GJ > 競馬ニュース > JRA「美人過ぎる」バレットと横山和生騎手が結婚!?  札幌記念に豪華メンバー集結! 5連勝ディープインパクト産駒「復活のレコード」も…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

JRA「美人過ぎる」バレットと横山和生騎手が結婚!?  札幌記念に豪華メンバー集結! 5連勝ディープインパクト産駒「復活のレコード」も…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
JRA「美人過ぎる」バレットと横山和生騎手が結婚!?  札幌記念に豪華メンバー集結! 5連勝ディープインパクト産駒「復活のレコード」も…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

JRA「美人過ぎる」バレットと横山和生騎手が結婚!?  札幌記念に豪華メンバー集結! 5連勝ディープインパクト産駒「復活のレコード」も…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
横山和生騎手/撮影=Ruriko.I

■JRA横山和生「美人過ぎる」あの有名バレットと結婚してた!? 当時は競馬ファンの間でも話題、タイトルホルダー活躍の裏に「内助の功」効果バッチリ

ライター「A」:横山和生騎手が、「美人過ぎる」と有名だった女性バレットと結婚されていたそうです。

デスク「Y」:今更ですが、おめでとーーーございまーーーーす! 

ライター「A」:横山和騎手は、秋にお手馬のタイトルホルダーと凱旋門賞(仏G1)に挑戦する予定。奥様もフランスに同行されるそうですよ。

デスク「Y」:キレイな奥様を連れて、日本の現役最強馬とともに世界最高峰の舞台に挑戦。ここで燃えなきゃ漢じゃない!!

ライター「A」:これで凱旋門賞を勝ったら、ふたりにとって忘れられない思い出になるでしょうね。

デスク「Y」:いや~、頑張ってほしいですなぁ。熱烈に応援しちゃうよ~! 勝利の女神だけじゃなくて、ロマンスの神様も微笑んでほしいよね~~~。

ライター「A」:やっかむかと思いきや、ずいぶんと前向きですね。

デスク「Y」:わかる? 実はマッチングアプリに登録したら、日本語がわかるフランスの美女からお誘いのメールが来て、競馬の話で盛り上がってさ。いま、SNSで直接連絡を取ってるんだよね。

「愛している」「一緒に日本で暮らしたい!」と熱烈なアプローチを受けてて、これから来日費用を送る準備しないといけなくてさぁ。ついに私にも春がきた~~~。

ライター「A」:それ、国際ロマンス詐欺なんじゃ……。

 

JRA「美人過ぎる」バレットと横山和生騎手が結婚!?  札幌記念に豪華メンバー集結! 5連勝ディープインパクト産駒「復活のレコード」も…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
ソダシ/撮影=Ruriko.I

■札幌記念は「ほぼG1」!? 今年も豪華メンバー集結

ライター「A」:今年も札幌記念(G2)に有力馬が集結することとなりました。

デスク「Y」:出走するのは、ソダシ、グローリーヴェイズ、マカヒキ、ユーバーレーベン、ウインマリリン、ヴァンドギャルド、ユニコーンライオン、ジャックドール、レッドガラン……。うっひゃー、目移りするほど豪華なメンバーだわ。

ライター「A」:以前からG1昇格を願う声は多く聞かれますが、色々な事情もあり、見送られているのが現状です。

デスク「Y」:近年だと、大阪杯とホープフルSがG1に昇格したんだっけ。でも夏にも大きなレースがほしいよねぇ。やっぱり大レースがないと記事閲覧数も伸び悩むし……。

ライター「A」:この時期は編集スタッフも頭を抱えていますよね。

デスク「Y」:そうなのよ。暑い季節なのに読者の熱は下がりっぱなし。上層部からいつも「なんとかしろ」って言われているけども……。JRA様! お願いします! 札幌記念をG1へ昇格させてくださいませ!! これまで以上に馬券を購入して応援しますので~~~~。

ライター「A」:やっぱり夏は馬券の購入額が低くなるんですか?

デスク「Y」:……そんなことないな。夏競馬は荒れるから、いつも以上に穴馬を狙いにいって購入点数が多くなってる。そして惨敗……。

ライター「A」:いつも以上にダメダメダメじゃん。

JRA「美人過ぎる」バレットと横山和生騎手が結婚!?  札幌記念に豪華メンバー集結! 5連勝ディープインパクト産駒「復活のレコード」も…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像4
グレーターロンドン

■5連勝ディープインパクト産駒「復活のレコード」も散った夢

ライター「A」:ケガに泣いたグレーターロンドンを振り返る記事が話題となりました。

デスク「Y」:あの復帰戦の末脚はものすごかったよなぁ。これからスゴイことになるって思わせてくれたもんだよ。

ライター「A」:何度も重賞にチャレンジしましたが、ラストランとなった中京記念(G3)以外は勝てませんでしたね。

デスク「Y」:でも引退後は種牡馬として活動もできるようになったし、産駒にはその鬱憤をはらすような活躍を期待したいよね。すでに活躍しているよね?

ライター「A」:ロンドンプランが父親譲りの切れ味鋭い末脚を見せて新馬戦を快勝してます。今後は小倉2歳S(G3)に向かう予定ですね。

デスク「Y」:おっ。幸先がいいね。重賞でもガツンと活躍してもらいたいもんだ。ほかにどんな馬が出るの?

ライター「A」:少しは調べてくださいよ!

デスク「Y」:最近、スマホの画面がよく見えなくて……。調べるのが億劫になっているのよ。

ライター「A」:ヤマカツエース産駒として初勝利をあげたタガノタント、函館2歳S(G3)2着のクリダーム、新馬戦を快勝したプロトポロスなどが参戦を視野に入れているみたいです。

デスク「Y」:ほうほう。近年は出世レースとしても知られているだけに粒ぞろいって感じ。この中からいずれG1を勝つ馬が出てほしいね。将来性あふれる競走馬たちに期待しまくり!!

ライター「A」:老眼にもなったデスクは将来性ゼロですからね。さて毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

JRA「美人過ぎる」バレットと横山和生騎手が結婚!?  札幌記念に豪華メンバー集結! 5連勝ディープインパクト産駒「復活のレコード」も…【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  5. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  6. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  7. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”
  8. 【天皇賞・春】菱田裕二「師弟コンビ」で悲願の初G1制覇へ! 川田将雅、C.ルメール不在もチャンス、「勝率5割」のデータが人馬を後押し
  9. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  10. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】