GJ > 競馬ニュース > 藤田菜七子がアノ馬主と再接近!? 武豊の起用は「懲罰交代」が濃厚か 「憧れの騎手は武豊」若手有望株が崖っぷち!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

藤田菜七子がアノ馬主と再接近!? 武豊の起用は「懲罰交代」が濃厚か 「憧れの騎手は武豊」若手有望株が崖っぷち!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
藤田菜七子がアノ馬主と再接近!? 武豊の起用は「懲罰交代」が濃厚か 「憧れの騎手は武豊」若手有望株が崖っぷち!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!

藤田菜七子がアノ馬主と再接近!? 武豊の起用は「懲罰交代」が濃厚か 「憧れの騎手は武豊」若手有望株が崖っぷち!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
団野大成騎手 撮影:Ruriko.I

宝塚記念(G1)武豊の起用は「懲罰交代」が濃厚か…G1初勝利の若手が失った関係者の信頼、師匠の逆鱗に触れた「問題行動」の裏側

ライター「A」:団野大成騎手がジェラルディーナから降板した一因が明かされました。

デスク「Y」:若いから夜遊びが楽しい年頃なんだろうけども、やっぱり仕事に支障をきたしちゃダメだよねぇ。

ライター「A」:数多くの酒絡みでヤラカシした伝説を持つアナタが言いますか……。

デスク「Y」:だからこそですよ。知っているからこそ、若人にこれからどうすればいいのかを教えることができるんですよ。経験は財産!

ライター「A」:物は言いようですね……。で、その方法は?

デスク「Y」:あえてヤラカシ続けて、周りにこういう人だということを認識してもらう! これが一番よ!! 大きな期待もかけられないし、深酒して二日酔いの青い顔で取材に行っても、「まぁ、この人だからなぁ」で済む。なにより、なにも変わらなくていいから楽!!

ライター「A」:うわっ。サイテー。まじでサイテー。そういう人って知っていたけど、改めて聞くとマジで引く。

デスク「Y」:団野騎手もあと数回同じことを繰り返せば、周囲から戒められることもなくなるはずだ! さぁ、私と一緒に我が道を進もうではないか!!

ライター「A」:将来が嘱望されている方を悪の道に引き込もうとしないでください!

藤田菜七子がアノ馬主と再接近!? 武豊の起用は「懲罰交代」が濃厚か 「憧れの騎手は武豊」若手有望株が崖っぷち!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
秋山稔樹騎手 撮影:Ruriko.I


「憧れの騎手は武豊」若手有望株が崖っぷち!? 横山典弘にも噛みついた男が低迷…「失うものがない」一大決心

ライター「A」:秋山稔樹騎手が正念場を迎えているようです。

デスク「Y」:我が強いタイプなのね~。自分を曲げないってのは大事だけど、その意識が強すぎると、周囲としてはちょっと面倒よね。

ライター「A」:一応、デスクは部下を持つ立場なわけじゃないですか。そんな人をどうやってコントロールするんですか?

デスク「Y」:おっ、たまにはいいこと聞くじゃない。私の場合は知らんぷりかな。基本放置で、やりたいようにやらせる。

ライター「A」:え? じゃあ、仕事とかに支障が、ってそれは気にしないか。

デスク「Y」:失敬な。ちょっとは気にするわい。でも、だいたいそういう人は仕事に行き詰まるのよね。自分のやり方が通用しないってわかったところで歩み寄ってくるか、否かが重要よ。

 そこでちゃんと他の人のアドバイスとか意見を受け入れることができるならば、組織でやっていけるって思うな。通用しなくても、そのやり方を続ける人は残念ながら見切るわね。こっちも遊びじゃねぇんだから。

ライター「A」:え? 遊んでばっかじゃないですか。

デスク「Y」:そこだけ切り取るんじゃないよ。色々とあるんですよ、色々と。

藤田菜七子がアノ馬主と再接近!? 武豊の起用は「懲罰交代」が濃厚か 「憧れの騎手は武豊」若手有望株が崖っぷち!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
藤田菜七子騎手


