GJ > 競馬ニュース > キャプテン渡辺「全くわからんレース」が全く当たらないのは何故なのか…? マグレですら当たらんのだ! おかしいだろ!【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

キャプテン渡辺「全くわからんレース」が全く当たらないのは何故なのか…? マグレですら当たらんのだ! おかしいだろ!【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

キャプテン渡辺「全くわからんレース」が全く当たらないのは何故なのか…? マグレですら当たらんのだ! おかしいだろ!【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

 こんにちは!キャプテン渡辺です!この度、こちらの方で競馬コラムのようなものをやらせていただく事になりました。末長くよろしくお願いします!

 さて、私は仕事はもちろんプライベートも含め、毎週競馬と奮闘しているのですが、仕事でも馬券代は全て自腹。中央競馬だけではなく、地方競馬もあります。

 とにかく負けるわけにはいかない!負けると仕事をすればするほどお金が無くなるという、一体何のパラドックスかはわからないが、そういう事にすらなりかねないのです。

 だから馬券は真剣に買っていますが、仕事の時のレースで私には一つ大きな課題があります。私だけではないと思うが。その課題とは!そうです!全くわからんレースの対処法です!

 馬柱を見た瞬間に予想をする気すら失せるレース。そういうおそろしいレースが地方中央問わず、必ずあります。プライベートならば、そのレースをやらなければそれで済む。

 しかし、仕事の場合はそういうわけにはいかない。とにかく何か買わなければいけないのだ。何が課題って、これがまたそういうレースが本当に当たらない。とことん当たらないんですよね(笑)。実に不思議な事です。

 一応馬券買ってんだから、たまには当たっても良さそうなものでしょ。何も3連単を買っているわけではなく、単勝とかワイドとかも買っているのに、それでも当たらないのだ。

 別にそういうレースが必ずしも大荒れしたり、もしくはガッチガチで決まったりするわけでもない。配当だけ見れば、別に獲れてもおかしくない結果なのである。それなのに当たらない。

 馬柱を見た瞬間、「ああ、ダメだ。このレースは全くわからん。予想をする気にもならん」そう思ったレースの的中率は本当に0%なのではないだろうか?(笑)。何故偶然やマグレですら当たらんのだ!おかしいだろ!

 これが今私が抱えている大きな課題です。そういうレースはおそらく予想の仕方を変えなければいけないのでしょう。私には私なりの予想メソッドがありますが、しかし、それはあくまでまともなレース用のものであり、こういったレースには通用しないんでしょうね。

 麻雀に例えるなら、どうしようもない対子場なのに、牌効率だけで両面待ちに固執しているような状態と似ているだろうか?もしくはまともじゃない人間を、正論と理だけで説得しようとしているようなものかもしれない。

 私はこの「馬柱を見た瞬間に予想をする気すら失せるおそろしいレース」の予想メソッドを開発したいと思います。開発出来たらここで発表します。

 あ、「金額を減らせばいい」というような消極的な策は取らないつもりです。それは最終手段だ。勝負事において、消極的な方がいいなんて事はほとんどない。いや、ギャンブルではあるのかもしれない(笑)。それはわからない。身をもって検証します。ええ。

 というわけで、こうご期待!ではまた!

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」(テレビ東京)レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」(KADOKAWA)が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

キャプテン渡辺「全くわからんレース」が全く当たらないのは何故なのか…? マグレですら当たらんのだ! おかしいだろ!【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. クロワデュノール「世代最強説」に現実味も…ダービー馬候補が未勝利戦より遅い時計の怪
  2. ルメール軍団「誤算続き」で迷走中?使い分けの弊害に一部ファンから疑問の声
  3. 武豊×ドウデュース完全包囲網で波乱含み!?豪華メンバーのジャパンCにチェルヴィニア、ブローザホーン、オーギュストロダンら最強メンバー集結。レジェンド元JRA騎手の見解は?
  4. 「別競技」の高速馬場で欧州最強マイラーの意地見せたチャリン!ジャパンC参戦オーギュストロダン、ゴリアットに朗報?
  5. 武豊ドウデュースに「最強刺客」立ちはだかる…今年のジャパンCで「外国馬は消し」が危険すぎる理由
  6. エアスピネル降板に武豊騎手は「何」を思う……8年前、すべてを手にしてきた天才騎手が”最大級”の屈辱を味わった「ウオッカ事件」とは
  7. C.ルメール「アンラッキー」な過怠金に謝罪…マイルCSでも「牝馬のC.デムーロ」の手綱冴えるか?
  8. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  9. 【京都2歳S(G3)展望】藤田晋オーナーの大物エリキングが登場! ジョバンニ、サラコスティがリベンジに燃える
  10. 【ジャパンC(G1)展望】「ディープ」オーギュストロダンVS「ハーツ」ドウデュース、2005年有馬記念から19年越しの最終決戦!