GJ > 競馬ニュース > コントレイルに「喧嘩を売った男」が掴んだ栄冠 「連続降板」中堅騎手が出会った大器! 今村聖奈“イチャイチャ動画”が流出?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

コントレイルに「喧嘩を売った男」が掴んだ栄冠 「連続降板」中堅騎手が出会った大器! 今村聖奈“イチャイチャ動画”が流出?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,

コントレイルに「喧嘩を売った男」が掴んだ栄冠 「連続降板」中堅騎手が出会った大器! 今村聖奈イチャイチャ動画が流出?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1

様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

コントレイルに「喧嘩を売った男」が掴んだ栄冠 「連続降板」中堅騎手が出会った大器! 今村聖奈イチャイチャ動画が流出?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
石川裕紀人騎手

■コントレイルに「喧嘩を売った男」石川裕紀人、無念の降板劇から2年で掴んだ栄冠

ライター「A」:チャンピオンズC(G1)はジュンライトボルトが勝利。石川裕紀人騎手がうれしいG1初制覇を達成しました。

デスク「Y」:本人が超期待していたブラックホールではG1を勝てなかったけど、ついに成し遂げたねぇ。天晴!!

ライター「A」:そのブラックホールはすでに引退しましたが、先日、国の重要無形民俗文化財に指定されている相馬野馬追に出陣して話題となりました。

デスク「Y」:知ってる、知ってる~。凛々しい姿を見せてくれたよね。それだけではなく、スタッフの方がTwitterも開設してくれたようで、日々を楽しそうに過ごしている姿も公開されているよ。はい、こちらにドン!!

ライター「A」:大井競馬で活躍したモンテドラゴーネと一緒にいるようです。またブラックホールのイラストなどが描かれたグッズも販売しているサイト「https://suzuri.jp/blackhole」もありますよ。

デスク「Y」:あ、スマホケースとかいいじゃない。ブラックホールが舌をペロリンチョしてるイラストが描かれている。か・わ・い・い~~~。

ライター「A」:こういうご時世ですし、マスクとかも重宝しそうですね。

デスク「Y」:私も応援の意味も込めて、競馬で勝つたびにブラックホールのグッズを買っていこうかしら~。

ライター「A」:最近も連戦連敗だし、馬券買わずにグッズ買ったほうがいいですよ……。

 

コントレイルに「喧嘩を売った男」が掴んだ栄冠 「連続降板」中堅騎手が出会った大器! 今村聖奈イチャイチャ動画が流出?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
藤岡佑介騎手

■「連続降板」関西の中堅騎手が巡り会った大器! G1馬妹がノーステッキ圧逃V

ライター「A」:ワイドファラオの半妹・トンジンチが圧巻のデビューを飾りました。

デスク「Y」:強かったわね。このまま順調に行けば、来年の牝馬3冠戦線の主役になりそうだわ~。

ライター「A」:ジャックドールやセリフォスから無念の乗り替わりが続いている藤岡佑介騎手にとっては、絶対に手放したくない相棒になるかもしれませんね。

デスク「Y」:そういや、このトンジンチって仏教用語らしいけど、どんな意味なの?

ライター「A」:『コトバンク』によれば、「人間のもつ根元的な3つの悪徳」のことだそうで、「自分の好むものをむさぼり求める貪欲,自分の嫌いなものを憎み嫌悪する瞋恚,ものごとに的確な判断が下せずに,迷い惑う愚痴の3つ」のことを指すそうです。

デスク「Y」:そうなんだ。私にはまったく当てはまらないわ。

ライター「A」:人から金を借りてまで酒を飲み、嫌いな書類仕事からは徹底的に逃げまわり、レース直前まで馬券を買う馬を決めきれずにグチグチと言いまくる……、見事にトンジンチを体現なさってますよ。

デスク「Y」:ぐぅ……。

コントレイルに「喧嘩を売った男」が掴んだ栄冠 「連続降板」中堅騎手が出会った大器! 今村聖奈イチャイチャ動画が流出?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像4
今村聖奈騎手

■今村聖奈に続き坂井瑠星も“イチャイチャ動画”が流出!? パートナー愛を試される大一番

ライター「A」:今村聖奈騎手がTwitterにあげたイチャイチャ動画が話題となっています。

デスク「Y」:はい、ドン!!

デスク「Y」:いやぁ、お熱いですねぇ。ひゅ~ひゅ~。ブラビオも今村騎手が大好きなんですねぇ。でも私もブラビオに負けないくらい今村騎手を……。

ライター「A」:それ以上言うとセクハラです。また坂井瑠星騎手もラヴェルとの仲睦まじい姿が記者のTwitterでアップされて話題になりました。

デスク「Y」:こっちも今村騎手×ブラビオに、負けないくらいアッツアツ。ひゅ~ひゅ~ひゅ~ひゅ~。でも私だってラヴェルより前から坂井騎手のことを激推ししていたのに……。デスク、悔しい!!

ライター「A」:見境なさすぎだろ。眼中にないどころか、あちらはデスクの存在すら知らないですよ。

デスク「Y」:もっともっと私のことをアピールしていかなくては! この熱い想いを大好きな騎手たちに届けたい!! まずはSNSを始めるところからスタートしようかしら。

ライター「A」:普段の言動を考えると炎上するのが目に見えているのでヤメてください。さてさて、毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

コントレイルに「喧嘩を売った男」が掴んだ栄冠 「連続降板」中堅騎手が出会った大器! 今村聖奈“イチャイチャ動画”が流出?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. 【大阪杯】ノーザンファームの「締め出し作戦」が大成功?フルゲート16頭に11頭の大攻勢…「幻の1番人気候補」が無念の門前払い
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. ダービー「当確級」の逸材が皐月賞参戦!過去にキズナ、シャフリヤールらが条件クリア、浜中俊VS坂井瑠星の「第2ラウンド」も勃発?
  5. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  6. 【大阪杯】惨敗!ノーザンファーム崩壊の危機を救うのはタスティエーラかスタニングローズか、それともアルアインに続く意外な伏兵か
  7. 【大阪杯】「キズナVSエピファネイア」いまだに“腑に落ちない”両雄の激突から10年…今年の頭はイクイノックスに勝利したあの馬?【東大式必勝馬券予想】
  8. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  9. 「競馬の神様」は実に意地悪だ!キャプテン渡辺のWIN5あるある…「これだけはやめてね」という相手が異常な確率で来る問題【徒然なる神のくず競馬トーク】
  10. 【大阪杯】エフフォーリア、タイトルホルダー引退でも最強世代に存在感!1週前追い切りから豪快リハ…酒井学ステラヴェローチェに絶好チャンス