GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『GOD凱旋』の「引退」問題
NEW

パチスロ『GOD凱旋』の「引退問題」…大量撤去で「ピンチ」!?

【この記事のキーワード】, ,

 これまで多くの苦難に直面してきたパチンコ・パチスロ業界だが、今回も非常に困難な問題が発生している。

 それはホールに貢献してきた『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』の引退だ。本機は2020年11月で撤去対象となり全国のホールから姿を消さねばならない。

 同機種を看板機種として運用しているホールは数多く存在する。本機を導入しなかった店舗は非常にマイノリティだと言い切れるほどパチスロ界に名を轟かせたマシンだ。

 人気の秘密は主に出玉面で、非常に強力な一撃性能を有しており、数千枚を造作もなく吐き出す。反面、メダルの吸い込み速度も凄まじく、5号機最強の「波の荒さ」が魅力なのだ。

 その波を制し、大量出玉を獲得するに至った時の喜びはパチスロユーザーを虜にするに充分なカタルシスを生む。

 そのようなマシンを大量に導入するホールも多い。数十台の規模で設置されている大型店舗も珍しくなく、同機種の引退にあわせて「代わり」となる機種を設置しなければならないのだ。

 この「稼ぎ頭」引退はホールにとって大きな痛手であり、「代わり」の機種にとっても多大な期待が注がれることになる。

 どのような機種が代わりとして選ばれるかホールの裁量であるが、現状『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』ほどの利益が期待できる機種は少ない。

 山佐の『スーパーリノMAX』など荒波のマシンは存在するものの、5号機においては来年11月30日をもって全ての機種が引退となってしまうので、長期的視野を持てば、6号機の中から選ぶことがベターである。

 しかし、6号機は基準として射幸性が抑えられており、吸い込み速度など制限されている。現状ユーザーが「1日マイナス10万円」など大負けすることは非常に少ない。

 さらに「有利区間」という一定ゲームで状態がリセットされる区間が搭載されているため、天井間際や大当り中に閉店を迎えるケースも稀で、AT後0ゲーム止めが常識となっている状況だ。

パチスロ『GOD凱旋』の「引退問題」…大量撤去で「ピンチ」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合