GJ > 競馬ニュース > セントウルS(G2)横山典弘パパ頑張ってー!相手は中穴を狙って3連複で勝負!【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

セントウルS(G2)横山典弘パパ頑張ってー!相手は中穴を狙って3連複で勝負!【UMAJOモモのオイシイ競馬】

セントウルS(G2)横山典弘パパ頑張ってー!相手は中穴を狙って3連複で勝負!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
日が短くなってきて秋の訪れを感じるね~天気悪かったりで寒暖差あるから、季節の変わり目は体調管理に気を付けましょうね!

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 先週の新潟記念(G3)はどうでしたか?
3歳馬のノッキングポイントが勝利しましたね!わたしはプラダリアを軸にしていたので、馬券は外れてしまいましたー。4着だった(泣)

 外枠の馬が好走するレースだから、枠番が決まったときに「このレースはもらった!」って思ってたのにー。今回馬券内に入った馬は、5枠より内側の馬もいたから予想外だったな!

 鞍上の北村宏司騎手は、新潟2歳S(G3)に続いて2週連続の重賞勝ち。さすがに連勝はないかなって思ってたりもしたんだけどビックリ!

 一番すごかったのが、7番人気のユーキャンスマイルが2着に来たことだよね?!同じレースで3回も3着以内になれるって、どれだけ相性がいいの!もう、新潟記念といえばユーキャンスマイルでいいよね(笑)

 ガンバレ馬券買ってたから、応援が届いたのかな♪複勝でも5.5倍ついたからありがたい~!これからも気になる馬がいたら応援しちゃお♪


 さてさて、夏競馬も終わり今週から中山競馬場と阪神競馬場に移りますね!
そんな今回はセントウルS(G2)の予想をしたいと思います!
4年ぶりに阪神競馬場で開催されるんだね~楽しみ~。

 データ的に過去10年の傾向から、1番人気の馬が必ず馬券内に入っていることがわかります!
しかも連対率100%で、7年連続1着なの!これはかなり信用できるデータかも。
今年はビッグシーザー、アグリあたりが人気になりそうだから狙い目ですね!

 また、前走で重賞以外のレースを使われて、馬券内に入った馬は2頭しかいません。その2頭は、鞍馬S(OP)で4着、安土城S(L)で1着と好走していました。それなりに好走していないと来られないってことだよね!

 ちなみに今回当てはまるのはモリノドリームです。この馬は芝1200mのTVh杯(3勝クラス)で勝利しているので気になっています!
レースのレベルは怪しくても、見落としちゃいけないところだなーって思いました!

「◎」はアグリにしました。
阪神競馬場での成績が5戦3勝!先行のレースを得意としていて、今回は開幕週ということで、前方で走れる馬が馬券内にくると思います!!

 阪急杯(G3)で勝利した時は横山和生騎手が乗っていましたが、今回は和生騎手が落馬による負傷で休養中のため、お父さんの典弘騎手が乗ります!
先週の札幌2歳S(G3)では親子ワンツーで騒がれていましたね!今回もお父さん頑張ってくれると信じています!パパ頑張って~!!!

「○」はビッグシーザーです。
今まで走ってきた7レース全て馬券内に入っています!しかも前走の葵S(G3)で3着の時に比べて、今回は斤量55kgなので2kg減るのは大きいんじゃないかなあ!

「▲」はスマートクラージュです。
まず、調教がすっごくよかった!芝1200mのレースに距離を替えてから好走している印象です。スタートで出遅れないかだけ心配です。

「△」は武豊騎手が乗るジャングロです。
中山競馬場で行われたニュージーランドT(G2)や中京2歳S(OP)で勝利したときは、逃げるレースをしていました。
今回は3枠5番なのでインをつきやすい良い枠が引けたと思います!ぜひ逃げて勝ってほしい~。

「☆」はドルチェモアとモリノドリームの2頭です。
ドルチェモアは、3歳馬にして安田記念(G1)やNHKマイルC(G1)などの重賞に出ていますが成績はイマイチ…。でも勝利している朝日杯フューチュリティS(G1)は阪神競馬場でした!今回は400mの距離短縮だし、阪神競馬場なら好走してくれる?
池添謙一騎手が乗るのも心強いなあ!

 モリノドリームは、さっきも話した通り1200mを走れる穴馬として気になっています!来たら怖いから相手に選びました!

セントウルS(G2)横山典弘パパ頑張ってー!相手は中穴を狙って3連複で勝負!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
炊飯器で台湾カステラを焼いてみたよ!少し前に流行ったよね!ちょっと焦げちゃったけど、ふわふわで美味しくできました♡

♡平野ももの買い目
3連複一頭軸流し 8-4.5.6.14.15
相手を手広く選んでみました!オイシイ馬券になるといいな♪

セントウルS(G2)横山典弘パパ頑張ってー!相手は中穴を狙って3連複で勝負!【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA宝塚記念(G1)横山典弘「息子愛」でタイトルホルダー救った!? 好アシストに陣営からも感謝の声、横山和生が「最大のピンチ」を脱した裏側
  2. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  3. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  4. 川田将雅「ルール違反疑惑」の現場関係者にブチ切れ!? マスコミ関係者に注意喚起の即通達…怒りを隠せなかった「目に余る行為」とは
  5. 武豊「スキャンダル」「ケガ」など揺れに揺れた2017年。弟・幸四郎騎手「引退」から小浦愛「不倫疑惑」、そしてキタサンブラック「大団円」までをプレイバック!
  6. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  7. JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
  8. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  9. JRAマイネル軍団総帥・岡田繁幸さん逝く。武豊「僕の原点、この馬と一緒に全国区になった」絶体絶命だった天才を世に放った偉大な決断と信念【特別寄稿】
  10. JRAイチの「豪快王」小島太列伝。愛人、酒席トラブルあっても名騎手、名調教師の生き様に曇りなし