラー』降臨!「業界の未来」を担う最新作の「激アツ情報」も!!

パチンコ店「大当り泥棒」の主張に唖然!? あわや「乱闘騒ぎ」の修羅場に発展…その結末とは

パチスロ「低ベース」6.1号機『北斗の拳 宿命』も登場…新たな「北斗フィーバー」到来を予想する声!

『北斗の拳』最新作に続き甘デジでは「強力RUSH」を再び!? ユーザー歓喜の新機種が目白押し!!【パチンコ・パチスロ最新情報】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合