GJ > 競馬ニュース > 天皇賞・秋(G1)「4点」勝負!  > 2ページ目
NEW

天皇賞・秋(G1)スワーヴリチャードで「三連単4点」勝負!「有力情報」から低リスク「好配当」狙い!!

【この記事のキーワード】, ,

「○」には一昨年のダービー馬マカヒキ(牡5、栗東・友道康夫厩舎)をあげたい。

天皇賞・秋(G1)スワーヴリチャードで「三連単4点」勝負!「有力情報」から低リスク「好配当」狙い!!の画像2

 勝利から遠ざかっているが、昨年の天皇賞・秋5着、ジャパンC(G1)4着と好走。その力がトップレベルであることは間違いない。

 前走の札幌記念(G2)も2着に敗れたが、切れ味を生かせない不良馬場で強烈な追い込みを披露。その走りは復活を感じさせるものだった。東京2000mは本馬にとってベストの舞台と考えられる。ココでの復活も十分にあり得るだろう。

「金子真人オーナーと豊さん(武豊騎手)とのコンビ再結成にも期待は高まるよね。大舞台に強い豊さんの手腕に注目したい。あとは何といっても状態面。海外遠征の疲れが残ったり骨折をしたり順調ではなかったけど、ようやく良い頃の状態に戻ってきたようだ。

『体の張り、躍動感が戻ってきた』と陣営のトーンは高い。さらに『瞬発力はこのメンバーに入っても上位』と自信を覗かせているよ。完全復活の準備は整ったという感じかな。今回は外すことはできないね」(競馬関係者)

「▲」は国際G1馬ヴィブロス(牝5、栗東・友道康夫厩舎)だ。

天皇賞・秋(G1)スワーヴリチャードで「三連単4点」勝負!「有力情報」から低リスク「好配当」狙い!!の画像3

 昨年のドバイターフ(G1)を完勝し、世界からも注目される存在となった本馬。その後は府中牝馬S(G2)で人気に応えられず2着になるなど、思うような結果を残せずにいた。

 しかし今年のドバイターフで復活の足掛かりを掴む。スタートで後手を踏む展開になったものの、最後は力強く伸びて2着を確保した。前走の宝塚記念(G1)も4着と、上昇ムードは顕著である。

天皇賞・秋(G1)スワーヴリチャードで「三連単4点」勝負!「有力情報」から低リスク「好配当」狙い!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  3. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  8. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  9. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  10. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】