GJ > 麻雀ニュース > 有馬記念×多井VS村上淳  > 4ページ目
NEW

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?

【この記事のキーワード】, , ,

多井 もちろんサートゥルナーリアもワールドプレミアも買いますよ! でも、菊花賞の3着は力負けじゃないです。この馬に3000mは長い。今回500m短縮なら、逆転までありますよ。

去年勝ったブラストワンピースを思い出してください。あの馬もクラシックは人気になったけど、無冠で終わったでしょ? 僕は今回の3歳馬3頭にそれほど力の差はないと思ってます。じゃあ、まず「人気薄を買おうよ」って。

――では、3歳馬は3頭とも1着で買うと?

多井 1着予想は全部「斤量55kgの馬」を買おうと思ってます!

――3歳馬or牝馬というわけですか。村上さんは、3歳馬はどうですか?

村上 僕も全部買うつもりです。皆、外国人騎手は上手って言いますけど、やっぱり武豊騎手は上手いですよね。ジャパンCで人気薄のマカヒキを4着に持ってきて、びっくりしました!

多井 あれはびっくりしたね、さすが武豊ですよ。でもワールドプレミアはずっと関西で走ってて、今回が初の関東遠征なんですよね。

村上 そこは武豊さんが何とかしてくれると信じて、ワールドプレミアは買います!

――サートゥルナーリアはどうですか?

村上 僕は結構、勝ちそうな気がしてるんですよね。だから対抗「〇」評価です。ここまで7戦して5勝ですし、中山は2戦2勝。しかも両方G1ですからね。

多井 ただルメール乗らないからなあ……。それで僕はフィエールマンも切ったんですよ。ルメールは麻雀で言うとデジタル派だから、本当に強い馬にしか乗らない(笑) あと「凱旋門賞帰りは、絶対マイナス」。だからキセキも強いのは知ってるけど、今回は買いません!

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?の画像5
多井「凱旋門賞帰りは絶対マイナス」村上「ダメージはあまりないんじゃ」

村上 でもフィエールマンはルメールが、途中でレースをやめるような騎乗だったから。最下位ですけど、ダメージはあまりないんじゃないですかね? 僕は買いますよ!

――ここは意見が割れましたね。今年の凱旋門賞は重い馬場で、その後のダメージが心配されるレースでした。では、他の馬を挙げるとすれば?

多井 クロコスミアですね!

――超大穴じゃないですか! 1着予想で買うんですよね?

多井 そうです、そうです。いや、有馬記念はステイゴールド(産駒)買わなきゃ! エタリオウもいますけど、勢いならこっち。クロコスミアが1着なら面白いでしょ!(笑)

村上 クロコスミアは僕も評価してますね。今回、逃げるのは、おそらくこの馬かアエロリット。でも距離適性を考えたら、最後まで残りそうなのはクロコスミアなんですよ。

多井 ただ、この馬は「枠」がめちゃくちゃ大事。外枠だったら、さすがに……。

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. Mリーグ赤坂ドリブンズ「逆転セミファイナル進出」への思い激白!「大進化」を振り返る丸山奏子、村上淳は復活のカギは「東家」? 副露王・園田賢が「声を大にして言いたい」こと
  3. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  4. JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!
  5. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  8. 麻雀・村上淳「最高位」が号泣スピーチで締めた! 最高位戦「第42期 就位祝賀パーティー」レポート
  9. 有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?
  10. JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!
  11. 麻雀Mリ-グ「開幕1カ月」を渋谷ABEMAS多井隆晴&赤坂ドリブンズ鈴木たろうが斬る! 麻雀界「二大巨頭」が革命的リーグを大予言!?