GJ > 競馬ニュース > 社台ファーム代表「絶賛」の逸材‼
NEW

社台ファーム吉田照哉代表「絶賛」の逸材‼ 「ディープインパクト産駒の男馬では一番」世代の真打ちが、遂にそのベールを脱ぐ‼

【この記事のキーワード】,

社台ファーム吉田照哉代表「絶賛」の逸材‼ 「ディープインパクト産駒の男馬では一番」世代の真打ちが、遂にそのベールを脱ぐ‼の画像1

 社台ファームの真打ちが、遂にそのベールを脱ぐ。

 早くから評判であったランドオブリバティ(牡2、美浦・鹿戸雄一厩舎)が、9日(日)の新潟芝2000mに三浦皇成騎手で出走予定だ。

『Gallop臨時創刊 丸ごとPOG』(サンケイスポーツ)によると、社台ファーム代表の吉田照哉氏が、「今年のディープインパクト産駒の男馬では一番。これは超大物かもしれない」と絶賛したとの事。

 そんな発言もあって、今年のPOG(ペーパーオーナーゲーム)などでも大きな注目を集める存在であり、社台ファームの生産馬としては、「今年の目玉」とも言える逸材である事は間違いなさそうだ。

 母のドバウィハイツはアメリカの芝中距離G1を2勝。今後、いつ大物が出てもおかしくはない血統背景からも、注目が集まるのは当然と言えるだろう。

 ゲート試験合格後に1度放牧に出ていた本馬だが、7月の再入厩後は順調に乗り込まれ、今週の美浦ポリトラックではジョッキー騎乗で4ハロン56.3 – 41.1 – 12.2。僚馬に馬なりで併せ、余裕たっぷりに併入した。

 鹿戸雄一調教師は「調教をやる毎にズブいところが解消してきた」と順調に良化している事をアピール。また、「内回りの2000mも合いそう」と、初戦から好勝負できる条件は整ったとみてよさそうで、関係者の期待値は極めて高そうだ。

 ディープインパクト産駒にしては見るからにパワフルな馬体で、良い意味でドバウィ(母の父)の血を上手く受け継いだ印象。週末の新潟競馬場は「雨時々曇り」の予報だが、馬場に関しても多少の雨ぐらいなら苦にもしなさそうだ。

 社台ファームが送り出す世代の真打ち。

 圧巻の走りを見せてくれる事に期待したい。

社台ファーム吉田照哉代表「絶賛」の逸材‼ 「ディープインパクト産駒の男馬では一番」世代の真打ちが、遂にそのベールを脱ぐ‼のページです。GJは、競馬、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  3. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  6. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  7. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  8. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか