GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ店を“鉄の塊”が襲い破壊! そこには信じられない光景が…
NEW

パチンコ店を“鉄の塊”が襲い破壊! そこには信じられない光景が…

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店を鉄の塊が襲い破壊! そこには信じられない光景が…の画像1

パチンコ玉が凶器に…

 先日は台風でパチンコ店のガラスが割れるニュースが報じられておりましたが…なんと今度はガラス部の壁面に玉を投げつけて故意に破壊し、男が現行犯で逮捕されたという事件が発生しました。

 どちらも同じガラス関連ですが、災害で「割れる」のと悪意を持って「割る」のは訳が違います。幸い怪我人はいなかったとのこと。割れたガラスが他のお客様に接触していれば、器物破損だけでは済まない重罪となっていたことでしょう。

 負けて熱くなったのかは分かりませんが、どんな理由であれパチンコ玉を凶器として扱うのは由々しきことです。その男性にはしっかりと反省して、罪を償っていただきたい。そう願うばかりでございます。

 このようなニュースを見ると、壁面をガラス張りにしているパチンコ店は多いのだと実感します。私が勤めていたホールも、風除室などの一部の壁はガラス製のものでした。

ガラス関連のトラブルは意外にある?

 このガラスを対象としたトラブルは、在籍していたホールでも度々発生していたのを思い出します。

 先述した事件に似たケースでいえば、自動ドアのガラスに小石を投げつけられてヒビが入ってしまったこともございました。他には帰り際に噛んでいたガムをガラス面にベッタリと貼り付けるという陰湿な嫌がらせに遭遇したこともあったのです。

 どれも大した被害に感じないかもしれません。しかし、透明なガラス面にヒビやガムが存在すると非常に目立ちます。特にヒビは修繕ができないため、ホールにとっては迷惑極まりないのですが…。

 最も起きてほしくないのはガラス破壊。突如としてホールを襲った鉄の塊…店内に響き渡る爆音に恐怖すらおぼえた衝撃のエピソードは、今でも鮮明に脳裏に焼き付いております。

パチンコ店を鉄の塊が襲い破壊! そこには信じられない光景が…の画像2

 ある日の朝、早番で出勤した私はいつものように入場されるお客様をお出迎えしておりました。朝一の稼働が穏やかだったこともあり、のんびりとホールを巡回していたのでした。

「今日は平和だな」なんて呑気なことを考えていると、突如として店内に「ガシャーン!」という衝撃音が鳴り響いたのです。

 一体どこで何が起きたのか…予想だにしていない出来事に、私はちょっとしたパニックに陥っていたと思います。原因を確認しに爆音の方角へ向かってみると…信じられない光景が目に入ってきたのです。

 驚くべきことに、バイクが店内に特攻しガラスの壁面を粉砕しているではありませんか!

 その横で不気味に立ちすくんでいる一人の男性。「これは店への報復か!?」と恐怖しながら、どうしていいか分からずにあたふたしていたのです。

「警察へ連絡し、お客様の安全を確保しなくては!」と非難を呼びかけようとしたとの時、男性は口を開き「すみません」と丁寧に謝罪してきたのでした。

 どうやら近くにある駐輪場の段差で誤ってアクセルを回してしまい、その結果バイクでガラス面を突き破るという大事故に繋がったとのこと。徹夜明けで寝てないとも言っていたので、判断力が低下してしまっていたのでしょう。

 こういった事故は、気を付けていれば防げた可能性は高いはずです。皆さんも、睡眠不足での運転などの際が気を付けていただければと思います。以上、最も衝撃を受けたガラス関連のエピソードでした。

パチンコ店を“鉄の塊”が襲い破壊! そこには信じられない光景が…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】