GJ > 競馬ニュース > 今村聖奈に続き坂井瑠星も“イチャイチャ動画”が流出!? パートナー愛を試される大一番
NEW

今村聖奈に続き坂井瑠星も“イチャイチャ動画”が流出!? パートナー愛を試される大一番

今村聖奈に続き坂井瑠星もイチャイチャ動画が流出!? パートナー愛を試される大一番の画像1
今村聖奈騎手 撮影:Ruriko.I

 先週末までに48勝をマークし、大台となる年間50勝の到達が確実視されている1年目の今村聖奈騎手。土曜にはハンデ戦の中日新聞杯(G3)でコトブキテティスと新コンビを結成し、区切りの10度目となる重賞騎乗も決まった。

 同レースに出走する各馬の斤量が発表され月曜。コトブキテティスのハンデはメンバー最軽量の51kgに決定し、48kgでも騎乗可能なスーパールーキーに白羽の矢が立った形だ。

 そんな今村騎手だが、今どきの10代女子らしく普段からSNSを駆使し、ファンに情報を発信していることでも知られる。フォロワー数はインスタグラムが3万人超、Twitterは10万人に迫る勢いだという。

「アカウント開設から10年近く経っている池添謙一騎手のTwitterのフォロワー数が約15万人ですから、開設1年足らずで10万人突破が見えている今村騎手の注目度の高さが改めて分かりますね。

誕生日を迎えた先月28日には、誕生日ケーキを手にした写真とともに『19歳も頑張ります!』というメッセージを投稿していました。これには1000件を超えるお祝いメッセージとともに3万以上の『いいね』がついていました」(競馬誌ライター)

 いわばインフルエンサーとしての顔も持つ今村騎手だが、先月22日には「いい夫婦の日」というハッシュタグとともにある馬と戯れる動画を投稿していた。「厩舎でいつも私の遊び相手をしてくれる大好きなブラビオとのイチャイチャ動画あげときます」と、目がハートマークの絵文字を付けてつぶやき、仲睦まじい相手が3月に自身が初勝利を飾った時の相棒だったことを明かした。

「もちろんレースでは勝負師に徹している今村騎手ですが、オフの時は写真や動画をアップして馬の可愛さを積極的に発信しています。生まれたときから馬が身近にいる環境で育っていることもあって、Twitterなどを見ていても本当に馬が大好きということが伝わります」(同)

坂井瑠星騎手も“イチャイチャ動画”が流出!?

今村聖奈に続き坂井瑠星もイチャイチャ動画が流出!? パートナー愛を試される大一番の画像2
坂井瑠星騎手

 ブラビオとのイチャイチャ動画を自らアップした今村騎手に対し、今週になって予期せぬ“スクープ”をTwitterにアップされたのが坂井瑠星騎手だ。

 6日に『東スポ競馬』のTwitterアカウントから坂井騎手の動画が投稿された。「そ、そういう関係だったんですね」と、のぞき見している顔とハートマークが添えられたメッセージとともにアップされた動画には坂井騎手とラヴェルの仲睦まじい姿が収められていた。

「これを撮影したのは『大阪スポーツ』の赤城真理子記者だったようで、本人が自身のアカウントに『いちゃいちゃしてました』というコメントとともに坂井騎手とラヴェルが写った写真も投稿していました。

ご存じの通り、このコンビは今週末の阪神JF(G1)に参戦予定。前走のアルテミスS(G3)の勝ちっぷりから優勝候補の一角に名前が挙がっています。ラヴェルは自厩舎(矢作芳人厩舎)の馬ですし、普段から濃密なコミュニケーションを取っているのでしょう。

動画内でも坂井騎手のラヴェル愛がヒシヒシと……。デビュー戦こそ坂井騎手が海外渡航中だったため、騎乗は叶いませんでしたが、2戦目にコンビを組んでいきなり結果を残しました。坂井騎手は今年の秋華賞でG1初勝利を収めましたが、次は師匠の矢作先生と美酒を味わいたいと思っているはず。ぜひ2歳女王の座をつかんでほしいですね」(同)

 7日には坂井騎手を背に栗東坂路で最終追い切りが行われ、ラヴェルは目下の充実ぶりをうかがわせる軽快な動きを見せた。今週末は、思わぬ形で“イチャイチャ動画”が流出してしまった坂井騎手とラヴェルの人馬一体の走りに注目だ。

中川大河

中川大河

競馬ブーム真っただ中の1990年代前半に競馬に出会う。ダビスタの影響で血統好きだが、最近は追い切りとパドックを重視。

今村聖奈に続き坂井瑠星も“イチャイチャ動画”が流出!? パートナー愛を試される大一番のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  5. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  6. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  7. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  8. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  9. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  10. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル