
「武豊軍」が芸能人をケチョンケチョンに!? 『炎の体育会TV』でジョッキー軍団がその身体能力を見せつける!!

13日(土)に放送される『炎の体育会TV この春!日本を沸かせた一流アスリート参戦SP』(TBS系)に武豊騎手、ミルコ・デムーロ騎手、クリストフ・ルメール騎手、浜中俊騎手が出演する。
番組では「賞金総額約1200億円…武豊ジョッキー軍vs体育会TV軍」と銘打ち、騎手たちが、流鏑馬や体内時計、エアホッケーでの対決などを行い、また武豊騎手がロデオにも挑戦する姿が放送される予定だという。
番組公式Twitterには、騎手たちの出演シーンのキャプチャーがツイートされており、そこにはキタサンブラックに代表される大野商事の勝負服を着た武豊騎手やサトノダイヤモンドの騎乗時の勝負服に身を包んだルメール騎手などが写っている。
すでに番組に出演することはネット上のファンたちの間で話題となっており、「絶対に見たい!」「流鏑馬は面白そう」などと話題になっているほか、「藤田菜七子騎手が見たかったなぁ」などと、人気女性騎手の出演を希望する声などがあがっている。
「日本ダービーの時期になると、毎年のように武豊騎手はバラティ番組に引っ張りだこになりますからね。レースのプロモーションも兼ねているのではないでしょうか。今回の番組ではエアホッケーにも初挑戦とのこと。ロデオや流鏑馬では優秀な成績を残すことが予想されます。騎手たちの驚異的な身体能力を目にすることができると思いますよ」(記者)
武豊騎手が成績優秀で、トークスキルやバラエティ適性にも申し分ないのは周知の事実。また、ルメール騎手は新年会の余興で人気お笑い芸人・厚切りジェイソンを模した”厚切りルメール”になりきるなどセンスはバツグン。デムーロ騎手、浜中騎手もバラティ番組出演経験は豊富であり、とくにこれといった不安材料は見当たらず、それどころか好意的に受け入れる人がほとんどのようだ。
武豊騎手率いるジョッキーチームはどのような活躍を見せてくれるのか、今から放送が楽しみだ。
PICK UP
Ranking
17:30更新「最強マイラー」に降りかかった予想外の火の粉…「名義貸し」の発覚したオーナーは馬主資格をはく奪、不運の名馬トロットサンダー【競馬クロニクル 第41回】
JRA宝塚記念(G1)横山典弘「息子愛」でタイトルホルダー救った!? 好アシストに陣営からも感謝の声、横山和生が「最大のピンチ」を脱した裏側
浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 武豊「スキャンダル」「ケガ」など揺れに揺れた2017年。弟・幸四郎騎手「引退」から小浦愛「不倫疑惑」、そしてキタサンブラック「大団円」までをプレイバック!
- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- JRA今村聖奈「大ブレイク」の陰で悲痛な叫び。「何のために騎手になったのか」乗鞍激減、レース開催日に”お留守番”続出
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
- 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!
- JRAイチの「豪快王」小島太列伝。愛人、酒席トラブルあっても名騎手、名調教師の生き様に曇りなし