GJ > 競馬ニュース > M.デムーロ「土日9勝」
NEW

M.デムーロ「土日9勝」大爆発は”あのニュース”の影響!? 嫉妬深いイタリア人騎手が「世界のモレイラ襲来」に改めて示したい存在感?

【この記事のキーワード】, ,
M.デムーロ「土日9勝」大爆発はあのニュースの影響!? 嫉妬深いイタリア人騎手が「世界のモレイラ襲来」に改めて示したい存在感?の画像1

 やはり今の競馬は「この男」を買っておけば、間違いないのかもしれない。

 先週は土日ともに阪神競馬場に参戦したM.デムーロ騎手だったが、2日間で合計「9勝」と大爆発。ライバルのC.ルメール騎手を交わして再びリーディングトップに躍り出た。

 9日の最初の騎乗こそ1番人気を裏切る4着に敗れたが、続く新馬戦をアウィルアウェイで勝利。新種牡馬ジャスタウェイの産駒初勝利を飾った。この日はさらに2勝を積み上げ、計3勝を上げている。

 圧巻だったのは、合計6勝と大活躍した10日だった。

 この日、東京でエプソムC(G3)があった影響もあってC.ルメール騎手や武豊騎手を始め、関西の有力どころの多くが不在。いわゆる”空き巣”のような状況となったが、デムーロ騎手は9鞍に騎乗して6勝2着1回3着1回と爆発。ここぞとばかりに「デムーロ旋風」が吹き荒れた。

 不調時は人気馬でも平気で凡走するが、逆に好調期間に入ると途端に手が付けられなくなるのがデムーロ騎手。本人も認めている通り、その時の”気分”でパフォーマンが大きく左右する人物だ。

 そんな気分屋が見せた今回の大爆発は、もしかしたら先日、競馬界に衝撃が走った「あのニュース」が関係しているのかもしれない。

M.デムーロ「土日9勝」大爆発は”あのニュース”の影響!? 嫉妬深いイタリア人騎手が「世界のモレイラ襲来」に改めて示したい存在感?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  2. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  3. 武豊「スキャンダル」「ケガ」など揺れに揺れた2017年。弟・幸四郎騎手「引退」から小浦愛「不倫疑惑」、そしてキタサンブラック「大団円」までをプレイバック!
  4. 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
  5. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  6. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  7. 天才・武豊と帝王・岡部幸雄の意地がぶつかり合った「天と地」の決戦。天皇賞・春(G1)に25年の時を経て再び訪れた「世紀の対決」
  8. 「怒りの矛先は騎手でもいいよ」ダノンデサイル調教師の“横山典弘愛”が凄い!「競馬だから仕方ない」「最悪の流れ」呼び込んだ浜中俊の選択
  9. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  10. 【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