GJ > 競馬ニュース > 藤田菜七子「単勝356.2倍」大激走で特大馬券を演出!岩田望来「素行不良」で追放されても重賞4勝目ゲット!武豊「G1完全制覇」の大偉業に現実味…【年末GJ人気記事ぶった斬り!8月編】
NEW

藤田菜七子「単勝356.2倍」大激走で特大馬券を演出!岩田望来「素行不良」で追放されても重賞4勝目ゲット!武豊「G1完全制覇」の大偉業に現実味…【年末GJ人気記事ぶった斬り!8月編】

【この記事のキーワード】, ,
藤田菜七子「単勝356.2倍」大激走で特大馬券を演出!岩田望来「素行不良」で追放されても重賞4勝目ゲット!武豊「G1完全制覇」の大偉業に現実味…【年末GJ人気記事ぶった斬り!8月編】の画像1
撮影:Ruriko.I

2023年競馬振り返り企画・第8弾

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今回からは年の瀬も迫っているということもあり、今年1年で人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

藤田菜七子「単勝356.2倍」大激走で特大馬券を演出!岩田望来「素行不良」で追放されても重賞4勝目ゲット!武豊「G1完全制覇」の大偉業に現実味…【年末GJ人気記事ぶった斬り!8月編】の画像2
藤田菜七子騎手 撮影:Ruriko.I

■藤田菜七子「単勝356.2倍」大激走で特大馬券を演出! ラチ沿い強襲の好騎乗で自身の「歴代最高配当」も更新

ライター「A」:藤田菜七子騎手の好騎乗がありましたね。

デスク「Y」:今年もちょっと苦戦が続いたけども、ウインエアフォルクでジャパンC(G1)に挑戦。4年ぶりのG1は15着に終わったけども、何か得るものがあっただろうし、それを今後に活かしてほしいよね。

ライター「A」:後輩の女性騎手に押されがちですけども、先輩としてのプライドもあるでしょうし、頑張ってほしいです。

デスク「Y」:来年もまた女性騎手が増えるらしいし、今後も増加することは間違いないだろうしね。だけども、私のイチオシが藤田騎手であることは揺るがないわ。もちろん、ジャパンCでも買い目に入れていたし。彼女がG1制覇するまで、買い続けるわよ。

ライター「A」:藤田菜七子騎手を応援するのはいいですが、まずは自分を応援して生活習慣を改めてくださいね。こないだ返ってきた健康診断の結果がヤバいって騒いでたばかりじゃないですか。

デスク「Y」:大丈夫。まずは肥満解消のため、週3で行ってた「天下一品」を週1に減らした。こういうちょっとしたことから変えていくのが重要よ。

ライター「A」:いや、そこはすっぱりとやめなさいよ。

デスク「Y」:そりゃ無理だよ。減らした今でも、行った時にはバカ喰いしちゃうんだから。これがゼロになったとしたら、何か別のものをドカ喰いしちゃうもの。

ライター「A」:全く改める気がないな。

藤田菜七子「単勝356.2倍」大激走で特大馬券を演出!岩田望来「素行不良」で追放されても重賞4勝目ゲット!武豊「G1完全制覇」の大偉業に現実味…【年末GJ人気記事ぶった斬り!8月編】の画像3
岩田望来騎手 撮影:Ruriko.I

■岩田望来「素行不良」で追放されても重賞4勝目ゲット! 減量トラブルや夜遊び発覚した「問題児」が干されなかったワケ

ライター「A」:岩田望来騎手の素行不良も取り沙汰されましたね。

デスク「Y」:若い時はある程度仕方ないけど、仕事との折り合いをつけるためにもスマートな遊び方を学ぶのも重要よね。

ライター「A」:アラフォーでまったくスマートな遊び方をしてない人が言うと説得力ありますね。

デスク「Y」:まぁ、私の場合はそういう遊び方してもきちんと仕事をしているから問題ないわ。

ライター「A」:いや、支障出まくりでしょ。あなたが二日酔いでダウンしている間に、GJ関係者全員にどれだけ迷惑をかけているのか、わかってるんですか?

デスク「Y」:ポーズよ、ポーズ。私不在でも仕事が回るようになってほしいなぁって思っているから、わざとああしているだけ。みんな、マジになっちゃって、や〜ね〜。大体、ここぞと言う時はちゃんと動いているからいいのよ。

ライター「A」:……月が出てない日に夜道を歩く時は注意した方がいいですよ。

藤田菜七子「単勝356.2倍」大激走で特大馬券を演出!岩田望来「素行不良」で追放されても重賞4勝目ゲット!武豊「G1完全制覇」の大偉業に現実味…【年末GJ人気記事ぶった斬り!8月編】の画像4
エコロヴァルツ 撮影:Ruriko.I

■武豊「G1完全制覇」の大偉業に現実味…ドゥラメンテ産駒ガイアメンテに続きまた1頭、「キタサンブラック2世」の評価も再上昇

ライター「A」:前評判の高かったエコロヴァルツが朝日杯フューチュリティS(G1)で2着と好走しました。

デスク「Y」:騎乗した武豊騎手も、「惜しかったね。よく走っているよ。先につながるレースはできた」と将来性に太鼓判を押してたね。次走は共同通信杯(G3)を予定しているとか。ここで結果を出せば、クラシックも期待できそうだわぁ。

ライター「A」:まだ寒いのにもうクラシックの話題と思いますが、競馬を追っていると、本当にあっという間に時間が経ちますからね。

デスク「Y」:そうなんだよなぁ……。

ライター「A」:って発言から、『腹減ったから何も思いつかん!』って言い出してご飯食べに行って、戻ってきました。満腹になったら何か思いつきました?

デスク「Y」:ご飯、食べすぎて頭に血が回らないんだよね。ちょっと食休みに1時間くらい寝てきていいかな?

ライター「A」:いいわけないだろ。この対談、どれだけ押してると思ってんだ。はじめは「1カ月分を15分くらい話すから、大体3時間くらいで終わるんじゃない?」って言ってたのはどこのどいつだ。もう8時間近くやってんぞ。そのうち、大半は使えねぇし。撮り高ないわ。

デスク「Y」:まぁね。こういう裏事情まで書き始めたんだから、本当に何もないんだなって、賢明な読者諸君は察してくれていると思うよ。マジで何もない。ってことで休憩しよ。頭が働かん。

ライター「A」:はぁ……。

藤田菜七子「単勝356.2倍」大激走で特大馬券を演出!岩田望来「素行不良」で追放されても重賞4勝目ゲット!武豊「G1完全制覇」の大偉業に現実味…【年末GJ人気記事ぶった斬り!8月編】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  3. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  4. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  8. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  9. 【天皇賞・春】武豊、横山典弘を敵に回して豪脚一閃!マヤノトップガン&田原成貴の試行錯誤が三強対決に断【競馬クロニクル 第53回】
  10. 【NHKマイルC(G1)展望】ジャンタルマンタルVSアスコリピチェーノ「2歳マイルG1馬対決」実現! 重賞ウイナー総勢9頭「超豪華メンバー」が集結