「営業に来ました!」藤田菜七子がアノ馬主と再接近!? 「ダメ出し」食らうも痛烈“カウンターパンチ”お見舞い…ファン待望のコンビ復活なるか

ライター「A」:藤田菜七子騎手がDr.コパこと小林祥晃氏と『東京馬主協会』の公式YouTube動画で共演しています。

デスク「Y」:藤田騎手は「今日は営業に来ました!」とか「(最近)乗せてもらってないです!」とか、結構ぶっちゃけてて面白かったわ~。はい、動画はこちら!

ライター「A」:これを見たあとは、こっちも見てほしいですね。続編も公開されていて、相棒だったコパノキッキングとの思い出を振り返っています。はい、ドン!

デスク「Y」:この“営業”のおかげか、藤田騎手は久しぶりにコパさんの馬に乗るのよね。今週土曜の新馬戦はコパマエチャンに注目☆

ライター「A」:これからコパ×藤田騎手のラインが再び活性化してほしいですよね。

デスク「Y」:藤田騎手にはコパさんの勝負服が似合うからね。また重賞の大舞台であの姿を見たいわぁ~。

ライター「A」:頑張れ、藤田騎手! ってことで今回はこの辺でお開き。毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。

GJ 編集部

GJ 編集部

真剣勝負の裏にある真実に切り込むニュースサイト「GJ」の編集部です。これまで作成した記事は10000本以上。競馬歴10年超えの情報通が業界の「しがらみ」を取り払った「本音」や「真実」にも臆することなく、他のサイトとは一線を画したニュース、サービス提供を行っています。

真剣勝負の真実に切り込むニュースサイト「GJ」

Twitter:@GJ_koushiki

Instagram:@goraku.horse.racing0505

藤田菜七子がアノ馬主と再接近!? 武豊の起用は「懲罰交代」が濃厚か 「憧れの騎手は武豊」若手有望株が崖っぷち!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 今村聖奈、小林美駒、古川奈穂が戦線離脱…「新人女性騎手」にかかる期待 過怠金「計16万円」若手騎手が土日で4回の制裁! 2年目若手騎手「まるで宝くじ」と話題!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
  2. 「怪物候補」に早くもイクイノックス二世の声!?鞍上はドゥラメンテ、スターズオンアースで無念の降板…「7馬身差」より際立った加速と爆発力
  3. 【アイビスSD】“新婚”藤田菜七子騎手が得意の千直でビッグチャンス!超穴馬マウンテンムスメが大波乱を演出か?
  4. 「G1・3勝」の名牝も彷彿? 武豊&ナムラローズマリーが3連勝達成!「力もスピードもある」北海道で急上昇の短距離牝馬
  5. 「計224歳」横山典弘、武豊、柴田善臣、小牧太の爺祭り!?小倉、札幌、福島で大活躍…ラストライドの名手は「131万馬券」で有終の美
  6. 小牧太「JRAラストライド」は12番人気V!「好判断」の連続がこの日唯一の100万馬券もたらす
  7. 福永祐一厩舎「良血2歳馬」が仕切り直しのデビュー戦! 川田将雅が騎乗する「同期」の血統馬がライバル?
  8. 「ドゥラメンテ×フランケル」良血2歳馬がレコードV!パドックで放馬もなんの「矢作厩舎×DMMドリームクラブ」から新たな大物候補が誕生
  9. ヤマニンウルスに次ぐ2位の好タイムで「6馬身差」圧勝劇! 新たな怪物候補の登場に横山武史「大きなところも狙える」
  10. 「伝説の朝日杯」から新たな重賞ウイナーが誕生! ドウデュースはじめG1馬が4頭…遅れてきた「好素材」が初タイトル