札幌記念(G2)多井隆晴×松本吉弘が予想対決!! 麻雀界のカリスマVS若手No.1の激突……まさかの「ダブル本命馬」は!?

 麻雀界のカリスマ多井隆晴プロ(RMU)の競馬企画デビュー戦となった6月の宝塚記念(G1)から約2カ月……麻雀界「最速最強の競馬プロジェクト」が、ついに始動の時を迎えた。

決戦の舞台は、19日に札幌競馬場で行われる札幌記念(G2)。例年以上の豪華メンバーであると同時に、馬券的にはオッズの拮抗が予想される非常に難解な一戦となった。

 前回は予想こそ的中しなかったものの10番人気の香港馬ワーザーを対抗評価にするなど、勝負の世界に生きるトップ雀士の「強運」は示した多井プロ。

 SNSでトレンド1位を獲得し、爆発的な視聴者数を生んだ先日の『Mリーグ』ドラフト会議(AbemaTV)でも、サイバーエージェント社長・藤田晋氏率いる『渋谷Abemas』から1位指名を受けるなど、何かを「持ってる男」であるのは間違いないだろう。

 しかし、そんな「最速最強男」に今回は”世代交代”を告げるべく、麻雀界から若き「刺客」が放たれた――。

――いよいよ「競馬企画第2弾」の幕開けとなりました! 本日は、よろしくお願いします。

多井隆晴プロ(以下、多井):よろしくお願いします!

――そして今回は多井さんへの「挑戦者」として、松本吉弘プロ(日本プロ麻雀協会)にお越し頂きました!

松本吉弘プロ(以下、松本):よろしくお願いします! 今回は呼んで頂いて、ありがとうございます!

多井:競馬やるの?

松本:ちょろっとだけ……(笑)。「何回か競馬場に行ったことがある」っていうくらいです。

多井:ほほう……なら、負けられないね。こっちは「やってきましたよ、みっちりと!」 睡眠時間を削って、朝まで7、8人で麻雀界の競馬通から、競馬の関係者まで呼んで徹底的に検討してきました。今回は絶対当てます!!

松本:や、やばい……マジだ。

多井:馬とか騎手の能力はもちろんなんですけど、札幌は洋芝なんで、芝とか競馬場の特徴も重視しましたね。

松本:やばい、やばい……。僕、ホントに経験浅いんですけど、大丈夫でしょうか?

――ビギナーズラックもあるのが競馬ですから(笑)。では、さっそく松本さんの「◎」からお願いします。

関連記事

麻雀最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

麻雀

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS