GJ > 競馬ニュース > 七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】

【この記事のキーワード】, ,
七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
最近暑すぎるー?30℃超えの日も多くなってきたので、 皆さん熱中症にはお気をつけください!

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 先週のラジオNIKKEI賞(G3)はどうでしたか?

 結果は3番人気→4番人気→1番人気で上位人気馬の決着でしたね~。
ももは荒れる予想だったので10番人気以下も買っていました。ちょっと攻めすぎたかなー(汗)

 このレースは先行した馬が好走する傾向があり、前々でレースをしていたエルトンバローズとシルトホルンは直線でさらに伸び、残りましたね!

 3着のレーベンスティールは後方からよく差してきましたね!メンバー最速となる上がり3ハロン34.4秒の末脚でした。仕掛けのタイミング次第で1着の可能性もあったなーって思います。(戸崎圭太騎手頑張って~)

「◎」をつけていたグラニットは得意の逃げに持ち込みましたが、4コーナー過ぎから順位を落としてしまい6着でした。条件は良かったのですが相手が強かったのかなー。残念!

 1着のエルトンバローズは「〇」をつけていたので勝ってくれて嬉しいです!

 やっぱりこの馬のラッキーナンバーは「6」みたいですね♪
もちろん能力があるからこその1着ですが、6番になったときは必ず買いたいです!

 さてさて、今週末は福島競馬場で七夕賞(G3)が行われますね。
直近の3連単の配当を見ると、2015年には100万6440円、2018年には256万3330円と荒れやすいレースであることがわかります。2015年は3着に16番人気のマデイラが来たんだけど、16番人気なんてなかなか買えないよねー(汗)

 いつもは過去10年の傾向を見て予想をしているんだけど、このレースは前走も成績も人気順もあまり関係ないみたいで予想が難しいです…。

 ただ牝馬は2021年の2着だったロザムールしか馬券に絡んでないから、ホウオウエミーズ、ククナの2頭は切ろうかなと思っています。


「◎」はバトルボーンです。
絶賛成長中の4歳馬を選びました!津村明秀騎手とは初戦以来のコンビとなりますが、そのときも2着と好走しています。1着は先日のドバイターフ(G1)で2着だったダノンベルーガです。相手が強かっただけで、この馬も今まで馬券を逃したことのないくらい実力はあります!今回はC.ルメール騎手の騎乗ではありませんが、ダイジョーブだと信じています!「イッパイジシンガアリマス」

「〇」 は松若風馬騎手が乗るフェーングロッテンです。
昨年の白百合S(L)で松若騎手と組んでから、芝2000mのレースは全て馬券に絡んでいるため相性が良いことが分かります!
11番と外枠を引いてしまいましたが、金鯱賞(G2)では積極的な逃げで2着と健闘しています。今回も2着以内に残ると思っています!

「▲」は田中勝春騎手が乗るエヒトです。
斤量58㎏のハンデはありますが気にしていません。昨年の七夕賞では6番人気でしたが、2着を2馬身半も離してゴールしていました。圧巻でしたね!
その後のレースではなかなか勝利できていませんが、今回のメンバーなら一枚上だと思います!

「△」は斎藤新騎手が乗るカレンルシェルブルです。
この馬は今年の福島民報杯(L)で勝利しているのでコース適性もバッチリ。同じレースをステップにした2019年2着のクレッシェンドラヴや、2022年3着のアンティシペイトも好走しているため、相性が良いのかなって思います!

「☆」はグランオフィシエにしました。
戸崎騎手は七夕賞には今まで8回騎乗し、3勝もしているので期待してしまいますね!
このコンビは4戦目で、前走のメトロポリタンS(L)では9番人気の1着。稍重で行われたレースでしたが、上がり33.8秒で快勝しました。
また2400m→2000mの短縮になるのでそこもプラスですね〇

七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
東京競馬場で花火を見てきました! 夏って感じするよね〜すごく綺麗で癒されました♪
七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像3
今回はもう1枚♡ハード○イのマネじゃないよ!

♡平野ももの買い目
馬連ボックス 1、3、5、10、11
七夕は7月7日だから、やっぱりみんなも7番を買っちゃうよね(笑)

七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊「残り3戦」ドウデュースと史上3組目の快挙なるか。「4センチ差」で涙をのんだ25年前のラストラン
  2. 大井の帝王・的場文男「騎手間のトラブル」で騎乗変更命令…「見習いたくないところ」過去には後輩ジョッキーからもクレーム?
  3. 「106戦1勝」ジョッキーに22鞍の騎乗依頼!? 「トップ10入り」うかがう中堅騎手が地元でよもやの低迷……函館記念(G3)で大どんでん返しあるか
  4. アーモンドアイに食い下がった「実力馬」の初仔がノーステッキ初陣V!「能力は確かです」母と同舞台で初白星、ラスト一冠の惑星に急浮上?
  5. 物議醸した池添謙一の「粗暴行為」に新情報…同情集めた富田暁にもよからぬ噂、若手騎手が漏らした「ヤンチャ騒ぎ」の舞台裏
  6. サトノカルナバル重賞制覇で「ドウデュース弟」の期待値も上昇? 一昨年スタートした「新型セール」は初年度から重賞ウイナー輩出
  7. 「6戦合計40馬身差」“川崎のヤマニンウルス”がついに中央へ殴り込み!? 妹は『ウマ娘』藤田晋オーナーが1億円超で落札の血統馬
  8. 水沼元輝「異例」9ヶ月間の騎乗停止…後輩を殴打に道路交通法違反、他の騎手も過去には重い処分
  9. 「レベルが違う」「楽勝する」新種牡馬の産駒を調教師が大絶賛!兄はサウジダービーにも挑戦、「超大物候補」のデビューに注目
  10. 「推しの子」アロンズロッド退治に難敵が名乗り!?母アーモンドアイも屈した「因縁の相手」と直接対決濃厚か