GJ > 競馬ニュース > サリエラもノッキングポイントも信頼度はもうひとつ……新潟記念(G3)を堪能するために思い出しておきたいルール【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

サリエラもノッキングポイントも信頼度はもうひとつ……新潟記念(G3)を堪能するために思い出しておきたいルール【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

サリエラもノッキングポイントも信頼度はもうひとつ……新潟記念(G3)を堪能するために思い出しておきたいルール【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

 さて、今週で夏競馬も終わりです。最後を締める新潟記念(G3)は何としてでも当てなければなりません。気持ちよく秋競馬に向かう為に、私は全神経を新潟記念に注ぎ込もうと思います。

 で、ここはまず断トツ人気であろう、サリエラを疑うところから始めたいですよねえ。目黒記念(G2)ははっきりと不満でした。ここも同じく55.5キロならば、絶対的な存在ではないはず。

 とはいえ、確勝ではないまでも連対もしくは馬券圏内には流石に来るのではないか?という感じはする。でも、うっかり4着でもそれほど驚きません。叩きでしょうしねえ。う〜ん……。どちらにしろ、完全に切るわけにはいかないか?単勝しか買わないなら他の馬から買って、それでいいですがどうしたものか。

 同じく人気するであろうノッキングポイントも、やはり疑ってかかりたいですよね。今年の3歳牡馬はかなりレベルに疑問符がつきますからねえ。ダービーの5着をどこまで評価したものか。2000mになるのはプラスでしょうけど、でも人気沸騰するようなら疑うことしか出来ません。

 こちらも叩きですしね。もちろん強い馬なら叩きでも、このメンバーで恥ずかしい競馬は出来ないのですが、叩きでも余裕で来るほど2頭が抜けているとは思えないですよね。一方で本来あっさりこの2頭で決まるべきメンバーにも見える。

 ただ、ここ前に行く馬が全然いないんですよね。展開面でいうならサウンドウォリアーとファユエンでいいんじゃないか?という気がして来ます。そんな簡単ではないでしょうけど。でも、ドスローのキレ味勝負ならやはりサリエラなのだろうか。

 あとはマイネルウィルトスの扱いをどうしたものか?って感じですかね。マイネルウィルトスに関しては、オッズをかなり注視したい。買い時は前走で、全く人気のなかった前走買っていた人は本当に素晴らしいんですけど、残念ながら4着だったと。そんな感じにも見えます。

 と、このように競馬というのは一つのレースであれこれと1週間楽しめるところが、本当に魅力的ですね(笑)。前にも書きましたよね。私自身が今それを実感しております。新潟記念は何となく当たる気はしているのですが、果たして……。
この私の当たる予感はまるっきりアテにならないので(笑)、困ったものです。

 小倉2歳S(G3)もありますが、2歳戦はアテモノに近いところがあるので、やはり予想の比重は新潟記念が重めになりますね。皆さんも今から競馬を堪能してください。行き帰りの電車や、夜布団の中で予想してください。そして大プラスで夏競馬を終えましょう!

 サウンドウォリアーどうしようかなあ。う〜む……。多分逃げるのはこの馬だしなあ。前回書いたように、今これは買わなければいけないのですが、めちゃくちゃ罠の気もしています。う〜ん……どうしたものか。

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

サリエラもノッキングポイントも信頼度はもうひとつ……新潟記念(G3)を堪能するために思い出しておきたいルール【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  5. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  6. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  7. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  8. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  9. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  10. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル