GJ > 競馬ニュース > 「超大物」JRA騎手が調教師試験に挑戦! 今村聖奈「大ブレイク」の陰で泣く若手騎手… 名門サラブレッドクラブ「解散」秒読み【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

「超大物」JRA騎手が調教師試験に挑戦! 今村聖奈「大ブレイク」の陰で泣く若手騎手… 名門サラブレッドクラブ「解散」秒読み【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,

「超大物」JRA騎手が調教師試験に挑戦! 今村聖奈「大ブレイク」の陰で泣く若手騎手… 名門サラブレッドクラブ「解散」秒読み【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

「超大物」JRA騎手が調教師試験に挑戦! 今村聖奈「大ブレイク」の陰で泣く若手騎手… 名門サラブレッドクラブ「解散」秒読み【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
※イメージ画像

ライター「A」:今年も調教師試験の時期となりました。

デスク「Y」:8名の現役騎手が試験に挑んでいるんだよね。何人が狭き門を突破できるのかしら~。

ライター「A」:その中に超超大物ジョッキーもいるそうですね。私も名前は教えられてないんですけども。

デスク「Y」:あれ? そうだっけ? まぁ、蛯名正義調教師、四位洋文調教師に匹敵するビッグネームなのよ、これが。

ライター「A」:今週はこの記事がダントツで注目を集めましたもんね。で、誰なんですか?

デスク「Y」:競馬界きっての理論派で、以前から『調教師になれば成功間違いなし』とまで言われててさ~。

ライター「A」:おお! それで、それで?

デスク「Y」:でもあくまでも上手くいきそうって思われているだけじゃん。やってみたら意外にってこともありそうでなって、個人的には感じているわけ。

ライター「A」:なるほど。で、どなたが?

デスク「Y」:それに合格したとしても、すぐさま引退して調教師になるってわけでもなさそうなのよ~。そのXデーがいつになるのかも気になるところよね~。

ライター「A」:さっきから私に名前を教える気がまったくないですよね……。

デスク「Y」:男たるもの、自己の秘密より他人の秘密を誠実に守るものなのさ!

ライター「A」:じゃあ記事にしないでくださいよ!!

 

「超大物」JRA騎手が調教師試験に挑戦! 今村聖奈「大ブレイク」の陰で泣く若手騎手… 名門サラブレッドクラブ「解散」秒読み【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
※イメージ画像

ライター「A」:乗鞍が激減している若手騎手がいるそうです。

デスク「Y」:夏競馬は3場開催だったけど、先週から中山と中京のふたつになっちゃったもんね。

ライター「A」:古川奈穂騎手もそのあおりをもろに食らってて、今週は1鞍だけですね。

デスク「Y」:キッツー……。

ライター「A」:女性騎手では今村聖奈騎手が14鞍でトップ。永島まなみ騎手が8鞍、藤田菜七子騎手が4鞍に乗るみたいです。

デスク「Y」:古川騎手にとって受難の時期が続くねぇ。

ライター「A」:でも数少ないチャンスで好騎乗をすれば、また乗鞍も回ってくるはずです。

デスク「Y」:捨てる神あれば拾う神あり! 1ヶ月後には3場開催に戻るしね。古川奈騎手、ガンバ!

「超大物」JRA騎手が調教師試験に挑戦! 今村聖奈「大ブレイク」の陰で泣く若手騎手… 名門サラブレッドクラブ「解散」秒読み【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像4
※画像:アポロケンタッキー

ライター「A」:20周年という節目の年を迎えたアポロサラブレッドクラブが解散を検討しているみたいです。

デスク「Y」:今週はアポロが所有する競走馬が3頭出走するけど、これもいつまで続くのか…。黒、赤袖、黄鋸歯形の勝負服が見られなくなっちゃうのはさみしいなぁ。

ライター「A」:クラブの代表格的存在だったアポロケンタッキーも今年の6月に亡くなりました。

デスク「Y」:G1こそ1勝だったけども、いぶし銀の走りを見せてくれる競走馬だったよねぇ。好きだったわぁ。

ライター「A」:引退後は種牡馬入りしてたので、今年は初年度産駒の47頭が血統登録されています。

デスク「Y」:順調にいけば来年デビューするのか。アポロの冠は付けられないかもしれないけども、父を彷彿とさせる走りで競馬場をわかせてもらいたいね。

ライター「A」:アポロの血脈が今後も繋がっていってほしいです。さて、毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

「超大物」JRA騎手が調教師試験に挑戦! 今村聖奈「大ブレイク」の陰で泣く若手騎手… 名門サラブレッドクラブ「解散」秒読み【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  5. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  6. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  7. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  8. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  9. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  10. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル