GJ > 競馬ニュース > 【秋華賞予想】リバティアイランド「最強説」に疑いなし!穴馬は若くて強い男の子が乗るあの馬に期待【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

【秋華賞予想】リバティアイランド「最強説」に疑いなし!穴馬は若くて強い男の子が乗るあの馬に期待【UMAJOモモのオイシイ競馬】

【この記事のキーワード】, ,
【秋華賞予想】リバティアイランド「最強説」に疑いなし!穴馬は若くて強い男の子が乗るあの馬に期待【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
髪下ろすスタイル♪ 夏は暑くてできてないけど、好きな髪型だからこれからいっぱいするぞー! 可愛いでしょ〜!

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 毎日王冠(G2)はどうでしたか?
わたしは現地で応援してきましたよー!小雨が降ってて少し寒かったけど、行くだけの価値はあるなって思いました!

 1番人気のソングラインと2番人気のシュネルマイスターで決まっちゃうんじゃないかって声をたくさん聞いていて、結果的に2頭とも負けちゃったんだけど、「強いなぁ」って改めて感じました。

 直線では「これ大荒れしちゃう…?」って思うくらい2頭が中団に埋もれていて、見ていて正直不安でした。でも進路を見つけてしっかり差してくるのが本当の強さだよね!馬の強さでもあり、騎手の強さでもあるね!

 大本命だったソングラインを単勝で買っていたわたしは、3着以内に来てくれた嬉しさと勝てなかった悔しさがあります(><)
最終コーナーで前が塞がらなかったら絶対1着になれたと思う!だって、あの位置からハナ差の2着まで上がってきてくれたんだもん!もっと好きになったよ~♡

 馬券は予想した3連複を当てることができました!点数絞ったからガミらず、プラス収支で終えることができました♪
当たった方おめでとうございます♡


 さてさて、今週は秋華賞(G1)です!
3歳牝馬のレースだよね!京都競馬場が工事していたから直近の2回は阪神競馬場開催だったけれど、今回は3年ぶりに京都競馬場で開催されるね!

 さて予想をします!

 過去10年の傾向を見ると、3着以内に入った馬の30頭中12頭が前走ローズS(G2)を使っています。お花ローテです!(いま考えました)
2013年は15番人気のリラコサージュが3着、2016年には8番人気のカイザーバルが3着、2019年は10番人気のシゲルピンクダイヤが3着になっているので、穴馬の狙い目かも!!しかもこの3頭は二桁馬番なので、外枠の穴馬に要注意です!
今回はマラキナイア、マスクトディーヴァ、ラヴェル、コンクシェルの4頭が当てはまります。
また紫苑S(G2)を使った馬も8頭います!芝2000mのレースだから、距離は同じだね!
モリアーナ、ミシシッピテソーロ、グランベルナデット、ヒップホップソウル、ソレイユヴィータ、エミューの6頭が当てはまります。


「◎」は川田将雅騎手が乗るリバティアイランドです。
G1を3連勝中でみんな注目しているよね。私も一強なんじゃないかなって思ってます。
前走のオークス(G1)で2着のハーパーに6馬身差もつけて勝ったのは、忘れられないくらい衝撃だったよね!単勝1.4倍の断然人気で圧倒的強さを見せつけたよね。
3歳馬の中で最強なのは間違いないよね。連勝記録更新してほしいなー!

「○」はC.ルメール騎手が乗るハーパーです。
秋華賞の過去の結果を見ると、2018~2021年は4年連続でオークスを使った馬が勝利しています。ハーパーはオークスでは2着になっているので、好走してくれる予感がしています!リバティアイランドには2回負けているから、今回は勝ちたい相手なんじゃないかな?ルメール騎手が乗るので期待ですね!!

「▲」はドゥーラです。
オークスでは15番人気にもかかわらず、3着になったことが印象深くて覚えています!上がり3ハロンのタイムはメンバー2位でした!次に走ったクイーンS(G3)でも古馬相手に勝利しています。
斎藤新騎手と相性が良く、今回も乗り替わりなしなので一発あるんじゃないかなって期待していますー!

「△」はモリアーナです。
紫苑Sでは上がりタイム34.3秒で勝利しています!このレースで34秒台だったのは、モリアーナだけです!最終コーナーを14番手で通過しているのに1着ってすごい。やっぱり競馬って瞬発力勝負だなって思うから、こういう馬が強いなって感じます。
G1ではまだ馬券に絡んだことがないからチャンスかも!!

「☆」はマスクトディーヴァとラヴェルです。
マスクトディーヴァは、ローズSで2着に1馬身差以上つけて勝利しています!上がりタイムも常に上位だし、芝の2000mで勝利経験もあるので好走してくれそう!

 ももが選ぶ穴馬はラヴェルの一頭です!前走のローズSでは14着でしたが、2番人気の支持はあります!オークスで4着になっているので、実力はあるけどみんな気づいてないんじゃないの?って思っています。ただスタートが得意じゃないみたいなので、そこだけ心配。上手にできたら3着には入っちゃうかな!?

【秋華賞予想】リバティアイランド「最強説」に疑いなし!穴馬は若くて強い男の子が乗るあの馬に期待【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
東京競馬場でやっていたお肉のフェスで食べた、ハラミ&カルビ丼! ニンニク入れてがっつり食べちゃった(笑)お腹いっぱいで大満足〜♡

♡平野ももの買い目
3連複1頭軸流し 6-2.5.7.8.13

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

【秋華賞予想】リバティアイランド「最強説」に疑いなし!穴馬は若くて強い男の子が乗るあの馬に期待【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  7. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  8. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声