GJ > 競馬ニュース > 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

羽田盃(G1)8頭立てに中央競馬と地方競馬の「温度差」浮彫り UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! キャプテン渡辺が実行している一番良い方法【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
中山競馬場/撮影:Ruriko.I
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!

※イメージ画像
※イメージ画像

羽田盃(G1)8頭立てに中央競馬と地方競馬の「温度差」浮彫り…3歳No.1フォーエバーヤング不在でも「敵前逃亡」続々、ダート革命に早くも失速の危機

ライター「A」:新ダート三冠の一冠目・羽田盃(G1)はアマンテビアンコが勝利しました。

デスク「Y」:おめでとうございます! 

ライター「A」:売上は前年比145.2%の13億7056万4200円と同レースの売り上げレコードを記録。出走馬こそ少なかったものの、上々のスタートと言えそうです。

デスク「Y」:来年はさらに盛り上がってくれるといいね。で、ですよ。今回はなんと桃井はるこさんが連載で、◎を押していたハビレこそ4着だったものの、○のアマンテビアンコが勝ち、▲を押していた最低人気のフロインフォッサルが3着の激走! 読んでいた人は美味しい思いをしたかも!?

ライター「A」:やっぱり桃井さんの馬を見る目は確かですねぇ。デスクはどうだったんですか?

デスク「Y」:実は仕事の打ち合わせが入ってて、買うことができなかったんだよ。気がついたのが20時10分とジャスト発走時間。惜しいことをしたよ、ホント。

ライター「A」:それは悔しい……。

デスク「Y」:だけど私は諦めないからね! これからは桃井さんの言う通りに馬券を買う!! 悩んだときには、『どちらにしようかな、桃井さまの言う通り』、って歌いながら決めちゃうんだから。

ライター「A」:そんな全ノリを高らかに公言されたら、桃井さんも恐縮しちゃうんじゃないですか?

デスク「Y」:いいの! 私がどんだけ考えたって当たんないんだから。喜んで好調な人の尻馬に乗りますって。次回もなにとぞお願いします! ほら、その代わりと言ってはなんだけど、ライブの告知とかしてあげて!

ライター「A」:デスクが首ったけになった桃井さんは、6月15日に「Momoi Haruko Early Summer Live 2024 『Drops -ドロップ-』」の開催を予定。チケットは5月4日(土)10:00から、カンフェティにて販売開始します。下記URLからご購入ください。

https://www.confetti-web.com/momoi-haruko2406

デスク「Y」:競馬もライブも絶好調で行きまっしょい!


UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」

ライター「A」:UAEのリーディングを12回獲得したT.オシェア騎手が4月27日(土)~6月26日(水)まで日本で騎乗することになりました。

デスク「Y」:素晴らしい実績の騎手がまたひとり降臨!

ライター「A」:今週末は土日合わせて18鞍に騎乗する予定です。

デスク「Y」:おお。乗鞍多い! こりゃ、勝ちまくったら、『おっしゃー』の代わりに『オッシェーア!』なーんて言葉を使った見出しの記事が出そうだわね。

ライター「A」:そのダジャレ苦しくないっすか……。まさかデスクも使おうと思ってたとか?

デスク「Y」:ギクッ! そんなわけないじゃ〜ん。

ライター「A」:じゃあ、もしオシェア騎手が活躍したとしたら、どんな見出しを?

デスク「Y」:「オッ、シェアしなきゃ」勝ちまくるUAEの騎手をみんなに広めよう! とかとか?

