GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 高設定挙動で「フリーズ」が発生⁉
NEW

「高設定」挙動で「フリーズ」発生⁉ 「特化ゾーン」突入で逆転の兆し!【SANKYOスマスロ実戦】

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ遊技イメージ
パチスロ遊技イメージ

 やはりSANKYOのスマスロは面白い。

 これまで何度も『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』や『パチスロ からくりサーカス』を打ってきましたが、その度に新しい発見があるんですよね。

 今一番ハマっているSANKYOスマスロは『Lゴジラ対エヴァンゲリオン』。ただ、人気が高く良番を引かなければ朝イチから着席することができません。もちろん平常日に行けば確実に座れますけど、どうせ打つなら高設定を狙いにいきたいじゃないですか。

 そういうわけで『ゴジエヴァ』狙いで抽選を引いたのですが、140番とまたしても悪番。ここ最近2桁すら引いてない気がします。

 座れるわけもなくホールをぶらぶらしていると、まだ打ったことがないマシンを発見。SANKYOのスマスロ『Lパチスロ マクロスフロンティア4』を打つことにしました。

狙い台に座れず『マクロス』を初打ち 

 本機はゲーム数解除、レア役からボーナスを目指し、消化後の「歌姫ゾーン」突破でATという分かりやすいゲーム性。解析を見ても大きな設定差が分からなかったので、とりあえずモード移行に注目して打って行くことにします。

 リセットであれば、早い初当りに期待できるようで実際に1回目のボーナスは300ゲームのゾーンでした。無事にAT「バルキリータイム」を獲得したのですが、これが非常に難しいんですよね。

高設定挙動も嫌な流れ

 初めてのATは127G消化して348枚で終了。その後は深いハマりもなくボーナスを積み重ねていきます。

 ただ、ATに中々入らず、ジワジワと出玉が削られていく苦しい展開。初当りが軽く、モード移行もかなりいいので高設定もありそうなのですが…投資が止まりせん。

 夕方の4時頃でしょうか。その日5回目となるATで170Gを獲得し、ようやく逆転の兆しが見えてきました。

『Lパチスロ マクロスフロンティア4』翼の舞チャンス
『Lパチスロ マクロスフロンティア4』翼の舞チャンス (撮影者:SYU39)

 そして初の「翼の舞チャンス」が出現。勢いをつけたかったのですが、残念ながらここは上乗せのみです。ただ、直後にボーナスを引き、7を揃えようとすると…。

ブラックアウトから特化ゾーンに突入 

『Lパチスロ マクロスフロンティア4』超時空バジュラッシュ
『Lパチスロ マクロスフロンティア4』(撮影者:SYU39)
『Lパチスロ マクロスフロンティア4』リザルト画面
『Lパチスロ マクロスフロンティア4』リザルト画面(撮影者:SYU39)

 唐突なフリーズが発生。思わずケツが浮いてしまいました。初打ちなので「上位ラッシュ⁉」と思いましたが、どうやら特化ゾーンとなる「超時空バジュラッシュ」だったようです。しかし……。

 意気込んだはいいものの「ストック2個」と不甲斐ない結果。結局それを活かせず1051枚でAT終了です。

 投資が1300枚なので負けはしたものの、高設定示唆がバンバン出ましたし、おそらく設定はあったでしょう。それなりに満足することはできました。是非リベンジしたいです。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

「高設定」挙動で「フリーズ」発生⁉ 「特化ゾーン」突入で逆転の兆し!【SANKYOスマスロ実戦】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合