GJ > 麻雀ニュース > 多井隆晴VS鈴木たろう  > 2ページ目
NEW

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!

【この記事のキーワード】, , ,

鈴木たろうプロ(以下、たろう):今日は、よろしくお願いします。前からこの企画を見てて「いつか出てみたい」と思ってました(笑)。

――それはありがとうございます! たろうさんも競馬をやられるんですか?

たろう:実は、結構やってるんですよ。学生時代に友達がやっていて、そこからですね。三冠馬のナリタブライアンとか、チョウカイキャロル、ヒシアマゾン……個人的にはゴールデンジャックは思い入れがあって覚えてますね。懐かしいなあ。

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!の画像2

多井:僕もあの時代はビワハヤヒデとかメジロマックイーンとか、一通り覚えてますね。懐かしいですね、他にもマヤノトップガンとかスペシャルウィークとか……。

たろう:そうそう。あと……。

――ああ、競馬ファンは”思い出”を語りだすと止まらなくなるんで(笑)ホドホドにして、天皇賞・秋の予想に参りましょう!さっそく、多井さんの「◎」からお願いできますか?

多井:僕の「◎」は……スワーヴリチャードです!

――今回は順当に来ましたね。

多井:本当はもっと穴っぽいところに行きたかったんですけど、これはしょうがない。右回りの方が若干モタれる癖があるのに、右回りで2000mの大阪杯(G1)を勝ちましたよね。その時点でもう「現役の中じゃ抜けてるな」と。

――泣く泣くの本命。

多井:そんな感じですね。今回は左回りの東京ですし、さらに条件が良くなりますよね。6月の安田記念(G1)以来ですけど、休み明けも全然問題なさそうだし、僕が頼りにしてる「情報網」ではやっぱり状態も良さそうなんですよ。ここと同じ東京のジャパンC(G1)と、2つとも勝っちゃうかも。少なくとも今回、大崩れはしなさそう。

――なるほど。では、たろうさんの「◎」は?

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  2. Mリーグ赤坂ドリブンズ「逆転セミファイナル進出」への思い激白!「大進化」を振り返る丸山奏子、村上淳は復活のカギは「東家」? 副露王・園田賢が「声を大にして言いたい」こと
  3. 麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? “シナリオ通り”の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談
  4. 麻雀Mリーグ【場外対談企画】渋谷ABEMAS白鳥翔VSチーム雷電・黒沢咲! 天然セレブの「美食」への追求に”魔法少女”もタジタジ!?
  5. Mリーグ・渋谷ABEMAS松本吉弘「人生最大の苦境」を語る。「僕にとっては『今』が大事な時期」試練の先に見据える未来像
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【RTDリーグ2018平賀聡彦インタビュー】苦節10年「無冠」だった侍が、わずか2年で麻雀界の頂点へ……伝説となった大逆転劇の「真相」
  8. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  9. JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!
  10. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  11. 最年少Mリーガー松本吉弘「僕がMリーグの個人1位になれる」の真意……初著書で語られた「麻雀界の藤井聡太」の軌跡【書籍発売記念インタビュー】