NEW

パチスロ「最後のGOD」に涙するファン続出!? 「人気演者」の集大成ともいえる「激闘」!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「最後のGOD」に涙するファン続出!? 「人気演者」の集大成ともいえる「激闘」!!の画像1

 パチスロにおいて、5号機後期はユニバーサルエンターテインメントの時代だといっても過言ではない。

 数々の名機を輩出しており、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』や『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』、『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』などは多くホールで「看板機種」として扱われた。

 同メーカー作品の中でも、最もユーザーに愛された機種といえば『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』である。

 同機種はパチスロ史上の伝説となっている4号機『ミリオンゴッド』の後継機であり、その名に恥じない爆発力が魅力のマシンだ。

 2020年11月に全国のホールから引退となり、ユーザーや業界関係者から惜しまれたが、パチスロ動画チャンネルにとっても大きな痛手となった。

 本機はパチスロ動画において最も重宝された機種なのだ。多様な爆裂契機を有しているため、1つの展開が大きな撮れ高に繋がりやすい。さらに、ベースが低く出玉の波が荒いため、負けたら負けたで派手な動画が出来上がる。

 中でも「大量投資からの大逆転」という展開はパチスロの醍醐味の一つ。これを収録できれば非常に魅力的な「見せ場」となる。

 11月から12月にかけて、本機を対象とした「さよなら企画」の実戦動画が数多く配信されたが、大手スロパチステーションより「大量投資からの奮闘」を収録した動画が投稿されたのでご紹介したい。

 それは『【凱旋】凱旋ファイナルの結果はいかに!!【よしきの成り上がり人生録#299】』である。

「さらば友よ」という文字が目を引くこの動画は、投稿2日目で70万再生を超え、間もなく100万再生に届くのではないかという勢いだ。

 スロパチステーション「よしき」は自身の冠番組「成り上がり人生録」299回の収録において計30回以上を同機種と過ごした。

 サムネイルの「さらば友よ」は伊達ではなく、本当に苦楽を共にした名機に向けられた言葉であることを感じさせる。

 本動画において、実戦開始からしばらく苦しい展開が続く。しかし“ある契機”から状況は一変し大量出玉を獲得するに至る。

 この展開こそまさに「苦楽を共にした」ことに重なり、集大成ともいえる内容ではないだろうか。

 コメント欄においても「感動した」という内容の意見が目立つ。気になる方、ご興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがだろうか。
 

【注目記事】

甘デジ「爆裂×超継続」を“勝ち組”が実現!?「サプライズ」を巻き起こしてきた「覚醒メーカー」へ熱視線!!

パチスロ「5万枚オーバー」報告も出た怪物!?「単チェリー」が出玉のカギを握る「伝説的名作」の後継機【4号機爆裂AT時代~アラジンA編~】

甘デジ「遊びやすさと出玉感」のバランスが抜群!「誰もが知る」「誰でもわかる」の本質がつまった秀作!!

パチスロ「最後のGOD」に涙するファン続出!? 「人気演者」の集大成ともいえる「激闘」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合