GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「噂の激甘マシン」を実戦!! 目押し失敗するも圧巻の……
NEW

パチスロ「噂の激甘マシン」を実戦!! 目押し失敗するも圧巻の……

【この記事のキーワード】,

パチスロ「噂の激甘マシン」を実戦!! 目押し失敗するも圧巻の……の画像1

 現在のパチスロシーンは設定1でも出玉率が100%を超える激アママシンで溢れている印象。これほどまでに激甘マシンがズラリと並べられている状況がかつて存在しただろうか。

 4号機時代には『クランキーコンドル』や『ガメラ』など、フル攻略で出玉率104%オーバーのマシンも存在していたが、低交換率が基本となる状況であったことは忘れてはならない。

 現在は『新ハナビ』や『バーサスリヴァイズ』などいわゆる「アクロス機」を筆頭に『パチスロ ディスクアップ2』や『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』などが大好評。プラス収支を叩き出すユーザーも珍しくないが…。

 そんな中、メーシーから『SLOTマッピー』が登場。『大花火』や『クランキーコンドル』といった名機の打感を継承しており、なんと言ってもフル攻略の「出玉率104%」は驚異的だ。

 これはアマ過ぎて話題になった『いろはに愛姫』と同等の数値。本機『SLOTマッピー』も「アマ過ぎる」とインターネット上で話題となっており、終日7000枚オーバーの報告も見受けられる。

 そんなわけで「出玉率104%オーバー」を堪能すべく本機の実戦を行ったので、その様子をお伝えしていきたい。

 通常時の打感は『大花火』よりも『クランキーコンドル』に近いものを感じた。打ち方にもよるが、ハサミ打ちした際のスイカ非テンパイからのリーチ目は「クランキーシリーズ」と似た心地良さがある。

 肝心の技術介入だが、左リール青7中段ビタに関してはクリア。鬼門はバー菱形のビタである。出玉率104%を実現するには最終Gでカットイン発生時にバー菱形ビタを成功させる必要があるという。

 これが想像以上に難しい。ビタ押し精度の話ではなく、精神力の話という意味でだ。この1Gで成功するか失敗するかで展開が大きく変わる。そう考えれば考えるほど、プレッシャーを感じて上手く目押しが出来ない。

 筆者の脆弱な精神では計3回のチャンスを全滅させてしまい、成功は0回という悲惨な結果となった。

パチスロ「噂の激甘マシン」を実戦!! 目押し失敗するも圧巻の……の画像2

 しかし、本機はそれでもアマい。ボーナスさえ引ければあっという間にATゲーム数が上乗せされ、気付けば1129枚の獲得に成功。目押しが苦手なプレイヤーでもアマさは体感出来そうだ。

 実戦の感想としては、ポテンシャルを全て引き出すには『パチスロ ディスクアップ2』よりもやや難易度が高めの印象。しかし、ボーナス確率の軽さや上乗せ特化ゾーンの存在があるため、カジュアルにチャレンジできるマシンといえるだろう。

 技術介入に自信のないプレイヤーは3連マッピー図柄狙いのNORMAL手順で消化すれば問題なく楽しめそうだ。本機を発見した際はチャレンジしてみてはいかがだろうか。
 

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
パチンコ店のミスで常連客が激昂。「店長を出せ!」…事務所まで怒鳴り込みに!?
パチスロ「ハイエナ達の格好の餌食」に!? 王者とヒットメーカーの夢タッグが実現!!
パチスロ「差枚数管理&セット継続型AT」など話題作が続々…強烈な一撃トリガー搭載機も降臨!―3月期待の新台―

パチスロ「噂の激甘マシン」を実戦!! 目押し失敗するも圧巻の……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合