GJ > 競馬ニュース > 大好きなシュークリームを食べて〇〇活!「☆」に選んだのは顔が良いあの騎手!初連覇に期待します!【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

大好きなシュークリームを食べて〇〇活!「☆」に選んだのは顔が良いあの騎手!初連覇に期待します!【UMAJOモモのオイシイ競馬】

【この記事のキーワード】, ,
大好きなシュークリームを食べて〇〇活!「☆」に選んだのは顔が良いあの騎手!初連覇に期待します!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
うまぴょい!うまぴょい! ウマ娘っぽく落書きしてみたよ〜コスプレもしてみたいな😊

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 先週の根岸S(G3)はどうでしたか?
エンペラーワケア強かったねー!!前走の御影S(3勝クラス)では単勝オッズ1.5倍の圧倒的人気の中、2着に3馬身以上離して楽勝しているし、その前のレースも4馬身差で勝利しているもんな~。今思えば「なぜタガノビューティーを本命にしたんだ?」ってくらいエンペラーワケアの圧勝で泣ける(泣)

 でも後悔はしてません!!スローペースだったから上手に走れなかったってことよね。3ハロンの上がりタイムも3位だし、まだ現役いけるかな?次走で頑張っておくれ~!

 というか川田将雅騎手がスゴすぎる。10R~12Rまで1番人気に乗って3連勝したんだよ~!期待を裏切らない男はカッコイイな~♡
表彰式終わったあと、次のレースがあるからファンに目もくれず地下に走っていった姿に「プロ」を感じました。
今年も活躍するんだろうな~!追い続けます!

 とりあえずドンマイわたし!(笑)
当たった方おめでとうございます♡


 さてさて、2月3日は節分ですね!豆をまいて邪気を払い、無病息災を願う行事。翌日は東京競馬場で東京新聞杯(G3)が行われます!先週のメインで勝利した川田騎手は不在みたいですね。ん?鬼は外…福は内…?気のせいか(笑)

 先週は現地で観戦してきたわけですが、やっぱり競馬場は楽しい!この興奮を誰かに伝えたい!そして今かなり競馬熱が高まってきているー!!(笑)
ナマでしか味わえない迫力ってあるよね。

 さて予想をします!
過去10年の結果を見ると平野もも枠(ピンクね!)が全然来ていないねー(><)でも昨年は2頭も来てるな~。大外16番になったアヴェラーレはちょっと気になってたけど、今年はなんか堅そうな予感する~。みんなはどんな予想にした?

「◎」は岩田望来騎手が乗るマスクトディーヴァです。
前走の秋華賞(G1)では勝利したリバティアイランドにたったの0.1秒差で2着になってるのはすごいよね!!あのリバティアイランドにだよ!
実力は他の馬よりあるんじゃないかな?距離も2000mから1600mになるし、400mの短縮はかなり魅力的だよね~!東京競馬場が初めてだからそこは未知数だけど、過去のレース見るとやっぱり外せないなって思っちゃった。望来くん、マジで頑張って。(圧)

「○」はC.ルメール騎手が乗るウンブライルです。
この馬の瞬発力はすごくて、NHKマイルC(G1)では雨で渋った稍重の中、上がり最速で後方からごぼう抜きをして2着になった末脚の持ち主!こういう馬が来るんでしょ!東京って!しかも安心安全のルメール騎手だから!(最近は平場のレースは見ててドキドキする場面多いけど、重賞は最強男だと思ってます。)

「▲」は横山典弘騎手が乗るマテンロウスカイです。
左回りの競馬場に絞ると複勝率100%なの!このデータは気になるよね!
先行が得意なイメージがあったから、内枠に入ってほしいなって思ってたけど11番になったから、良いスタートを切って前めにつけてくれることを願う!パパならできる!ゲン担ぎにビアードパパのシュークリームでも食べておこうかな(笑)

「△」は坂井瑠星騎手が乗るジャスティンカフェです。
前走のマイルCS(G1)からりゅーせいくんに乗り替わったけど、期待以上の成績を出してくれたから今回も期待しちゃうよ!7番人気で3着に持ってきたのすごいよね♪
距離適性はバッチリだし、枠順も悪くないから馬券圏内には入れると思うんだよね!

「☆」は三浦皇成騎手が乗るウインカーネリアンです。
私が三浦騎手に印をつける日が来るとは……!顔ファンだからすごく嬉しい!三浦騎手って「新聞系レース」に強いって噂を聞いたことがあるからワンチャン勝つならこのレースでしょ!昨年の覇者だし、リピーターが多いレースだから馬券内ありそうだよね♪
東京新聞杯を連覇した馬はまだいないっぽいから、ウインカーネリアンが初の快挙になるかもしれないよね~。これは騎手の腕に期待しよ!!

大好きなシュークリームを食べて〇〇活!「☆」に選んだのは顔が良いあの騎手!初連覇に期待します!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
二郎系ラーメンも好きだけど、たまには可愛いご飯も食べますよ〜!マグロと大葉のどんぶりなんだけど、写真で見るとめっちゃ「草」だね笑

♡平野ももの買い目
馬連ボックス 5.6.7.9.11
ウインカーネリアンの逃げ、楽しみだな~♪

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

大好きなシュークリームを食べて〇〇活!「☆」に選んだのは顔が良いあの騎手!初連覇に期待します!【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA武豊「楽しみな馬がスタンバイ」函館開幕週に世界的良血デビュー! 母は凱旋門賞含む15冠ベビー、アスコリピチェーノと共通の即戦力候補
  2. C.ルメール×木村哲也厩舎から新たな「大物」が登場! 追い切りでレガレイラと互角の動きを披露、ケタ違いの末脚でデビューVに「上まで行ける馬」
  3. C.ルメールの栄光とM.デムーロの絶望…1番人気の不完全燃焼に調教師も苦言。「中途半端が一番ヤダ」積極性の塊が身上を失った日
  4. 日本ダービー「初騎乗」の陰で騎手免許「取消」申請…同期の間で分かれた明暗、ジョッキー界の過酷な生存競争
  5. ゴールドシップ繋養牧場でまた迷惑行為 わずか「1頭」の初年度産駒がデビュー戦8馬身差の大楽勝! C.ルメール「単勝1.1倍」7馬身差の圧勝劇に「新しいレモンポップ」の声!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
  6. 【裏話】C.ルメール「新潟参戦」にノーザンファームの外国人事情も関係!? 代役は大物外国人騎手…夏の函館も熾烈なリーディング争い必至
  7. 横山典弘が日本ダービー勝利よりも喜んだこと。「目に見えない違和感」で栄誉を手放した騎手と、それを支持した調教師が手にしたJRA最高の勲章
  8. 【日本ダービー】戸崎圭太「今年は俺だったのになぁ」も12番人気の激走に戴冠スルリ…。C.ルメール騎乗停止と出遅れで歯車狂った大本命馬。「うれしいのと悲しいのと……」調教師すら苦笑いした200万馬券!
  9. 「ユタカァ、あけろー!」藤田伸二氏が明かした“恐喝”日本ダービー制覇の裏話…“怒り心頭”武豊から掛けられた恐怖の言葉とは
  10. 永島まなみ「夢のタッグ」がいよいよ実現! 先週は落馬で一瞬ヒヤリも…いざスウィープフィート乗り替わりのリベンジへ