GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「封入式の新時代」を目前に大きく変わりそうな気配…「万発チャンス」も身近になった怪物が夏の嵐を呼ぶ!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】
NEW

パチンコ「封入式の新時代」を目前に大きく変わりそうな気配…「万発チャンス」も身近になった怪物が夏の嵐を呼ぶ!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】

パチンコ「封入式の新時代」を目前に大きく変わりそうな気配…「万発チャンス」も身近になった怪物が夏の嵐を呼ぶ!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像1

約319分の1でRUSH突入率100%という「化け物の海」が登場!!

 この夏、いや6月登場のパチンコ新台『Pスーパー海物語in沖縄5夜桜超旋風』のスペックは、もうご存知ですか?

 去年の暮、『P新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』が大ヒットして、ホッと胸をなでおろした頃、ドンキホーテが、“凄い台が出る”と、この「パチmax!」で伝えてから半年、ついに海物語の超韋駄天タイプのお披露目です。

 いやぁ、いつ言おうか我慢に我慢を重ねて半年。『P真・北斗無双第3章ジャギの逆襲』に続くハイスピードマシン『P頭文字D』の5月登場が決定しました。Sammyもいよいよパチンコに本格的に参戦してきて、ホールはさらなる盛り上がりを見せそうです。

 スロット4号機ファンを狂喜させる時速7万2千発のパチンコ台が暴れ始めて、一気にスロットファンがパチンココーナーに人民大移動した頃を見計らってラスボスの登場。 『P大工の源さん超韋駄天BLACK』で10万発を早々に現実にしたSANYOが、天下の海でやってくれます。約319分の1でRUSH突入率100%という「化け物の海」を送り出しました‼

 6回転+残保留2回で、継続率約90%超韋駄天タイプの海の登場です。やっぱり天下を取るのは、タイアップ料などで大金を支払わないですむ自社製なのでしょうか。SANYOが海と源さんでツートップを飾る野望が見えてきました。

さらなる進化がパチンコ業界に大きな波を…いや旋風を巻き起こしそうです

 約90%の継続を初当りですべて味わえるとなると、出玉も気になるところ。300発か700発か1000発の振り分けですが、10Rが20%もあれば初代の超韋駄天レベルの出玉を味わえます。

 RUSH中の夜桜ゾーンは魚群の出現を待つあたり、海を打ってる感が満載です。源さんみたいな3・2・1のカウントダウンと、桜ハイビスカス点灯ピュピュインとうるさい桜ビスカスゾーンの2種類ってとこもバッチリです。あっさり2~3連でスルーもありそうですが、万発チャンスも身近になって沖海が帰って来ます。

 6月といえば、時速72000発の『P真・北斗無双第3章ジャギの逆襲』よりRUSH突入率がアップした『P頭文字D』でファンが爆速を楽しんでいる頃。そのタイミングでのRUSH突入率100%『沖海5夜桜超旋風』登場で、さらなる進化がパチンコ業界に大きな波を…いや旋風を巻き起こしそうです。

パチンコ「封入式の新時代」を目前に大きく変わりそうな気配…「万発チャンス」も身近になった怪物が夏の嵐を呼ぶ!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像2

こんなに打ちたくなる台が次々に出てくるとは…

 2022年のパチンコが、封入式の新時代を目前に大きく変わろうとしています。

 いま超韋駄天では、夕飯の支度前に主婦が30分足らずで1万発2万発どころか3万発を手にしています。いつも1円ぱちんこでヘソクリを増やしていた主婦やOLの方たちも、黙ってられない新時代です。

 よりスピーディに宝くじよりも手軽に大勝ちできる時代の到来です。ボクが30年前にパチンコの世界にスッポリとハマってから、おそらく今、現在が一番甘い時代になったと感じています。パチンコそのものが100年の歴史を更に塗り変えなければ、スマホ片手のいまの時代を乗り切れないと判断した生き残りを賭けた変化とも言えるでしょう。

 これで大きく世間にアピールするのか?
 まるでボクが30年前、CR機登場で初代『CR花満開』や初代『CR大工の源さん』でパチンコに魅せられたように「新たなパチンコファンの誕生となるのか」とワクワクしているドンキホーテです。

 いま30年前よりホールに行く日も増えてこんなに打ちたくなる台が次々に出てくるとは、予想をはるかに超えています。まずはスロットファンのパチンコへの移動が、よりハッキリとしてきた2022年の春なのです。6月の超目玉『Pスーパー海物語in沖縄5夜桜超旋風』が、夏の嵐を呼んできそうです。

(文=谷村ひとし)
<著者プロフィール>
 1953年 北九州市生まれ。1979年 週刊少年ジャンプでデビュー。1994年 40歳で初めてパチンコに目覚めて30年毎日のようにホールに出かけ、ドンキホーテ流の打ち方でトータルプラス8900万円を突破し勝ち額は全て申告して納税しています。◎自らのサイト“谷村ひとしパチンコランド”を22年継続中。収支も毎日公開中です。◎漫画パチンカー・パチプロ必勝本オリ法プラスに漫画連載中。◎YouTubeでも“オスイチ2022”連載中。◎日刊スポーツ・週刊大衆にも連載中。◎4月からワニブックスのサイトで週刊連載スタートです。◎趣味はスポーツ以外ならオールマイティです。ビデオ・DVD・ブルーレイコレクションが、10万本突破して、谷村アーカイブスと化しています。

【注目記事】
パチンコ「約1時間で75000発」マシンを超えた!? 週間ランキングベスト3を発表!!
パチスロ新台「ビタ押し失敗」しても“必ず上乗せ”の超アマ仕様!? 攻めやすさ「No.1」の技術介入機が登場!
【パチスロ実戦】ATループ「60%→90%」一気に爆上りで有利区間完走… まさかの出会いに大興奮‼

パチンコ「封入式の新時代」を目前に大きく変わりそうな気配…「万発チャンス」も身近になった怪物が夏の嵐を呼ぶ!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】