ライター「A」:小学生が考えた標語っぽい。しかも長くて使いづらい……。

デスク「Y」:ねぇねぇ。「オッ、シェアしなきゃ」使って記事書いてよぉ。ねぇねぇ、お願いだよぉ。

ライター「A」:はいはい、そのうちね……。


「絶不調時の凌ぎ方」こそ強い者とそうでない者の差が出る?キャプテン渡辺が実行している一番良い方法【徒然なる神のくず競馬トーク】

ライター「A」:キャプテン渡辺さんが、「絶不調時の凌ぎ方」を紹介してくれました。

デスク「Y」:『そういう時期はやらないのが一番いい』。まさにこれ。でも私も仕事で競馬を見ているし、買わないわけにはいかないのよ。それが辛いところ。

ライター「A」:なんて言ってますけど、デスクから「好調だ」って聞いたことがないんですけど……。

デスク「Y」:なにを言う、早見優。私だって30年くらい前は絶好調男って言われて、オーモーレツってくらいすごかったんだから。

ライター「A」:ギャグもその思い出も、相当に古いやつじゃないですか。なにがきっかけでそんなに当たらなくなったんですか?

デスク「Y」:わからない……。当時から今までそんなに買い方、狙い目を変えているわけではないんだが……。

ライター「A」:過去の思い出にしがみついて、ギャグも買い方もアップデートしていないから、ボロ負けするんでしょ!

デスク「Y」:じゃ、まずはハリウッドザコシショウさんとかのギャグを勉強するところからはじめよう。はんまかんまー、はんまかんまー。

ライター「A」:そこはキャプテンさんのから、でしょうが! さて、毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。

GJ 編集部

GJ 編集部

真剣勝負の裏にある真実に切り込むニュースサイト「GJ」の編集部です。これまで作成した記事は10000本以上。競馬歴10年超えの情報通が業界の「しがらみ」を取り払った「本音」や「真実」にも臆することなく、他のサイトとは一線を画したニュース、サービス提供を行っています。

真剣勝負の真実に切り込むニュースサイト「GJ」

Twitter:@GJ_koushiki

Instagram:@goraku.horse.racing0505

羽田盃(G1)8頭立てに中央競馬と地方競馬の「温度差」浮彫り UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! キャプテン渡辺が実行している一番良い方法【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 日本ダービー「初騎乗」の陰で騎手免許「取消」申請…同期の間で分かれた明暗、ジョッキー界の過酷な生存競争
  2. ゴールドシップ繋養牧場でまた迷惑行為 わずか「1頭」の初年度産駒がデビュー戦8馬身差の大楽勝! C.ルメール「単勝1.1倍」7馬身差の圧勝劇に「新しいレモンポップ」の声!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
  3. 【日本ダービー】シャフリヤールは無敗の皐月賞馬をなぜ逆転できたのか? 関係者が漏らした「裏話」に隠れたヒント…追い詰められた戸崎圭太に「未勝利」の不安も
  4. 【日本ダービー】戸崎圭太「今年は俺だったのになぁ」も12番人気の激走に戴冠スルリ…。C.ルメール騎乗停止と出遅れで歯車狂った大本命馬。「うれしいのと悲しいのと……」調教師すら苦笑いした200万馬券!
  5. 「ユタカァ、あけろー!」藤田伸二氏が明かした“恐喝”日本ダービー制覇の裏話…“怒り心頭”武豊から掛けられた恐怖の言葉とは
  6. わずか「1頭」の初年度産駒がデビュー戦8馬身差の大楽勝! 突如現れた「後継候補」はサウスヴィグラス希望の光となるか
  7. 【日本ダービー】「引っ越し代100万」を稼いでこそギャンブラー…キャプテン渡辺が考える人気馬を切ることよりも大事なこと【徒然なる神のくず競馬トーク】
  8. 【日本ダービー(G1)予想】ジャスティンミラノ2冠は困難と判断。実績の割に人気がないコスモキュランダがダービー馬に名乗りを上げる
  9. 【日本ダービー】キャプテン渡辺「本命」はジャスティンミラノ…ではなく、あの馬!? 「いや、この馬すげえわ」神の馬券術を操る男が早くも勝利宣言!?【徒然なる神のくず競馬トーク】
  10. 【日本ダービー】女傑レガレイラが超えるべき壁。「64年ぶり」に歴史を変えた名牝ウオッカとの比較で見えた“ジャスティンミラノ超えの奇跡”